fc2ブログ
日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

VPW 第11回ファイキンL一夜明け会見の模様

11月5日(月)
都内雑居ビル一室のベルベットプロレス(以下VPW)事務所にて、
第11回ファイキンリーグの一夜明け会見が行われ、
VPW代表兼ファイキンコミッショナーの3番DH氏が質疑応答に応じた。


「はい、会見を始めます。質問を受け付ける、ま・え・に、なんかあるよね?」

---???

「さあ、惜しみない称賛と賛辞の言葉を述べたまえ!(笑)」

---どういうことでしょうか

「チミは昨日、及び一昨日のリーグ戦を見ていなかったのかね?
我がVPWから送り出したエゾヒグマ選手が、PRISON群馬支部のマカレナ・トルティーヨ選手から見事ピンフォール勝ちを収めた件だよ!
これまでは不可解な裁定などにも苦しめられたが、ついに正攻法でPRISONから1勝を挙げたのだぞ!
勝利した11月3日は戦勝記念日として祝日にしたいくらいだね。
この1勝があったのだから、大会も実質優勝といって間違いないだろう!ハッハッハ!」

---しかしリーグ戦の結果はどうでしょう
181104
確かに最終節まで優勝を争ったのは事実で、VPWにしては出来過ぎ100点満点だと思いますが、
勝ち点は町田選手と並んで3位タイ。
しかもその町田選手に敗れており、ファイプロだと直接対決の結果は影響しませんが、GIやサッカーのW杯など一般的なリーグ戦でいえば4位扱いです。
これでは以前のトーナメント1勝と変わらず。馬券外の順位です。

「まったく・・・重箱の隅の隅をつつくような指摘をする!
君!どこの社かね?Pスポの回し者ではないのか?!」

---初のリーグ戦ではあったが、今回もPRISONにワンツーフィニッシュを決められた

「正直ね、今回ばかりは優勝する気でいたよ。ガチのマジのファイナルリアルガチで臨んだからね。
町田戦の敗戦、そしてビスコ戦で勝ちきれなかったのが痛恨だった。
ここで勝ち点3を上乗せしておけば最終節を待たずに優勝を決められたのに。
久々参戦のKOF勢だったが、よりナチュラルヒールっぷりに磨きをかけてきたよ、ほんとに。

そして優勝者はファイキン初代王者か・・・
はっきり言ってダイヤモンド頭皮選手は毎回完成度が高まっており、天井が見えない。
事前の調整でも負け続きで、勝てる要素が見当たらなかったからね。
だから最終節を前に絶対にリードしておかなければいけなかった。」

---そして町田選手が初の3位です

「PスポではMVPだっけ?
うちのエゾヒグマはもちろん、マカレナにも勝利しておりその実力を疑う余地はないね。
ただ化け猫ちゃんに負けており、ここが3すくみになっているのは面白いところ。
その実力に褒めこまれ、次回大会では王者からの逆指名を受けて出場が決定という。
まあ次はうちが勝つけどね。」

---3位入りを広島東洋カーププロレス部に先に越された

「知らん、うちは実質優勝してるから(震え声)」

---エゾヒグマ選手のファイトぶりが正統派から逸脱しているという指摘がある

「知らん、反則1つ無い正統派プロレスリングを展開していた。」

---次回大会について

「すでに今回優勝した若井さんより、次回大会のレギュレーションの発表をしてもらった。
まとめると、

・断崖爆弾マッチ
・シングルマッチ200p
・反則アリ
・10分一本勝負


ということ。
シングル200は変わらないとして、断崖爆弾はファイキンでは初の試みになるね。
個人的にも今回優勝したら、次回はこれでやろうと思っていました。

注目は今回よりも5分短い10分決着の試合になるということだろう。
今回の大会を参照にすれば、10分を超える試合は5試合。これが全て引き分けになるということ。
10分というのがホントに微妙なラインで、決めに行くスタイルか負けないスタイルか・・・悩むところだね。」

---そろそろ優勝しないとまずい

「今回はあと一歩まで行った。次回は一気に頂点を取るつもりである。
問題は人選で、邪道なデスマッチに適応できる選手を探さないといけないというところか。
ちなみに、今大会前に行ったU-200リーグ戦の結果はこんな感じ。
1811042 1811043
なぜか160pのギガントが優勝しているのはアレとして、今回のエゾヒグマは2位タイ(この後ロジックいじってます)。
同じく2位タイにタイキシャトルが入ってきたが、デスマッチには出したくないなぁ。
ストック(ネタ)は2億4000万人分あるが、久々にあの路線で行くか。それとも・・・?

とまあ、このようにVPWも切磋琢磨して強くなっているしどうにかなるでしょう!
次回こそはマスコミ諸君には吉報を届けられると思う!」

---最後に1つだけよろしいでしょうか

「右京さんのマネかな?今シーズンの相棒面白いよね。」

---エキシビジョンで行っエゾヒグマVSキャプテンにこの試合が相当な泥仕合で顰蹙を買っている

「知らん!悪いのはあの熊太郎だ!(フィニッシュがリップロックになっていたのはバグか?)
会見終わり!解散!」


■第12回ファイキントーナメント
11月17日(土) 21:00~
11月18日(日) 21:00~
チケット好評発売中!
(指定席Aは売り切れました。)


※この記事は事実にちょっとだけ基づいたフィクションでありネタです。
実際の人物・団体とはほぼほぼ関係ありませんのでご了承ください。
2018-11-05 : ファイプロ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR