日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

第47回公式リーグ KING OF PRO-WRESTLING FINAL 大感謝祭 (1日目)

WBCモード一色ではありますが、こちらを忘れたわけではありません。
ついにこの日がやってきてしまいました・・・
キング・オブ・プロレスリング・・・最後の公式リーグ・・・
今月末でサービス終了のキンプロ。
その最後の公式大会が本日幕を開けました。
できることならこの日はまだ来てほしくなかったのですが、こればかりは仕方ありません。
最後の公式リーグ、悔いなく終わるためにも、全力全開で戦っていきましょう。
そんな、決意と悲壮感の漂う先発メンバーはこちら。


-スターティングメンバー(注釈以外5枚重ね)-
■第1試合
BT09-010 RR ニック・ジャクソン
/ BT18-064 RR メルツァードライバー
BT09-012 RR マット・ジャクソン
/ BT18-068 RR メルツァードライバー
BT03-035 R ラ・ソンブラ
/ BT13-035 RR シャドードライバー

■第2試合
BT18-041 BOSJ ボビー・フィッシュ
/ BT18-097 C ジャンピングバックエルボー
BT14-021 R カイル・オライリー
/ BT18-052 RRR アルマゲドン (×4)

■第3試合
BT20-013 RR ウィル・オスプレイ
/ BT20-063 RR オスカッター

■セミファイナル
BT12-016 RR デイビーボーイ・スミスJr.
/ BT12-065 RR キャプチュード
BT12-020 RR ランス・アーチャー
/ BT12-070 RR テキサストルネード

■メインイベント
BT20-003 RRR ケニー・オメガ (×3)
/ BT09-029 RRR 片翼の天使 (×3)
/ BT20-053 RRR 片翼の天使 (×4)

コスト 45/45



あらかじめ宣言しておきますが、
今大会は1日1日にテーマを決め、選手を入れ替えていきます。
勿論、勝てると踏んだデッキを組むのは当然として、それでいてキンプロの楽しみを存分に味わえる編成に。
トップページの「キング オブ プロレスリングとは?をクリックすると、
「プロレス界No.1ドリームチームの結成だ!!」
とキャッチフレーズがドンと出てきます。
キンプロの根本である、“夢のチーム”、最後は自らのそれを表すようなデッキで勝負したいと思います。

さて、そんな最終回の先発に抜擢したのは、全員外国人デッキ!
特大コンボが実装されたときから、常々「特大に入れてくれ」といってきましたが、結局最後まで入ることはなく・・・
私は野球でもサッカーでも、助っ人外国人を応援する傾向にあるので、この特大コンボが入らなかったのはキンプロへの不満の1つとして刻み込まれております。
これが実装されていれば、特大有の公式は全て外国人チームで組んでいたことでしょう。
そして収録してほしい選手がまだまだ沢山いました。
タンガ・ロア、コーディ、ウォーマシーン、G・バーナード、ロウ・キー、J・ドーリング辺りは出してほしかったですね。
やっぱりまだまだキンプロを遊び足りないんだなぁと、改めて実感しております。

そんな中でメンバーは↑のように。
本当は他にも使いたい選手はいましたが、それは後々出てくるor苦渋の選択で外しました。
第1試合はヤングバックス+ソンブラ。
こけしなんとかがRRR収録されてましたが、本当にRRRで収録すべき合体技はモア・バング~だろうと。
パートナーは弾が進むにつれて活躍したソンブラ。
5弾内藤、G1棚橋とはキンプロ界の名タッグ!確実発動の強みは本当に頼もしい存在でした。

第2試合は最近あまり見ないレッドラ。
早く新日に戻ってきてテンコジからタッグベルト奪取してほしいですね。

第3試合はオスプレイ。
20弾で追加されたカードの中では、発売当初から1番使った選手だと思います。
IWGP Jr.、ヒロムVSオスプレイを早く見たいですね。

セミは長らくお世話になっているK.E.S。
このカードも本当によく使ってきました。
圧倒的に強いわけではないのですが、今日まで当チームのG4をきっちり支えてくれました。

そしてメインはリース開放を受けてのケニー。
重ねは十分ではありませんが、そんなことはなんのそので活躍してくれることでしょう。

といったデッキで挑む最後の公式リーグ。
今回の目標はただ一つ!
・キンプロをやりきる!
これだけです。
泣いても笑ってもこれが最後!存分に楽しんでいきましょう!



-1日目-
第1回戦 3勝2敗 ●○○●○
170308
開幕戦は重ねまちまちの混成デッキに勝利。
勝ちはしたが、グレード適当なデッキだったのでもう1つは欲しかった。



第2回戦 4勝1敗 ○○○○●
1703082
ほぼペラのバレクラに快勝!できればメインも獲りたかったが。



第3回戦 3勝2敗 ○○●○●
170308
重ねまちまちの混成デッキに辛勝。



第4回戦 0勝5敗 ●●●●●
1703083
フル重ねのヒールデッキに痛恨の完敗・・・
1日目から痛いですねぇ・・・

▼途中経過 10勝10敗 ボルテージ224 勝ち点102 839位
初日は最終戦の5タテが響き、勝率5分で800位台という結果。
勿論、まだ初日ですので全く気にしておりません。
明日はまた別のデッキで行きます。
次はキンプロ終盤を彩った「あのデッキ」です。

今回は最後ですので毎日更新していきますよー!
2017-03-08 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR