日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

まずは山を越えた侍

WBC2017、1次リーグプールB、初戦にして最大の強敵VSキューバ。
我等が侍JAPANは11-6と乱打戦の末に勝利!
2次リーグ進出へ、大きな勝ち星を挙げました。
まあ、昨日、
「どんな不格好な野球でも勝利を」
と、書いたが、試合はホントにグダグダの内容で疲れました。
それでも結果として勝ったので何はともあれ一安心。
以下、今日の試合の良かった点、悪かった点まとめ。

★良かった点
・松田が好調4安打!
・4番筒香が引っ張って2安打、うち1本2ラン!
・他、打線は総じていい感じ。小林が2安打打つとは思わなかった。
・石川1失点の好投!ストライクゾーンに苦労するも、しっかりまとめたのは素晴らしい!
・松田のエラー以降は安定した守備。菊池、青木の攻守。
・3盗塁と機動力を見せた。中田の盗塁を見るに、スコアラー陣の読みも当たっていたか。

×悪かった点
・則本の3イニング目、急に乱調になる傾向は変わらず。
・打線の中で、中田と鈴木に安打なし。
鈴木は秋山・平田に代わるかもしれないが、中田は固定だろうので不安。
・解説の原さんも理解できない継投。平野を下げる、秋吉ワンポイントのみなど。
・その継投に振り回された感もあるが、リリーフ陣の不調。原さんもおっしゃっていたが、後ろの8回、9回から逆算して投手陣をやりくりしているのかと疑問。おそらくしてない。

▼その他
・キューバのセンター、サントスの俊足攻守っぷり。見ていて爽快な選手でした。
・キューバの新鋭セスペデスのポテンシャルの高さ。もうMLBがつばつけてそう。
・セペダが元気そうでよかった。直、打撃成績は・・・
・デスパイネが好調。今日はホントに怖いバッターだった。
・昨日注目選手に挙げたD・マルティネスはやっぱダメそう。
・クソガキ(勝ったからよかったがこれで負けてたら・・・)。

とまあさらっとまとめてみましたが、やっぱ締まらんゲームだったなぁ。
この裏でオランダが5-0で韓国を下していたのとは対照的な感じ。
今までは「スモールベースボール」の名のもとに投手陣でどうにかしていたけど、今回は打線が相当頑張らないとダメそうですね。
まあ残り二戦は流石に格下ですので、きっちり抑え、そして打つ!ある程度一方的な試合でお願いします。

明日はオーストラリア戦!
勝って2次リーグ進出を決めましょう!!
2017-03-07 : WBC 2017 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR