日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第46回公式リーグ トランキーロ杯 (中編)

西ミカのファイルだけは欲しかったので、はるばるCOCOSに行くも、既に配布終了してました・・・
あと最近メイドラゴン以外に、アイマスにも割とはまってます(ゲームはやってませんが。)。
小松伊吹さんや、新田美波さんらが好きですねぇ。
さて、トランキーロ杯も中盤戦。
序盤2日間は全くいいところなく500位以下という惨状。
ここから盛り返していきたいところですね。
では、3日目の選手交代から。

★選手交代
■第1試合

マリア・ケネリス↓
PR-079 PR Dr.マッスル
/ BT17-035 RR 最強ハイキック


3日目もChaosは継続で、選手交代は1人のみ。
マリアの支援を下げ、鉄板トリオの一角であるマッスルを投入します。
とりあえず今日まではChaosで行きましょう。




-3日目-
第10回戦 4勝1敗 ○●○○○
1702162
重ね薄めの本隊に快勝!



第11回戦 3勝2敗 ●○●○○
170216
旧カード中心のフル重ね本隊に勝利!ようやく上向いてきたかな。



第12回戦 2勝3敗 ○●●●○
1702164
重ねまちまちのドラゲーに惜敗・・・今回は本当に連勝が続きませんねぇ。



第13回戦 5勝0敗 ○○○○○
1702165
これまた懐かしのカード多のフル重ね本隊デッキ。きっちり完封勝利で連敗はせず!



第14回戦 3勝2敗 ○●○●○
170216
以前KOK Jr.にも参加して頂いたY2Nさんとの対戦。
後半のデッキへ向け、きっちりと勝利でバトンをつないでくれました。

▼途中経過 41勝29敗 ボルテージ840 勝ち点430 177位(↑330)
昨日と同ペース、1日で300位以上上昇し100位台へ。 
無事定位置まで戻ってこられたので、ここからはキープしつつ上を伺っていきます。
そんな今回の後半戦のデッキはこちら。

■第1試合
BT09-007 RR エル・デスペラード
/ BT09-037 R ギターラ・デ・アンヘル
BT04-022 RR BUSHI 遠征+14
/ BT17-035 RR 最強ハイキック
DP-002 R 田口隆祐 遠征+14
/ BT18-063 RR オーマイ&ガーアンクル

■第2試合
BT18-001 RRR ウルティモ・ドラゴン (×3)
/ BT18-051 RRR アサイDDT (×2)
BT18-003 RRR ザ・グレート・サスケ (×2)
/ BT18-055 RRR サスケスペシャル (×4)

■第3試合
BT13-0123 C マスカラ・ドラダ 遠征+14
/ BT18-079 R ドラダスクリュードライバー

■セミファイナル
BT20-027 R タイガーマスク 遠征+14
/ BT20-076 R タイガードライバー
BT20-026 R 獣神サンダー・ライガー 遠征+14
/ BT20-075 R 弓矢固め

■メインイベント
BT18-005 RRR ハヤブサ 遠征+14
/ BT18-056 RRR フェニックススプラッシュ
/ BT18-065 RR ラ・ケブラーダ

コスト 40/45


前回のKOK Jr.時に18弾リースを大量に引いたことに伴い、今回は新たな試みのマスクデッキで。
最後まで本隊とは迷いましたが、あちらは過去に何度も使っており大体の順位も予想できる範囲内。
なので今回は少しでも違って景色を見ようと、マスクデッキをメインに据えてみました。
事前の調整では本隊、Chaosとどっこいどっこいくらい。一部RRRは重なり切ってないのは不安点ですね。

選択肢は殆どないので、マスクもちをとりあえず各グレードに当てはめていきます。
まずメインはハヤブサ。
先日のリースで本人、フェニックスともにあっさり5枚重ねに。5枚どころか7枚ずつ位出ております。
レスラー的には十分ですが、全員Jr.縛りはキツイ。これのおかげでソンブラが使えず・・・
メインはできればミスティコが欲しかったのですが、こちらはさっぱりで1枚のみ。
やはりリースマシンには物欲センサーが搭載されているとみて間違いないでしょう。

セミは20弾の優良ノンキラタッグ。
ステータスも高く、ベストタッグ持ちで確実な底上げもできるというのもいい。
遠征十分、当チームのポイントゲッターとして活躍してくれると期待。

第3試合は不安なドラダ。
スキルの伸びはいいが、いかんせん★★★では昨今のグレ3事情では厳しい。
ミスティコでていれば、ここにハヤブサをおけて高確率の支援もできたんだがなぁ。

第2試合はそれぞれグレード上げ下げの支援RRRタッグ。
重なり切ってないのでスキル発動は運しだい。
勝利は特に計算していないので、遠征は出していません。

最後に第1試合は旧カード中心の本隊?マスクタッグ。
流石に新弾カード相手には分が悪いと思われ。
それでも遠征十分ではあるので、支援試合などは確実に狩っていきたいところ。
そういえば田口以外は、収録時と現在で姿が変わってしまいましたね・・・

そんなマスクマンデッキで4日目へ。
さあどうなることやら。




-4日目-
第15回戦 0勝5敗 ●●●●●
1702163
いきなり最悪のリスタートに・・・
紙面経験もあるマスクマンデッキに完敗・・・今大会2度目の5タテを喫する。



第16回戦 4勝1敗 ○●○○○
1702162
重ねまちまち、ノートン使用でテンコジ込みのグレーテストに快勝!
狙い通りの星がとれました。



第17回戦 2勝3敗 ○●●○●
1702164
フル重ねのドラゲーに苦杯。



第18回戦 3勝2敗 ○●●○○
170216
KOK Jr.でもお馴染み、キンプロ女子部のリーダー・るいさんとの対戦!
2-2からのメイン取りで連敗はせず!よしよし。



第19回戦 3勝2敗 ○●●○○
170216
ほぼフル重ねの本隊に勝利。1日の終わりに連勝し、少しは順位も上がったか。

▼途中経過 53勝42敗 ボルテージ1110 勝ち点556 238位(↓60)
順位は落としてしまったが、まあ5タテが痛かっただけだと納得。
いつもの位置なので、今回もそのままに収束しそうか?
特に選手交代もないまま最終日へ。100位台には入りたいですね。
2017-02-18 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR