日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

〇にブの字の唐揚げ

いよいよ明日はDQの発売日ですね。
もうヤマトの配送センターにあるようなので、明日の午前中には届くでしょう。
完全オフラインの新作という事で非常に楽しみですね。
去年のペルソナ5クラスの傑作を期待したいところです。

さて、戦いなんとかサマーのG1があつい昨今のプロレス!
開幕の内藤×飯伏戦で、
「あ、今年のベストバウトかな(確信)。」
と思いきや、昨日のケニー×エルガン戦もとんでもない内容で、解説時のライガーさんの様に「すげー!!」「人間じゃねぇよ!!」としか言えない状態に。
いやぁ、今年のG1はハイクオリティでたまりませんね!
とはいえリーグはまだ前半戦。この後も注目のカードが目白押しで目が離せません!

さて本筋からは少し、いや大分離れるかもしれないがあながち無縁ではない話。
実はあのお店に行ってまいりました。
170728
○にブの字が輝かしい!
そう、新日のBUSHI選手がオーナーをつとめる、丸武商店であります!
唐揚げの名店からのれん分けをしてもらったということで、味には絶対保障という噂。
場所は綾瀬から徒歩10分ほどと、普段は全く縁のない場所ではありますが、今回は割と近くまできたのでそのまま足を延ばし訪れてまいりました。

とりあえず5種類ほど買ったので1つずつ抽出。
1707282
黒いのが黒唐揚げ。緑がのりしお。あとは普通のと、にんにく、台湾を買ってきました。
うーむ、まず香りが素晴らしく物凄く食欲をそそること!
鶏肉も美味いねぇ。中も丁度いいくらい、ほのかな赤みでしっかり揚がっております。
それぞれの感想は、

普通→いわゆる普通の唐揚げだが肉の味が濃い!タルタルや醤油とも合う!
台湾→ちょっと匂いに癖がある。好き嫌いは分かれそう。
にんにく→にんにく分はそれほど強くないので昼飯でも大丈夫?にんにく好きにはたまらん!
のりしお→のりが予想以上にたっぷり!あっさり塩味も夏場にはいいかも!
黒唐揚げ→見た目に反して味は普通のとそれほど変わらず。外のカリカリ感が強い?

といったところ。
唐揚げ専門店として文句のない味だと思います。
まだまだこれ以外にもメニューは豊富にあり、個人的には熟成壷唐揚げ、コンソメ、和風おろし辺りは是非とも食べてみたいところ。
チキン南蛮や、砂肝揚げなど、唐揚げ以外のメニューも美味しそうだ。
弁当メニューも充実しており、こちらは値段もお手頃とあってかなりよさげ。
こういう店が家の近くにも欲しいのう。

BUSHI選手のファンの方もそうでない方も、綾瀬を訪れの際は是非行ってみてくださいませ。
2017-07-28 : グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR