FC2ブログ
日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

VPW 第4回ファイキンT一夜明け会見の模様

9月10日(月)
都内雑居ビル一室のベルベットプロレス(以下VPW)事務所にて、
第4回ファイキンタッグトーナメントの一夜明け会見が行われ、
VPW代表兼ファイキンコミッショナーの3番DH氏が質疑応答に応じた。

180910
(会見の様子)

――昨日の大会を振り返って

「えー、まずは度は第4回大会に参加していただいたチームの皆様には感謝をいたします。
今回も初参戦含む7人8チームが熱い戦いを演じてくれました。
初のセコンド入り大会という事で、まあ盛り上がったのではないでしょうか。
裏テーマであった、キンプロ界のヤングバックスが栃木の熊退治をついに成し遂げたしね。
ファイキンでは初の団体間抗争ともいえるべき対決でしたが、まずは一段落したというところ」

ただね、全体的な試合内容には大いに苦言を呈したい。
急所クロー決着が3試合?ちょっとね、これはいただけない。
正統派プロレスリングを掲げるVPWとしては、とてもじゃないが看過できない事態ではあります。」

――目指すべき試合展開とは違った

「大いに違いますね。
我々は正統派、お届けするのはファミリー向けの子供からお年寄りまでが楽しめるプロレスを目指している。
将来的には地上波ないしBSでのテレビ中継も考えているところ。
当然ながら下ネタ、流血等の過激な試合はNGである。

――しかし結果は4大会連続1回戦負け、そしてPRISONプロレスが4連覇している

「おいおいVPWの試合結果についてはノータッチで頼むぜ・・・
まあね・・・それについては大いに反省しているところ。
正直今回のタッグはかなり自信をもって送り出したのだが・・・
終盤タッチがうまくいかず、スタミナ不足のギガント・フジが狙われてしまった。
あとジョン・ドゥとかいうセコンドは何しに来たんだ?
なんもやってないのに金ばかり持っていきやがって・・・

とはいえ4大会連続初戦負けに関しては結果として言い訳はできない。
場合によっては責任を取る覚悟はできている。

PRISONについては実力を認めざる得ないところ。
ただあそこは非人道的なトレーニングなどをやっているという噂もある。
社員は朝方まで働かされているという労働基準法違反の話も聞いている。
文字通りファイプロにおける監獄と化しているのではないだろうか。
こういう時こそマスコミ諸君の出番じゃないかね?はよ文○砲ですっぱぬけや。」

――少々言動が過激になってきましたが、次回大会について

「次回は電流爆破のシングルだって?
正直正統派の我が団体の対極ともいっていい“邪道”なルールではある。
しかしここはあ・え・て蛇の道、いや邪の道に分け入ってみようかなと。

実は今回は既に参戦選手が決定している。
A国からその道のプロと噂される選手と契約間近である。
知名度的には超マニアックな域を出ないが、経験豊富で様々な道を歩いてきた人物という事だ。
まあ先の大会もチーム決定は前日の土曜で調整も数試合しかできなかった。
今回は今日明日にでも契約ができるだろうので、週末までじっくり準備することができる。
既に7~8割方は勝利の方程式ができているといって過言ではないかね。はっはっは。」

――人選は本当に適当か

「え?」

――過去の大会ではリーグ戦で結果を残していない2人を出したこともあった。
1809102
(上記は初代VPW無差別級王者決定戦の結果)

「タッグとシングルでは違う、1+1が200になることもあれば1にもならないこともある。
そして金田一と明智を組ませるのはファンなら当然の流れ。
ちなみに6人タッグをやる際は当然“3人目”も作る予定だった。

――そもそも正統派といいつつ、一番正統派から離れていたのではないか?

「会見を終了いたします。今日は雨の中ご足労いただきありがとうございました。」


■第5回ファイキントーナメント 秋の紅葉!!赤色大爆発大炎上2018
9月16日(日) 21:00~
チケット好評発売中!



※この記事は事実にちょっとだけ基づいたフィクションでありネタです。
実際の人物・団体とはほぼほぼ関係ありませんのでご了承ください。
2018-09-10 : ファイプロ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR