日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

料理の鉄人、現る。

はぁ・・・
暑かった・・・
今日からバイト先がクールビズになった。
ノーネクタイでも大丈夫らしい、いいことだ。

家からの昼飯代がついにカットされた。
おかげで週1回の豪華昼食も禁止・・・
今日はペッパーランチで980円のステーキを食べてきた。
これがなかなかどうして美味い。ソースがいいんだな。
肉のボリュームは少なく腹いっぱいにならなかったのが残念。野菜が多すぎる。

突然だが、料理にチャレンジしてみたいと思う。
と、いうのも私にはこれといった特技が無い。
そのため履歴書等で何を書けばいいのか困ってしまうのだ。
そこで自分の腹を満たせるし、女の子にも好かれるという料理をしようと考えたわけだ。
はっきりいって美味しんぼに大きく影響されてます。
いつかは究極のメニューを作ろうとも思う。
そんな私のデビュー作が決まった。
美味しんぼアラカルト10巻にのっている「麻婆豆腐」である。
これは一度ぜひ食べてみたいと思っていた。
とりあえず明日スーパーで材料をそろえて早速作ってみようと思う。
続報をお待ちあれ。

2007-06-20 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR