日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダンスパーティ

今日は仕事場の諸先輩方々と映画を見に行きました。
見た映画はアレです。電撃文庫ムービーフェスティバル。
「灼眼のシャナ」「キノの旅」「いぬかみ」の豪華三本立てであります。
感想はと言うと、まずシャナは尺が短すぎたような気がする。
文庫本の1巻を1時間くらいでまとめるのはきついような・・・
吉田さんの告白の場面とかカットされていた。
でも、小説では抽象的で分かりにくかった設定などが映像をみてよくわかったのはよし。
原作では都食いとか一体何のことやらまったくわからんかった。
キノの旅は三作の中じゃ一番面白かったような気がする。
最後のシリアスな設定が良かった。
ただ唯一、キノがガンスリのリコに見えて仕方が無いのはここだけの話。
いぬかみはよくわからんかった。
ギャグは面白かっただけに設定を理解してたらもっと楽しめたかもしれない。

映画を見た後はビリヤードへ。
生まれて初めてビリヤードをやった。
これがなかなかどうして面白い。
ただの玉突きだとおもっていたが結構真面目にやってしまった。
気分はもう京羅城教官である。

お昼はお好み焼きともんじゃをたべたあとカラオケへ。
今日は女の子と行った場合を想定しておとなしめ?に歌った。
雲が行くのは(武田鉄矢)
燃えよ、ドラゴンズ99(舟木一夫)
川嶋あいメドレー(川嶋あい)
secret ambition(水樹奈々)
明日があるさ(坂本九)
Beyond the time(TMN)
津軽海峡冬景色(石川さゆり)
神田川(かぐや姫)
檄!帝国華撃団(?)
以上が歌った曲である。
水樹奈々の新曲が入っているのは良かった。
はじめてUGAで歌ったのだが曲目も多く、意外と音質も良かった。
ガンスリのキャラソンが入っていたのには驚かされた。
ただ、これだとやはり女の子には引かれるかな・・・
もう少し最近のアニソン以外の曲を覚えなくては・・・せめて惹かれればいいのだが。

夕食は焼肉!の予定でしたが2軒とも満席だったのでしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。
1人前の肉量が多く、結局1回しかおかわりできなかった。
ただ、これでまた太ったのは確実である。

と、今日はとても楽しい一日でした。
あ~あ、明日からもなんかおもろいことがあればいいのにな。

2007-04-29 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。