FC2ブログ
日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ラウンド16

昨日の試合でグループステージ全試合が終了。
決勝トーナメント1回戦はこのようになりました!

ウルグアイ(A1位) VS ポルトガル(B2位)
フランス(C1位) VS アルゼンチン(D2位)
ブラジル(E1位) VS メキシコ(F2位)
ベルギー(G1位) VS 日本(H2位)

スペイン(B1位) VS ロシア(A2位)
クロアチア(D1位) VS デンマーク(C位)
スウェーデン(F1位) VS スイス(E2位)
コロンビア(H1位) VS イングランド(G2位)

ドイツの敗退、日本の進出というのがサプライズでしたが、他は大体順当だったのではないでしょうか。
グループリーグで試合単位のサプライズはあれど、大勢には影響しなかったようです。
なお、私の大会前予想は11/16の的中率でした。
・・・微妙ですね。

左右の山で結構力差が出たという印象も。
右側は順当に行けばスペインが進んでいきそう。
左は地獄で、決勝まで過去の優勝国4か国を含めた強豪が鎬を削る。
フランス、ブラジルが優勝候補で僅かに抜けていると思うが、それでもタフな戦いが強いられることは必至だろう。

日本戦を除く1番の注目試合はやはりフランス×アルゼンチン。
1位突破もいまいち湿りがちなフランス。
それでもこいういう微妙な試合で勝ち進む時のフランスは意外と強いという印象有り。
守備に大きな難ありのアルゼンチン相手に、ついに攻撃陣が爆発する可能性は十分あると思う。
一方のアルゼンチンはグループリーグ敗退危機から滑り込み突破。
戦術メッシはお世辞にも機能しているとはいえないが、それでも待望の勝利を経て波に乗ってくるか?
課題の守備陣はなかなか深刻だが、今こそメッシが「神」を超えるためには勝たなければならない一戦である。

そんなわけでいよいよ決勝トーナメント!
もうお爺ちゃんなので3時スタートの試合は(翌日片頭痛ガンガンになるので)中々見られないですが、
そこそこに頑張って追いかけていきたいと思います。
2018-06-30 : FIFA ワールドカップ2018 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR