日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

第47回公式リーグ KING OF PRO-WRESTLING FINAL 大感謝祭 (3日目)

数日前にダンガンロンパV3クリアしました。
賛否両論のエンディングについて、言いたいことは多々ありますがそれはいずれ。
ただ、ゲーム自体は素晴らしい作品でしたね。
引き続きトロフィーコンプに向けて邁進していきます。
ダンガンロンパ終わったら次は久々にスパロボ買おうかな?

さて、ファイナル公式リーグは折り返しの3日目。
今日のデッキはこちらになります。


-スターティングメンバー(注釈以外5枚重ね)-
■第1試合
BT03-011 RRR 前田日明
/ BT02-098 C フライングニールキック
BT18-012 RR 大谷晋二郎
/ BT18-061 RR スワンダイブ式ミサイルキック
BT18-019 RR BUSHI
/ BT18-066 MX

■第2試合
BT20-011 RR EVIL
/ BT20-061 RR ダークネスフォールズ
BT20-015 RR SANADA
/ BT20-065 RR ラウンディングボディプレス

■第3試合
BT20-005 RRR 柴田勝頼
/ BT17-035 RR 最強ハイキック

■セミファイナル
BT09-008 RR KUSHIDA
/ BT04-078 R バズソーキック
BT11-015 RR 中西学
/ BT20-097 C ミサイルキック

■メインイベント
PR-088 内藤哲也
/ BT19-079 R スイングDDT
/ BT20-059 RRR デスティーノ

コスト 38/45



3日目は現実とは違い、最後までトップランクに入れなかったLIJデッキ。
そしてそれに加えて、長らく優秀な支援カードとして使われた千手観音前田も混ぜてみます。
LIJに関しては最近の調整でコンボの伸びが微増したものの、残念ながら特大ありには到底かなわず。
それでなくても選手が少なく、カードのスキルも癖が強いものが多く使いづらい印象でした。
結局キンプロの世界ではLIJ旋風が巻き起こることなく終結する模様です。

一方、もう一つのテーマである「キックデッキ」は3弾以降長らく安定して活躍を続けました。
当初こそ「キック」のカードが少なくデッキ選択肢がなかったものの、弾を重ねるつれ多くのキックカードが生まれ非常に使いやすい存在となりました。
条件さえ満たせば100%の発動に加え、他のパラメータに比べブーストの+★は強いのではないかという意見も多く、3弾みのるや12弾真壁と並んで、もっとも使われた支援カードなのではないでしょうか。
RRRながら、自身のコストは「1」と安いのも見逃せない強みですね。

そんな2つの要素を足した3日目デッキ。
第1試合はその前田にLIJよりBUSHI、残り1名を誰にしようかと迷っていたところで、18弾のリースで重なっていた大谷を初起用してみることにします。

第2試合は20弾のLIJタッグ。
共にRRながら非常に安定した強さを誇るカードですね。
先日のKOK Jr.戦でも起用し、ポイントゲッターとして活躍してくれました。

そして第3試合には今回20弾リースで唯一重なったRRRレスラーである柴田を起用。
支援スキルは頼もしいのですが、自信の強化が+★5では少々不安。
確実発動の最強ハイを付け、支援の発動率を上げ、取りこぼしだけは避けたいところです。

セミは長らくお世話になって来たクシ中タッグをここで起用!
このタッグは、特にコンボ有り大会で本当にお世話になりました。
今回はともにキック要員で起用。火力は物足りないですが、柴田支援があるのでどうかというところ。

メインはLIJのリーダーでもある内藤、使うのは19弾のPRカードです。
実はまとめてリース回したときは4枚だったデスティーノが、昨日2回回して5枚目が出ました!
これは大きなプラスになるかもしれません。ラッキーでした。

そんなLIJとキックの二刀流で臨む3日目。
昨日一気に順位を上げたので、今日はその勢いに乗って100位台を目指したいところです。



-3日目-
第10回戦 3勝2敗 ○●○○●
170308
重ねまちまちのChaos&LIJ連合軍に辛勝。



第11回戦 1勝4敗 ●○●●●
170310
ようやく今大会初めての知っているチームとの対戦!
相手は広島コミュを率いるHOUGANさん!
裸祭り2連覇の強敵に対し、果敢に挑むも結果は大敗・・・



第12回戦 5勝0敗 ○○○○○
170309
意外と遭遇の無かったドラゲーデッキ。重ねは多めも見事な完勝!



第13回戦 2勝3敗 ●○●●○
1703092
これは激レアのノアデッキ。新旧カードを合わせた拘りを感じるデッキの前に苦杯。



第14回戦 2勝3敗 ○●●○●
1703092
なんか今回よく当たるバレクラデッキ。ほぼフル重ねの相手に惜敗。

▼途中経過 40勝30敗 ボルテージ1050 勝ち点414 284位(↓23)
順位はちょっとだけダウン。
1番不安なデッキでしたので、思ったより大きく落ちずラッキーでしたかね。
LIJデッキはこれにてお役御免。もっと使ってみたいデッキの1つでしたかね。
さて、明日は私のデッキの2枚看板のうちの片方を投入!
いよいよ残りは10試合・・・カウントダウンに入っていきます。
2017-03-10 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR