日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第45回公式リーグ GM杯 (中編)

最近、積みげーが多く、ダンロン3をまだ買ってもいません。早くやりたいですね(春までには)。
さて、予想外に苦しんでいるRC杯。
目標に挙げた紙面入りへ向けて、この3日目が勝負になることは間違いなし。
なので、遠征を引っ張ることなく、いつもより早めに動きます。

★選手交代
■第1試合

マリア・ケネリス↓
BT13-012 R 永田裕志 遠征+9
/ BT15-040 R フロントキック


■第2試合
ヤングバックス↓
BT16-028 R 天山広吉 遠征+9
/ BT16-078 R ダブルブレーンバスター
BT19-023 R 小島聡 遠征+9
/ BT16-073 R ダブルブレーンバスター

■第3試合

高橋裕二郎↓
BT09-013 R 井上亘 遠征+9
/ BT20-076 R タイガードライバー


3日目で4人動かすのは久しぶりかな。
後半戦はお察しの様に本隊デッキにシフトしていきます。
まずは第2試合に、鉄板中の鉄板ともいえるテンコジを投入。
直、この小島をひくために、リースポイントを10万ほど使いました。
(タイチなどと合わせて、今回約25万p消費・・・)
天山のスキルを最大限生かすため、第1試合に永田を投入。
ヤングバックスを外したので、裕二郎の代わりに井上を入れます。
井上のブーストは悩みどころですが、ここは少しでも順位を上げたい=とりこぼしをしたくないので、高確率+★★×2のタイガードライバーを使う事に。順位が上がったら、やり投げに変えます。

さあ、早期に動いたことでどうなるか。
4日目以降へ向けて、できれば二桁順位、無理でも100位台には入りたいところです。




-3日目-
第10回戦 4勝1敗 ○○○○●
161119
ほぼ豆しばシリーズ固めのデッキに快勝!再起をかけるべく、いいスタートです。



第11回戦 3勝2敗 ○○○●●
1611192
フル重ねの混成相手に辛勝。なかなか勝ちきれないのが痛い。



第12回戦 3勝2敗 ●○○○●
1611192
フル重ねの混成ヒールに辛勝。順位も中々上がりません。



第13回戦 1勝4敗 ○●●●●
1611195
そして痛恨の4敗・・・フル重ねの本隊に完敗し、状況はかなり厳しく。



第14回戦 3勝2敗 ○○○●●
1611192
ドロキ対決、KOK Jr.でもおなじみのパルコ=タカさんと。
序盤3戦はしっかりとりも、後半2戦を落とし接待。
今日はこのパターンが多いですねぇ・・・

▼途中経過 39勝31敗 ボルテージ1074 勝ち点398 255位(↑41)
昨日よりかは少し順位はあがったけれど、これではいつもの公式と変わりません。
今日は特に内藤の0勝が痛すぎた。完全に誤算です。
目標は紙面から50位以内にシフト・・・
既に黄信号ですが、なんとか残り2日間で巻き返したいところ。
当然のごとく、ここでメインデッキを投入。流石に明日までは引っ張れません。
4日目スタート時、今回のメインデッキはこのように。


■第1試合
BT13-015 R 山本小鉄 遠征+5
/ BT13-040 R ダイビングボディプレス
BT13-012 R 永田裕志 遠征+9
/ BT15-040 R フロントキック
BT20-047 C 中西学 遠征+5
/ BT20-097 C ミサイルキック

■第2試合
BT16-028 R 天山広吉 遠征+9
/ BT16-078 R ダブルブレーンバスター
BT19-023 R 小島聡 遠征+9
/ BT16-073 R ダブルブレーンバスター

■第3試合
BT09-013 R 井上亘 遠征+9
/ BT20-076 R タイガードライバー

■セミファイナル
BT09-021 C KUSHIDA 遠征+5
/ BT18-084 C マサヒロ・タナカ
BT20-043 C 棚橋弘至 遠征+14
/ BT11-073 R グラウンドドラゴンスクリュー

■メインイベント
BT12-048 C 真壁刀義 遠征+14
/ BT02-083 R フルネルソンスープレックス


コスト 20/無制限

今回は大体本隊か混成ヒールに分かれておりますが、私のメインは本隊デッキに。
お馴染みの小鉄さんで全体強化、メインには鉄板の真壁を据えるデッキです。
最後まで悩んだのはセミ。
正解は永田アンド中西orカシンだったかなぁ、と思いつつ棚橋とクシダのタッグにしてしまいました。
狙いとしては棚橋のスキルとブーストの高火力+クシダのハイフライヤーズで底上げと。
クシダのスキルが相手依存なのは難点ですが、カシン、邪道外道、後藤辺りは刺さります。
より安定ならシェリーでも良かったのですが、小鉄の支援にかかるクシダを選びました。
直、ダメだった時に備え、確実+★4の春夏中邑を遠征に出しております。

今回は最終日前にメインデッキを総投入。
当然ながら、4日目は順位を大幅に上げてもらわねば困るというもの。
今日の目標は二桁、100位台でも物足りない。
紙面入りの最後のチャンスへ・・・我がデッキよ、躍動してください!




-4日目-
第15回戦 4勝1敗 ○○●○○
161119
日が変わって1戦目は調子いいんですよね。
まずはフル重ねのジュニアデッキにメイン取りの4勝!いいスタートです(定例文句)。



第16回戦 3勝2敗 ○○●●○
1611192
ほぼフル重ねの本隊にメイン取りの3勝!今日こそはいい感じに進むのか?



第17回戦 3勝2敗 ●○○●○
1611192
重ねまちまちのジュニアデッキ相手にメイン取りの3勝!第1試合もとりたかったなあ。



第18回戦 2勝3敗 ○○●●●
1611193
18時の試合はやはりだめか・・・フル重ねの混成デッキに敗北。



第19回戦 5勝0敗 ○○○○○
160121
よし!よし!よし!
ここまでの轍は踏まず。4日目の終わりは今大会初の完封勝ち!
フル重ねの本隊を完封できたというのもまた大きい!これは明日への勢いがついたか?

▼途中経過 56勝39敗 ボルテージ1293 勝ち点576 84位(↑171)
初日以来の二桁順位に返り咲き。
現在の10位は60勝、勝ち点では52以上離れているので目標であった紙面入りはかなり厳しい。
とはいえ、50位以内は十分射程圏内。
まずはその域へと進み、次は前回大会の28位を切ることを目指していきたいと思います。
途中折れかかったときもありましたが、まだまだ最後まで走り抜けましょう。
2017-01-21 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
