FC2ブログ
日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

初詣

今日は初詣へ。
どこへ行こうかとわりと迷っておりましたが、結局近場で済ますことに。
ここ数年のお参りした場所を見てみると、

13年 浅草寺
14年 大洗磯前神社
15年 伊勢神宮
16年 靖国神社
17年 出雲大社

となっており、今年も候補としては、
遠距離 なし
中距離 榛名神社、佐野厄除け大師、成田山
近距離 浅草、川崎大師、神田明神、富岡八幡
今年は泊まりは無理なので、とりあえず日帰りで帰れる所と。
そんな中でうんうん悩んだ結果・・・

180107
深大寺に参拝してきました。
特にこれといった理由はなく、ティンと来たのでと。
前日にアド街で神田明神やってたからそっちに流れそうになりましたが。

とりあえず参拝して年始恒例の神籤を引く。
1801072
凶やないかーい。
「不注意で大きな間違い起こすから気をつけろ」と書いてあります。
あまりろくなことが書いてないですが、これ以上下がることもないのでよしとしましょう。

1801073
深大寺といえば、蕎麦屋と鬼太郎茶屋。
水木しげる先生が調布に長く住んでいたこともあり造られたよう。

1801074
こんなものも。
私は和菓子全般NGなのでスルーでしたが。

1801075
で、最後にそばくって帰ると。
お昼時で混んでいてどこも列ができていましたが、店舗も多いので回転は速くすぐ入れました。
大抵蕎麦屋では「おろし(なめこinならなおよし)」か「とろろ」を頼む人間でして、今日は後者。
そばはしっとりとした感じで、非常にのど越しがよい。つゆは甘め。
総じて文句なしの「うまうまきゅん!」で満足な昼食でした。

これにておしまい。
北関東は次の18きっぷシーズンにでもなったら行きますかね。
2018-01-07 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR