日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

青の特急

うむ、今週はメール読まれなかったか。
まあ書いた内容がアレなので処理されちゃったんだろうな・・・
やっぱり雲の上の人とは住んでいる世界が違うのか・・・

なんとキミキスのアニメ化が決定!
うぉーまた楽しみなアニメが増えてしまったぜ。

そういえば小田急がまた新たなロマンスカーを導入するらしい。
まあ今は梅が丘までなので各駅か区間準急しかつかわないので関係ないのだが、以前鶴川まで通っていたときはこれが曲者だった。
特急料金必要の優等列車なぞ学生の敵である。
京浜急行や京王みたいに特急料金なしの一部自由席をつけて欲しい。
もしくは箱根まで行く人なんてそんないないんだから、通勤時間の小田原と新宿を結ぶやつだけでいいんじゃない?
わざわざ昼間とか微妙な時間に運転するのはいらない。
あとレアな車両だが、あさぎりって何のためにあるの?
本数も少ないし、どうせなら静岡くらいまで乗り入れませんか?JRの特急東海も廃止になったことだし。

小田急とは関係ないんだがもう一つ鉄道ネタ。
青春18切符で利用可能な夜行快速のムーンライトシリーズ。
あれを是非とも東北方面へも通して欲しい・・・
岩手に行く手段が新幹線しかなく、東北本線は優等列車も走ってないし非常に不便。
上野⇔盛岡の快速、ムーンライト奥州でも作ってくれませんか・・・?

2007-06-11 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
