FC2ブログ
日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 in 日本武道館

昨日は、
170112
NANA MIZUKI LIVE GATE 2018
in 日本武道館

に行ってまいりました!

水樹奈々ライブは2016年春の東京ドーム以来。
前回の時に、「そろそろ連続参戦途切れるかも・・・」と書いておりましたが、まさしくその通りに。
甲子園や出雲大社でのライブ等もありましたが、場所の都合もあり参戦できませんでした。
今回は武道館7連戦、ということで場所も近く問題なし。
連戦の際、いつもは最終日に行っているのですが、今回は11日が私の誕生日ということもありその記念も兼ねて初日に参戦した次第であります。

内容は久しぶりでしたので非常に新鮮な感じがしました。
なんというかブランクが約2年なのに「あーこんな雰囲気だったなぁ」と。
その一方で、ここ最近はあまり注視していなかったこともあり新曲はあまりわからず。
まあね、その辺りはノリと勢いでどうにかするというもの。
初手の“Vitalization”で一気にボルテージMAX!
攻撃的2番打者の“ROMANCERS' NEO”は私が3本の指に入る好きな楽曲!
3曲目の“Sacred Force”も非常に好きな曲で、ぶっちゃけここまでで体力使い果たしました(汗)。
あとはまあ帰りまで持つように抑えめに・・・
初めて聞いた曲の中では“HOT BLOOD”“GLORIA”がいい感じでした。
途中スガシカオさんのゲスト参戦もあり。
今回は7日間で毎回ゲストが違うようなので、2日目以降は誰が出演するんでしょうかね?
最後はタイトル通り、“POWER GATE”で表の締め。
アンコール後におなじみの曲×3で終了となりました!

いやぁ、久しぶりだったのでお疲れ侍でしたねぇ。
デレマスなら最高齢タイになってしまったこともあり、帰りは膝ががくがくですよ。
ホントは勢いにのせたまま昨日ブログ更新すりゃよかったんですが、それもできず。
ライブ内容は言わずもがなで素晴らしいものなのですが、私の体力がついていけない模様です・・・
まあなんやかんやで半年たって、次のライブの案内がくりゃ忘れているかもしれませんが。
確実にあの2文字は迫ってきておりますので、生きているうちになるたけ楽しみたいと思います。
次回?もまた、「かかってこーい!」ですかね。
2018-01-12 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR