日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

優勝狙える?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000022-spnavi-base
本日、野球の北京五輪に向けた代表候補の60名が発表された。
実質、本戦ではこのメンバーから24名を選ぶことになる。
オリンピックでの野球は今回が最後となる可能性が高いので星野ジャパンには是非とも優勝して欲しい!
私はこのメンバーならメジャー組に頼らなくても十分金メダルを狙えると思う。
また決勝ではWBCみたいにキューバと戦うことになるんかな?
やはりオリンピックでも野球はもっとも楽しみな競技の1つ!
今からでは気が早いかもしれないがとても楽しみである。
それにこのオリンピック。もしかしたら実際に見に行くかもしれないし。
と、いうわけで今日は私的に代表メンバー24人を選んでみた。

投手(10人)
先発
黒田(広島)
ダルビッシュ(日ハム)
和田(ソフトバンク)
渡辺俊(ロッテ)

中継ぎ
岩瀬(中日)
岡本(中日)
馬原(ソフトバンク)
西口(西武)

抑え
藤川(阪神)
上原(巨人)

野手(14人)
捕手
里崎(ロッテ)
阿部(巨人)
相川(横浜)

内野手
松中(ソフトバンク)
TUYOSHI(ロッテ)
小笠原(巨人)
荒木(中日)
宮本(ヤクルト)
小久保(ソフトバンク)

外野手
多村(ソフトバンク)
福留(中日)
青木(ヤクルト)
稲葉(日ハム)
赤星(阪神)

先発オーダー
1番 CF 青木(赤星)
2番 SS TUYOSHI
3番  RF 福留
4番 DH 松中
5番 3B 小久保
6番 1B 小笠原
7番 LF 多村(稲葉)
8番 C  里崎(阿部)
9番 2B 荒木

こんな感じでいかがでしょうか。
投手陣はとりあえず10人。
先発は緩急をつけた4人。中継ぎにはスライダーで三振の取れる西口を入れる。
抑えにはコントロール抜群の上原にもはや伝説の域に達する藤川。
問題は左投手が2名しかいないということ・・・
岩瀬を中継ぎで使うのはいいとして、それ以外がいない・・・
西武の星野とか巨人の林、オリックスの菊地原あたりも面白そうだとおもったんですがメンバーの都合で入らず。
左投手選びはホントの代表でもポイントになりそうです。

野手は長打在り俊足ありのメンバー。
今回は調子の都合で代表漏れした赤星を外野手入り。
またベテランとして絶好調の右の長距離砲として小久保をチョイス。
宮本と一緒にチームの精神的支柱になってくれそうです。
他にも金本とか古田、山崎あたりベテランも起用してみるのも面白そうだ。
内野はホントに激戦だと思う。
このメンバーの中から選ぶのは難しい。
その中でもポイントはやはり小久保。
残念ながら代表候補には選ばれていないが、バッティング好調で選手会長も勤めたチーム統率力には期待がかかる。また、小笠原、福留、松中と左の長距離砲が多い中での右バッターが貴重だと思う。
星野監督、どうかこのブログをみて起用してみませんか??

うーん、予選が楽しみだな~

2007-05-07 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
