日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

正義は我にあり!

正義って言葉はあんま好きじゃないんでタイトルには使いたくなかったんですが・・・
今日の内容は結構過激なので読んで嫌悪を起こす方は見ないでください。

今日は久々に「裏」モードで暴れてきた。
まあ、わかりやすく言えば、キレてきたということ。
事を簡単にまとめればこういう風になる。

朝礼の横を通り過ぎる。

呼び出しくらって怒られる。

反論

さらに呼び出しくらって怒られる。

キレる。
と、いうわけです。
わかりにくいでしょうか?
まあ、あまりにも内容がアホらしいので詳しく語るのも面倒くさいのです。
簡単に言ったら、朝礼の横を通っていったら何故か後々で呼び出しをくらい怒られたのでそれに反論したら、ぐだぐだとわめいてきたのでキレてやったというわけです。
最後に謝罪して丸く収まったようには見えましたが・・・

私の性格を詳しく知っている人ならもうおわかりでしょう。
勿論、まったく反省なんてしてませんよ。
と、いうか私は自分の非は絶対に認めませんから。そういう風に習ってきたんです。
それにしても内容がホントに馬鹿らしい。
朝礼の横を通って行っただけですよ?それでなんで怒られなきゃいかんのだ?
たがが朝礼、されど朝礼とは言うけど、やっぱりたかが朝礼だぜ。
この会社は朝礼を神聖化しているのですか?
しかも私はバイトの身。どんなに長くても2年くらいしかいませんぜ。
それを後々呼び出して怒鳴りつけてくるとは・・・
副店長とはいえどれだけ器が小さい輩なんだ??
と、いうかきまずいならその場で言えよな。
鉄は熱いうちに打てというだろ。うちの先生だって悪事はその場で捕まえて注意するのが一番効果的だと言ってました。
周りの人曰く、それはその人の好意だそうです。本当にギャグのネタにもならん。
好意と言うよりただ単にみんなのまえでしかるのが恥ずかしかったから呼び出しただけなんじゃないの?結局、自分がいいように思われたいだけさ。
で、私もちゃんと言い返しました。
そしたら場を代えてお説教。もうホントに豚の餌にもならん話だ。
こりゃ100%バイトだと思って舐められると思っておもいっきりいってやりましたよ。
どうせ、バイトなんて代わりがいくらでもいるからクビにすりゃ沸いてくるとでもおもってるんでしょ?それともクビが怖いからすぐに聞くかなとかおもったのかな。
甘い甘い、私を誰だとおもっている?
クビが怖いわけあるか!バイトなんて探せばいくらでもあるんだよ。
それとも何か?副店長の座を使って私を追い込ませたいのかな?
副店長だかふぐちょうちんだかしらんが、あんたとは一回も会った事ないし別にこわくもなんともないんだけど。
それにいまどき権威に頼る・・・あなたは中世の封建社会の方ですか・・・?
ま、これが日本の奴隷制に並ぶ悪制の年功序列なんだろな。
だがな、甘く見るなよ。今の時代は蟻が象をを噛む時代だぜ。
いままでの社会、弱者が強者に頭下げてばっかりいたが、いまの日本を変えるためにはそんなことは言ってられないんだよ。だから私は思いっきり言い返してやったさ。
まあ、結局最後は謝ったんだが。

なぜ、謝ったか理由は1つ。
・そろそろ終わらせたかったから。
だけよ。
だって相手はいなくなるし、今度は同じ部署の人にぐだぐだ言われたって意味ないし。
まあ回りのまともな方に迷惑が及ぶのは嫌なので私が頭を下げれば解決すると謝りました。あ~あつまんねぇ、もっと言いたいことあったのに。
今日はまあ70%くらいですかね。放送禁止用語も飛び出しませんでしたし。
ホントにキレてたら多分警察沙汰になってます。
ま、最近ストレスたまってたから久々にすっきりしました。
日記のネタにもなったし一石二鳥だな、これは。

にしてもやっぱり日本はダメな国だな。経済は一流、政治は二流。
今時、上司の言うことを黙って部下は聞け?目でピーナッツが噛めそうな話です。
いまの競争社会でこんな考えの人が上司では・・・
議論もなんも意味をなさないじゃないか。
ガンダムの言葉で「時代を作るのは老人ではない。」という台詞があるけど正にその通りだね。
考えが封建時代の奴が会社を作ってては・・・
情けない情けない、というか怖い。

ちなみに正義と言う言葉。もし仮に定義するならば次のように定めましょう。
正義=私、と。
まあ今日は試合に負けて勝負に勝ったと言う感じかな。
私を打ち負かすにはまだまだ技量が足りないようだね、ワトソン君?

2007-05-18 : 駄文、評論 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR