日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KOK Jr. FINAL 一次リーグ結果発表

過去最多の人数を動員した今回のKOK Jr. FINAlL。
本日一次リーグが開催され、決勝リーグへ進む全12チームが決定しました。
早速、結果を見ていきましょう。

まずはAブロック。
170321
こちらを突破したのは・・・

1位 sowchanseleven B×B SOU

2位 空をみて笑ってみる ☆ラグナ☆&キャプテン☆にこ☆

3位 モツ鍋3杯 Matsu Dragonta

4位 SPIRIT MONSTER KAWASHIMA


終始安定した戦いを見せたB×B SOUさんが余裕をもって最終節前に1位突破!
次いで第4代KOK Jr.王者のラグナさん、今回の参加チームでは公式トップのMatsuさんがそれに続く形に。
大本命かと思われたKAWASHIMAさんはギリギリの4位。
前回大会ファイナリストも苦難の船出となりました。それとも一次リーグでは力を温存していたか?
今回複数チームを送り込んできた女子部は、残念ながらリーダーのるいさんを含め(この組は)敗退。
結果としてみると、順当に上位4チームが上がって来た形でしょうか。


続いてBブロック。
1703213
香ばしい建太さん不参加により8チームでの開催。
こちらを突破したのは・・・

1位 μ'sic forever CTU

2位 CUW もめ吉

3位 気持ちいいよね一等賞! ハスゥ

4位 坂道軍@KOBATON CLUB 坂道


Bブロック1位はCTUさん、前評判通りの強さを見せこれまた最終節前に突破を確定!
以下、もめ吉さん、ハスゥさん、坂道さんと、事前予想で4強と見ていた4チームが順当に上がってきました。
とはいえ、4位と5位、6位の差は僅差。
3位~6位までに勝ち点30差以内で固まっており、十分別の結果も考えられた内容でした。
結果だけみれば順当勝ちともいえますが、それほどの差はなかったといえるでしょう。


最後にCブロック。
1703212
突破したのは・・・

1位 PRIDE OF GLORY 3番DH

2位 ルチャ・ドラゴンズ コロちゃん

3位 チームKUSHIDA Aki1974

4位 バディファイター オカダGO'87


最も均衡していると思われたCブロック。優勝したのは私です(笑)。
今回はきっちりと最終節前に優勝を確定。全部同一デッキで遠征も温存しておりました。
そして2位にはコロちゃんさんが初出場で決勝進出へ!
女子部の最終兵器ともいえる存在が、勝ち点6差で2位に入ってまいりました。
次いで2度目の出場のAki1974さん、第3代KOK Jr.王者のオカダさんも突破へ。
その一方で上位は確実かと思われた神宮寺さん、たたさんがまさかの敗退。
これは間違いなく「波乱」と呼べる出来事。
KOK Jr.で多くの実績を残してきた2チームが、残念ながら決勝を前に大会を後にしていきます。

この各ブロックを突破した12チームで決勝リーグを戦います。
そして、そこでの優勝チームがKOK Jr.王座へ挑戦へ。
いよいよここからが挑戦権を巡る戦いへとなっていきます。
果たして現王者のケビンさんへ挑むのはどのチームになるのか?

KOK Jr. FINAL 決勝リーグ
3月23日 午前5時開幕!!
2017-03-21 : KoPW KOK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
