日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第6代KOK Jr.王座決定戦 出場チーム発表!

1月も終わり残り2か月を切ったキンプロラストイヤー。
残りの公式回数も2回と、公式より発表があり、いよいよ終焉の日が近づいてまいりました。
そして同じようにKOKも最終回が刻一刻と近づいてきております。

さて、今回はヒマっちさんの王座返上により、空位になったJr.新王者を決める戦いです。
なので今大会は2ブロック制で開催。
それぞれの優勝チームが翌週行われるタイトルマッチに進むことができます。
それでは早速、各ブロック8チーム×2、出場全16チームの発表です!


■第6代KOK Jr.王座決定戦
【出場全16チーム(敬称略)】

※ここでの公式最高位はヤングキンプロ杯、第34、45回(RC杯)、統一戦を除いた順位となっております。

▼Aブロック
空をみて笑ってみる
☆ラグナ☆&キャプテン☆にこ☆

(3大会ぶり6度目の出場 第4代KOK Jr.王者)
【公式最高51位】

明日はどっちだ!?
毒クラゲ

(初出場)
【公式最高67位】

坂本軍@DRIFTERS ★リーグ主催者
坂本

(2大会ぶり6度目の出場)
【公式最高69位】

#大家帝国
たた
(2大会連続7度目の出場)
【公式最高84位】

気持ちいいよね一等賞!
ハスゥ

(2大会連続7度目の出場)
【公式最高85位】

闇鍋会@踏み台&NBM&KTP
るい

(4大会連続6度目の出場)
【公式最高114位】

CUW
もめ吉

(3大会ぶり4度目の出場)
【公式最高120位】

ボンプル高校
心人

(1大会ぶり3度目の出場)
【公式最高314位】


▼Bブロック
PRIDE OF GLORY ★リーグ主催者
3番DH

(2大会連続4度目の出場)
【公式最高52位】

ネオフロンティア
神宮寺皇雅

(2大会連続6度目の出場)
【公式最高55位】

μ'sic forever@あいまいみー
CTU

(2大会連続3度目の出場)
【公式最高73位】

バディファイター
オカダGO'87

(2大会ぶり3度目の出場 第3代KOK Jr.王者)
【公式最高80位】

sowchanseleven
B×B SOU

(3大会ぶり3度目の出場)
【公式最高97位】

Finalcountdown
キラーケイオス

(2大会連続3度目の出場 前回大会ファイナリスト)
【公式最高110位】

日本エロキテる談合
モルヒネ

(初出場)
【公式最高128位】

splatoon
ハルッチ・タカ

(1大会ぶり5度目の出場)
【公式最高223位】



◎所感
流石に残り2か月とあって、当初はチーム集めに苦労したものの、最後は16チームも集結!
まだまだキンプロ熱は冷めていないことを実感させてくれますね。

さて、今回は2ブロック制で7試合の短期決戦。
先日の45回大会はKOK参照公式リーグではないので、過去最高位(全チーム参加・縛りなしの大会)をもとに、上位からABBAA・・・とブロック分けをしました。
メンバーを見ても、歴代のKOK Jr.を盛り上げてくれた面々が揃い、激戦になることは必至でしょう。
そんな中、AB両ブロックに新たな刺客が参戦。
まずはいよいよ満を持しての参戦!運営からの刺客、というか運営そのもの毒クラゲさん!
これまでニコ生プロデューサーとして幾多の戦場を制してきた氏がついに参戦!
最近はもっぱら某カードゲームに集中しているようだが気にしない。

またBブロックには若井PRISONよりモルヒネさんが初参戦!
前々から参戦を願っていたものの、これまではワイルドカード参戦などと重なり断念。
しかし今回ついに初参戦!あのアイアンマン戦線でも活躍したプリズナーがKOK Jr.をも喰うのか?

勿論歴戦の勇士も黙ってはいない。
Aブロックには「世界一敵の多いKOK王者」ことラグナさんが再度戴冠へ蜂蜜十分。
また「キンプロ界の大谷翔平」改め、「キンプロ界のオランダ代表」こと、永遠の優勝候補・坂本さんも円陣(ニコ生放送陣からもお墨付き)を組み準備はバッチシ。
盟友のたたさんと共に、KOBATON CLUBから必ず決勝進出者を出すと息巻く。
パワプロで率いる乃木坂チームが絶好調なだけに、今回こそはと期待が懸かります。
過去王者まであと一歩と迫ったハスゥさんを含め、何かとアイドルに所縁のあるメンツが揃いました。

Bブロックには前回、あと惜しくもヒマっちさんに敗れたキラーケイオスさんが雪辱へ。
ニコ生陣を唸らせたそのデッキ構成には今回も注目が集まるところ。
王座復帰を狙うオカダさん、過去のファイナリストである神宮寺さんら、こちらも上位は混沌としている。
勿論、私も王者に射程を合わせ、既に決定戦のコメント考えている次第であります。
正攻法で行くか、それとも・・・どちらにせよ狙いは王者の座、頂点のみです。

以上、軽めの予想など。
皆様、存分に戦ってくださいませ。

第6代KOK Jr.王座決定戦
2月4日(土)、06:00開幕!!


お願い:同一グループにブロックユーザーがいる場合、リーグ参加ができなくなってしまいます。
万が一、ブロックユーザーがいる場合でも、大会中だけは解除してくださるようお願いいたします。
2017-02-01 : KoPW KOK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。