日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アジアの純真

久々にサッカーの話題。
最近は野球ばっかりで大分サッカーの知識も薄くなってきたな。
代表のメンバーも知らない間に宮本とか楢崎とか鈴木とかいなくなってるし。
代わりにぜんぜん名前の知らない選手ばかり出てきて困る。
欧州サッカーを見ても、ファン・ニステルローイがどこにいるかわからないし、ヒーピアはリヴァプールにいるのか、ロシツキーは何をやっているとかまったくわからん。
これはおそらく近年、ウイニングイレブンシリーズを買っていないことが影響だと思われる。
もし、今年の夏に新作が出たら絶対に買わなければ・・・

で、今日はJリーグからの話。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070509-196253.html
川崎フロンターレがACLの決勝トーナメントに進んだ。
Jリーグのチームでは初めてだって。
前にどこかが優勝したようなきもしたのだが、それは前身の大会かな。
なんにせよ喜ばしいことである。
やはりアジアで勝っての世界である。
Jリーグはアジアの中でもレベルはそれなりだと思うのだが、これが世界で通用するリーグにするためにはなんといってもアジアの制覇は不可欠。
川崎にはこのまま優勝してJリーグの強さを見せ付けて欲しい。
ってか川崎ってJ2じゃなかったの?(死)
まあ浦和と決勝で会えたら面白そうだね。
これからは毎年日本のチームが優勝候補にあがるようになれば御の字。
そうすればいつかは世界何大リーグにJが入る日がくるかも。
けどJリーグの選手なんて外国人しか知らないのはここだけの話。

2007-05-09 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。