日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

第47回公式リーグ KING OF PRO-WRESTLING FINAL 大感謝祭 (4日目)

ファイナル公式4日目です。
本日のデッキはこちら。


-スターティングメンバー (注釈以外5枚重ね)-
■第1試合
PR-079 PR Dr.マッスル
/ BT17-035 RR 最強ハイキック
BT18-026 R 邪道
/ BT18-077 R スーパーパワーボム
BT18-023 R 外道
/ BT18-075 R スーパーパワーボム

■第2試合
BT16-016 RR バレッタ
/ BT16-066 RR デュードバスター
BT16-020 RR ロッキー・ロメロ
/ BT16-070 RR ガーゴイル

■第3試合
BT20-013 RR ウィル・オスプレイ
/ BT20-063 RR オスカッター

■セミファイナル
BT03-011 RRR 前田日明
/ BT02-098 C フライングニールキック
BT03-005 RRR 鈴木みのる
/ BT19-077 R ドロップキック

■メインイベント
BT20-001 RRR オカダ・カズチカ (×4)
/ BT15-032 RR ドロップキック
/ PR-026 PR ドロップキック

コスト 30/45



4日目はChoas中心のヒール+みのるキックデッキを使います。
キンプロではおそらく2番目に多く使ったデッキですね。
特に16弾でRPGと、PRオカダが収録されて以降、よく使っていた印象です。
その後も18弾で邪道&外道、20弾でオスプレイと、使いやすいRR以下のカードが増えていきました。
どのような相手にでも最低限は戦えるので、迷った際には・・・とよく使っていましたね。

第1試合にはお馴染みの3人。
昨年の統一王者戦では、チームのポイントゲッターとして大活躍してくれた3人です。
安価なカードの組み合わせでは、最強なのではと思う第1試合の組み合わせですね。

第2試合は私が最も好きなタッグチームの1つであるロッポンギ・バイス。
16弾当時はかなりの強さを誇り、とりあえず第2試合においておけば誰に対しても互角以上に戦えました。
その後、G2戦線も強力なカードが増えた為、現在は少し他に比べると一歩落ちる印象。
それでもこのデッキの第2試合は当然任せるべきだと起用しております。

第3試合には20弾で待望のキラ収録のオスプレイ。
今後キンプロが続いていれば、さらなる強カードが収録されたであろう選手でしょう。
一部相手依存の部分は気になりますが、ハイフライヤーズの確実発動は強み。
ごく平均的なRRカードという印象です。

セミは完全に捨てて支援組。
支援に関しては分けるか固めるか采配が分かれるところですが、私は1試合にまとめる派です。

メインはPRオカダと迷いましたが、爆発力に懸けて20弾のオカダを起用。
超低確×2が中々刺さらず、スキルの第2段階が発動しづらいとの評ですが果たして?
Choas固めではないので、その辺りに不安を残します。

今日のデッキはこれまでの集大成ともいえるもの。
最終日に繋ぐため、なんとか150位前後まで上げていきたいところです。




-4日目-
第15回戦 3勝2敗 ○●○●○
170308
チーム名通りのほぼフル重ね鈴木軍。飯塚不在は助かったというべきか。



第16回戦 3勝2敗 ○●○●○
170308
今回はバレクラとよく当たります。ほぼフル重ねの強敵でしたが勝利。



第17回戦 3勝2敗 ○○●●○
170308
今大会2回目のVSノア。きっちりとメイン取り3勝の3連勝!



第18回戦 3勝2敗 ○●○●○
170308
紙面経験もある強豪の本隊デッキ。それに対しメイン取りの3勝で4連勝!



第19回戦 3勝2敗 ○○●●○
170308
1日全て同じアイコンが並ぶとは(笑)。重ね多めのバレクラに勝利し5連勝!

▼途中経過 55勝40敗 ボルテージ1468 勝ち点574 143位(↑141)
本日は負けなしの5連勝!それでいて全部メイン勝利なのだからいう事はありません。
ホントにオカダ様様でした。
同じく第1試合も5連勝で負けなし。遠征なしでこれだけいけるのだからいう事はありません。
さて、明日でいよいよ全てのキンプロ公式リーグが終了します・・・
もう残りは5試合しか残っていないんです・・・
最後のデッキはなんやかんやで1番使ってきた「あのデッキ」で締めくくることにします。
キンプロ4年半の集大成を・・・
2017-03-11 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR