日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第46回公式リーグ トランキーロ杯 (前編)

メイドラゴン全巻買いました。
久々に私のストライクゾーンにズバッと刺さった作品ですね。
今年の新人王&MVPは確定でしょうか?
アニメは見ていませんが。

さて、いよいよ残り2回となったキンプロの公式リーグ。
本当にラストが見えてきてしまいました。
そんな哀愁漂うスタメンはこちら。


-スターティングメンバー(全5枚重ね)-
■第1試合
BT05-060 C YOSHI-HASHI
/ BT19-070 RR バタフライロック
BT14-029 R マリア・ケネリス
/ BT17-035 RR 最強ハイキック
BT14-050 G1 矢野通
/ BT11-070 RR 鏡割

■第2試合
BT16-016 RR バレッタ
/ BT16-066 RR デュードバスター
BT16-020 RR ロッキー・ロメロ
/ BT16-070 RR ガーゴイル

■第3試合
BT20-013 RR ウィル・オスプレイ
/ BT20-063 RR オスカッター

■セミファイナル
BT20-025 R 邪道
/ BT20-074 R クロスフェースオブJADO
BT20-024 R 外道
/ BT20-073 R 外道クラッチ

■メインイベント
PR-075 PR オカダ・カズチカ
/ BT15-032 RR ドロップキック
/ PR-026 PR ドロップキック



おそらくは最後の特大コンボ有公式リーグ。
選択肢は限られるのでどれにしようかと考えたところで、先発はChaos。
理由としては前回のコンボ有公式(44回大会)で、前半本隊、後半Choasだったので今回は逆にと。
直、後半本隊を使うかは・・・トランキーロで。

メンバーに関しては特にカードも増えていないので、既存のメンバーのみ。
グレ1と4だけは選択肢がありましたが、まずは支援重点のこちらで。

そんな今大会の目標は、
・70勝
・5タテを喰らわない。
・知っているチームとなるべく多く対戦。そして勝利!
・悔いを残さない。

というところ。
ラス2なんで、もう「あーしとけばよかった、こうしておけばよかった」と振り返ることがないようにと。
上位進出に関しては、前回のRC杯で全て出し切った感があるので、ここからは70勝を目指していきます。
勿論「キンプロを存分に楽しむ。」ことも忘れずに。
それでは前回ゆっこを使ったので、今回は今年も楽しみなポンちゃんで見ていきましょう。




-1日目-
第1回戦 3勝2敗 ●○○●○
170216
重ね多めの本隊デッキに勝利。ボルテージ稼ぎモードに救われたか。



第2回戦 4勝1敗 ●○○○○
1702162
重ね多めの本隊デッキに快勝!



第3回戦 0勝5敗 ●●●●●
1702163
ここで当たるはKOK Jr.にもご参加いただいたマスク・ド・鶴さん!
今大会初の知っているチームとの戦いに燃えるも、結果は見るも無残なものに・・・
初日でいきなり5タテ葬はキツイですねぇ・・・



第4回戦 2勝3敗 ●○○●●
1702164
ちょくちょく公式等で見かける名前の方と。
フル重ねの本隊デッキに敗北・・・

▼途中経過 9勝11敗 ボルテージ254 勝ち点94 848位
初日から負け越し、順位も相応の位置に。
まあどうこういう時期でもないのでそのまま・・・
にはせず、今回は珍しく初日から選手交代へ。

★選手交代
■第1試合

YOSHI-HASHI、矢野↓
BT18-026 R 邪道
/ BT18-077 R スーパーパワーボム
BT18-023 R 外道
/ BT18-075 R スーパーパワーボム

■セミファイナル

邪道、外道↓
BT15-010 RR YOSHI-HASHI
/ BT19-070 RR バタフライロック
BT12-017 RR 中邑真輔
/ BT12-066 RR スライディングボマイェ


Choasはそのままに、通常パターンの編成に変更。
やっぱり邪道外道はグレ1で使うのが鉄板ですね(今更)。




-2日目-
第5回戦 4勝1敗 ●○○○○
1702162
ほぼフル重ねのChaosに快勝!今日は上がって行くのみですよ~



第6回戦 3勝2敗 ○○○●●
170216
ペラ多しの本隊に辛勝。できればもう1つ2つ勝ってほしかったかな。



第7回戦 5勝0敗 ○○○○○
1702165
重ねまちまちの本隊に完勝!ここからですよ!



第8回戦 1勝4敗 ○●●●●
1702166
ここで対するはKOK Jr.でもおなじみのCTUさん!
CTUさんといえば鈴木軍一本で攻めてくることは承知でしたが、なるほどこういうパターンもあるのですねぇ。
ものの見事にやられてしまい完敗。むしろ第1試合勝てて良かったというレベルか。



第9回戦 2勝3敗 ○○●●●
1702164
2日目のラストは、フル重ねの混成デッキに苦杯・・・
難しいですねぇ。

▼途中経過 24勝21敗 ボルテージ610 勝ち点250 507位(↑341)
300位以上順位はあがったものの、やはりイマイチぴりっとせず。
18弾のRRRリース解禁で、平均のレベルというのが上がったような気がする。
つまり、これまで100~300位くらいで溜まっていた層が、より広がったという事か。
これはスロースターターっぷりが、最後まで響いてきそうな予感?
まずはなんとか300位以内を目指して。選手交代は・・・?
2017-02-16 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR