日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

3.11 第7代KOK Jr.王座決定戦

公式が終わり、いよいよ終いの日への準備を進める全世界20億人のキンプラーの皆さま。
一昨日のニコ生放送はみていただけたでしょうか?
今回がファイナル前になるKOK。
次回、最後の防衛戦に臨むことになる2人の王者を決める戦いが繰り広げられました。
それでは、今回行われた第7代KOK Jr.王座戦の模様を振り返っていきましょう。




▼第7代KOK Jr.王座決定戦 スタンダード一本勝負
赤コーナー(左側)
(Aブロック優勝) SPIRIT MONSTER KAWASHIMA

VS
青コーナー(右側)
(Bブロック優勝) 浪速の鉄骨処女(dmp) ケビン☆マスク



■試合開始前
天山広吉のレスラースキル【クソガキが!】が発動!
吉野正人のレスラースキル【SPEED STAR】が発動!


■第1試合
170313
試合前
クソガキが!

レスラースキル
タイチのレスラースキル【聖帝 with あべみほ】が発動!
エル・デスペラードのレスラースキル【ならず者ルチャドール】が発動!

マイケル・エルガンのレスラースキル【俺はまた帰ってくるぞ】が発動!
中西学のレスラースキル【野人】が発動!
永田裕志のレスラースキル【ニュージャパンランボー優勝】が発動!


ブーストスキル
マイケル・エルガンのブーストスキル【滞空ブレーンバスター】が炸裂!!(本人発動)
中西学のブーストスキル【アルゼンチンバックブリーカー】が炸裂!!(本人発動)
永田裕志のブーストスキル【バックドロップホールド】が炸裂!!(任意発動)

フォール→1、2、2.99!

タイチのブーストスキル【13y5】が炸裂!!(本人発動)
エル・デスペラードのブーストスキル【13y5】が炸裂!!(本人発動)
ザ・グレート・サスケのブーストスキル【サスケスペシャル】が炸裂!!(本人発動)

フォール→1、2、2.99!

切り返してフォール→1、2、3!

1703132
青コーナー 浪速の鉄骨処女(dmp) ケビン☆マスクの勝利!


■第2試合
1703133
試合前
クソガキが!

レスラースキル
天山広吉のレスラースキル【クソガキが!】が発動!
小島聡のレスラースキル【まだ俺は生きてるから】が発動!


ブーストスキル
天山広吉のブーストスキル【猛牛ラリアット】が炸裂!!(本人発動)
小島聡のブーストスキル【剛腕ラリアット】が炸裂!!(任意発動)

フォール→1、2、2.99!

ニック・ジャクソンのブーストスキル【メルツァードライバー】が炸裂!!(本人発動)
マット・ジャクソンのブーストスキル【メルツァードライバー】が炸裂!!(本人発動)

フォール→1、2、2.99!

切り返してフォール→1、2、3!

1703134
青コーナー 浪速の鉄骨処女(dmp) ケビン☆マスクの勝利!


■第3試合
1703135
試合前

レスラースキル
ドラゴン・キッドのレスラースキル【神の子】が発動!
田口隆祐のレスラースキル【キング オブ プロレスリング】が発動!

ブーストスキル
ドラゴン・キッドのブーストスキル【ドラゴン・ラナ】が炸裂!!(本人発動)
フォール→1、2、2.99!

田口隆祐のブーストスキル【どどん】が炸裂!!(任意発動)
フォール→1、2、3!

1703136
青コーナー 浪速の鉄骨処女(dmp) ケビン☆マスクの勝利!


■セミファイナル
1703137
試合前
SPEED STAR

レスラースキル
土井成樹のレスラースキル【暴走マッスル】が発動!
吉野正人のレスラースキル【SPEED STAR】が発動!


棚橋弘至のレスラースキル【棚橋の名を刻みます】が発動!
内藤哲也のレスラースキル【ベルトから俺に歩み寄ってきた】が発動!


ブーストスキル
吉野正人のブーストスキル【ソル・ナシエンテ】が炸裂!!(任意発動)
ギブアップ??→ロープブレイク!

棚橋弘至のブーストスキル【ハイフライフロー】が炸裂!!(本人発動)
内藤哲也のブーストスキル【デスティーノ】が炸裂!!(本人発動)

フォール→1、2、3!

1703138
青コーナー 浪速の鉄骨処女(dmp) ケビン☆マスクの勝利!


■メインイベント
1703139
試合前

レスラースキル
ケニー・オメガのレスラースキル【GOOD BYE & GOOD NIGHT!!】が発動!!
鷹木信悟のレスラースキル【新しいものを作るには古いものは破壊しなければならない。】が発動!

ブーストスキル
ケニー・オメガのブーストスキル【ラダーブレーンバスター】が炸裂!!(任意発動)
鷹木信悟のブーストスキル【ギャラリア】が炸裂!!(任意発動)
ケニー・オメガのブーストスキル【片翼の天使】が炸裂!!(本人発動)
フォール→1、2、2.99!

鷹木信悟のブーストスキル【ラストファルコンリー】が炸裂!!(本人発動)
フォール→1、2、3!

17031310
赤コーナー SPIRIT MONSTER KAWASHIMAの勝利!

以上の結果、
4勝1敗で、「浪速の鉄骨処女(dmp)」ケビン☆マスクさんの勝利!
7代目KOK Jr.王座に認定いたします!おめでとうございます!!




◎総括
ラスト前のKOK Jr.王座決定戦は、KOK最年少戴冠を狙うカワシマさんと、KOK Jr.のタイトル創設の理念に最もふさわしいともいわれるケビンさんの対決。
試合は両チームが堅実なデッキを組む中で、万遍なくスキルを発動させたケビンさんが快勝!
見事第7代KOK Jr.王座に輝きました。

デッキはカワシマさんがドラゲー中心のジュニア、ケビンさんは新日所属という様相。
予想ではカワシマさんは混成ヒール、ケビンさんは本隊だと思っていたので、両者少し変化をつけてきたなと。
そんな第1試合は意外なエルガンの起用も冴えたケビンさんが勝利。
カード的にはそれ程大差はなさそうですが、カワシマさんのサスケが自身、支援共に不発という痛い出だし。
続く第2試合でもヤングバックスの2人が、まさかの揃ってスキル不発の悪夢が。
これはかなりカワシマさんには痛恨だったでしょう。
特に第2試合はゲージ差もわずかだっただけに、どちらかが発動していればまた結果も変わったかと思います。

後がない第3試合はそれぞれ現行の最強レスラー対決に。
互角の様相も、ケビンさんの田口はどどんが任意発動に留まりながらも勝利。
早々と3連勝で王座戴冠を決めました。
ここもサスケの支援が乗っていれば・・・とカワシマさんには悔やまれるところ。

セミファイナルではケビンさんの好采配が炸裂。
グレード1のG1棚橋をここまでの格上げ起用。
さらに、個人的には全く想定外だった内藤とのタッグを組ませてきました。
これが見事にはまり4勝目。20弾コスト3ブーストの連弾が猛威を振るった一戦でしたね。
一方、カワシマさんはブーストスキルがソル・ナシエンテの任意発動のみにとどまる不運。
スキルの発動・不発動はもうどうしようもない部分ではありますが、ここまで3戦に響いてくるのというは痛いですねぇ。

メインは共に1枚目のブーストが任意発動に留まる中、鷹木が一矢報いカワシマさんが1勝。
完封負けは避け、見事矜持を見せました。

改めて振り返り、今回も非常に面白い一戦だったと思います。
積極的に補強を重ね、常に上昇志向を忘れなかったカワシマさんのこれまでの過程は勿論知っておりますし、一方で限られたカードプールからきっちりデッキを精査し作り上げるケビンさんの知略も言わずもがな。
お互いにKOK Jr.の創設理念を体現している様な、デッキの攻防だったと感じております。

そしてこの後行われたKOK王座決定戦では、
先代王者として返り咲きを狙うスペシャルマンさん下し、見事kurochan。さんが8代目のKOK王者に!
おめでとうございます!

kurochan。さんといえばかつてはKOK Jr.にも参加して頂いたチーム。
両階級に挑戦し、そしてKOK王座を獲ったのは当然初めてのチームとなります。
Jr.から卒業し、ヘビーで活躍する選手は現実のプロレスでも沢山存在します。
その勢いのまま、次回KOK Finalの防衛戦も期待したいところですね。

さて、既に発表はしておりますが、次回のKOKがファイナルとなります。
挑戦者の募集は既に開始しております。
Jr.、ヘビーともに18日の土曜が締め切りですので、お早めにエントリーを!!
kok6
KOKの夏は、まだ終わらない!
2017-03-13 : KoPW KOK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR