日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

第7代KOK Jr.王座決定戦 結果発表

昨日、開催されました第7代KOK Jr.王座決定戦リーグ。
優勝者同士が、11日に開催の王座決定戦へ臨むことになります。
結果はこのようになりました。

Aブロック
(ネオニートさん不参加につき、6チームで開催)
170305
Aブロックの優勝は、「浪速の鉄骨処女(dmp) 」ケビン☆マスクさん!
おめでとうございます!
ドロップキッカーズの鬼軍曹として有名で、また私如きを師匠と慕ってくれる好漢。
当初より、ノンキラを中心としたデッキ構成力には目を見張るものがあり、“もっともKOK Jr.”にふさわしい存在と思われていました。
しかし、これまでは周囲の高い壁に阻まれ、なかなかチャンスは生まれず。
そして今回、19弾、20弾のリース開放で大幅強化されたデッキで序盤から好調をキープ。
最終節前に2位に勝ち点50差をつけ、ほぼほぼ優勝を確定させると、そのまま逃げ切り頂点に輝きました。
本戦でも巧みなデッキをきっちりと仕立ててくることでしょう。


Bブロック
1703052
一方のBブロックの優勝は、「SPIRIT MONSTER」KAWASHIMAさん!
おめでとうございます!
カワシマさんといえばPRWの主催にして、ケビンさんと同じくドロップにも身を置く存在です。
そのあくなく探求心で、キンプロの終了がアナウンスされた後も、積極的に補強を行いデッキを仕上げてきました。
貪欲に、常に1勝を確実に狙っていく堅実なデッキは、その若さとは対照的に貫禄すら見られます。
今回のリーグでは常に上位をキープ、最終節でどこぞのガチヘコミしているリーグ主催者をかわして、見事逆転優勝を決めました。
その強さはは間違いなく本物と言えるでしょう。

以上の結果を受けて、以下の対戦カードが決定!!

▼第7代KOK Jr.王座決定戦 スタンダード一本勝負
(Aブロック優勝) 浪速の鉄骨処女(dmp) ケビン☆マスク
VS
(Bブロック優勝) SPIRIT MONSTER KAWASHIMA


ケビンさんは本隊、カワシマさんは混成ヒールデッキorジュニアデッキ、という構図でしょうか。
リーグで見せていた戦いと、タイトル戦独自の三戦必勝の戦い。
それが、両チームのデッキにどのように働きかけるかは注目が集まるところですね。

また、同日開催のKOK王座決定戦では、
Aリーグが「ビッグ・ボンバーズ」スペシャルマンさん!
Bリーグが「around40」kurochan。さん!
が優勝しました!両チームおめでとうございます!
この結果を受けて、こちらの対戦カードも決定!

▼第8代KOK王座決定戦 スタンダード一本勝負
(Aリーグ優勝) ビッグ・ボンバーズ スペシャルマン
VS
(Bリーグ優勝) around40 kurochan。


公式の壁に敗れてしまったスペシャルマンさんが、いきなりの優勝で再戴冠へ!
即時の再戴冠へ向けて、視界は良好といったところでしょうか。
対するkurochan。さんは、実績的にはスペシャルマンさんには劣るも、龍さん、千葉すずスロウンさんら歴代王者が集うグループを見事に突破!ダークホース的存在から、そのまま頂点へと到達しました。
また、kurochan。さんは過去にKOK Jr.参戦歴のあるチームとしては初めてのKOK王座挑戦へ。
果たしてどのような戦いが繰り広げられるのでしょうか?

そんなW王座決定戦の模様は、
150425
3月11日(土) 24:00より全世界生放送!
お楽しみに!
2017-03-05 : KoPW KOK : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-03-10 03:19 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-03-10 03:21 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-10 03:34 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR