日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

1.15 KOK Jr.王座選手権試合

昨晩のニコ生放送はご覧いただけたでしょうか?
2017年キンプロラストイヤーの緒戦を飾るKOK二大タイトルマッチ!
どちらも1勝差、史上まれに見る大接戦のタイトルマッチとなりました。
それでは、今回も私の方ではKOK Jr.王座戦の模様を振り返っていきましょう。



▼KOK Jr.王座選手権試合 スタンダード一本勝負
赤コーナー(左側)
(挑戦者) キンプロ界のスピードスター キラーケイオス

VS
青コーナー(右側)
(第5代KOK Jr.王者) GW ヒマっち


■試合開始前
TAKAみちのくのレスラースキル【ウワハハハハハハ!】が発動!
カズ・ハヤシのレスラースキル【ジュニアの象徴】が発動!
獣神サンダー・ライガーのレスラースキル【ジュニアの象徴】が発動!

鈴木みのるのレスラースキル【人のこと殴ると気持ちいいんだよ】が発動!
ハヤブサのレスラースキル【不死鳥】が発動!

■第1試合
160115
試合前
ウワハハハハハハ!
人のこと殴ると気持ちいいんだよ

ジュニアの象徴
ジュニアの象徴
不死鳥


レスラースキル
藤波辰爾のレスラースキル【名勝負製造機】が発動!
エル・サムライのレスラースキル【ジュニアの巨人】が発動!
ザ・グレート・サスケのレスラースキル【東北の英雄】が発動!
KUSHIDAのレスラースキル【KUSHIDAに任せてください】が発動!


ブーストスキル
エル・サムライのブーストスキル【アサイDDT】が炸裂!!(本人発動)
ザ・グレート・サスケのブーストスキル【サスケスペシャル】が炸裂!!(任意発動)
KUSHIDAのブーストスキル【ミスティカ式ホバーボードロック】が炸裂!!(本人発動)

ギブアップ?→ロープブレイク!

TAKAみちのくのブーストスキル【フロントネックロック】が炸裂!!(任意発動)
飯塚高史のブーストスキル【アイアンフィンガーフロムヘル】が炸裂!!(本人発動)

反則負け

飯塚高史のレスラースキル【狂乱のアイアンフィンガー】が発動!
ザ・グレート・サスケのレスラースキル【東北の英雄】が発動!

1601152
青コーナー GW ヒマっちの勝利!


■第2試合
1601153
試合前
ウワハハハハハハ!
人のこと殴ると気持ちいいんだよ
フロントネックロック
狂乱のアイアンフィンガー

ジュニアの象徴
ジュニアの象徴
不死鳥


レスラースキル
マット・ジャクソンのレスラースキル【俺たちがナンバーワン】が発動!
ニック・ジャクソンのレスラースキル【俺たちに勝るタッグがいるのか?】が発動!

中澤マイケルのレスラースキル【世界一のセコンド】が発動!

ブーストスキル
カズ・ハヤシのブーストスキル【キャプチュード】が炸裂!!(任意発動)
フォール→1、2、2.99!

マット・ジャクソンのブーストスキル【メルツァードライバー】が炸裂!!(本人発動)
ニック・ジャクソンのブーストスキル【メルツァードライバー】が炸裂!!(本人発動)

フォール→1、2、3!

1601156
赤コーナー キンプロ界のスピードスター キラーケイオスの勝利!


■第3試合
1601154
試合前
ウワハハハハハハ!
人のこと殴ると気持ちいいんだよ
フロントネックロック
狂乱のアイアンフィンガー

ジュニアの象徴
ジュニアの象徴
不死鳥
世界一のセコンド
キャプチュード


レスラースキル
飯伏幸太のレスラースキル【JOKER】が発動!
ケニー・オメガのレスラースキル【なぜなら神なんだからな】が発動!

ブーストスキル
ケニー・オメガのブーストスキル【Vトリガー】が炸裂!!(本人発動)
フォール→1、2、2.99!

飯伏幸太の【スワンダイブ式ジャーマン】が炸裂!(本人発動)
フォール→1、2、3!

1601157
青コーナー GW ヒマっちの勝利!


■セミファイナル
1601155
試合前
ウワハハハハハハ!
人のこと殴ると気持ちいいんだよ
フロントネックロック
狂乱のアイアンフィンガー

ジュニアの象徴
ジュニアの象徴
不死鳥
キャプチュード


レスラースキル
蝶野正洋のレスラースキル【Mr.G1】が発動!
獣神サンダー・ライガーのレスラースキル【ジュニアの象徴】が発動!
マット・サイダルのレスラースキル【REBORN】が発動!


ブーストスキル
鈴木みのるのブーストスキル【ランドスライド】が炸裂!!(任意発動)
蝶野正洋のブーストスキル【キャプチュード】が炸裂!!(任意発動)

フォール→1、2、2.99!

獣神サンダー・ライガーのブーストスキル【垂直落下式ブレーンバスター】が炸裂!!(任意発動)
マット・サイダルのブーストスキル【エアーサイダル】が炸裂!!(任意発動)

フォール→1、2、3!

1601158
青コーナー GW ヒマっちの勝利!


■メインイベント
1601159
試合前
ウワハハハハハハ!
人のこと殴ると気持ちいいんだよ
フロントネックロック
狂乱のアイアンフィンガー
Mr.G1
キャプチュード
ランドスライド

東北の英雄
ジュニアの象徴
ジュニアの象徴
不死鳥


レスラースキル
オカダ・カズチカのレスラースキル【KING OF PRO-WRESTLING 】が発動!!
ハヤブサのレスラースキル【不死鳥】が発動!

ブーストスキル
オカダ・カズチカのブーストスキル【ドロップキック】が炸裂!!(本人発動)
ハヤブサのブーストスキル【フェニックススプラッシュ】が炸裂!!(本人発動)
ハヤブサのブーストスキル【フェニックススプラッシュ】が炸裂!!(本人発動)

フォール→1、2、2.99!

オカダ・カズチカのブーストスキル【ゴッチ式ツームストンパイルドライバー】が炸裂!!(本人発動)
フォール→1、2、3!

16011510
赤コーナー キンプロ界のスピードスター キラーケイオスの勝利!

以上の結果、3勝2敗で第5代KOK Jr.王者のヒマっちさんが初防衛に成功!
おめでとうございます!




◎総括
3勝2敗、勝ち点8差の接戦を制したのは現王者でした。
しかしあと1歩まで追い詰めた挑戦者の健闘を称えずにはいられません。
2017年、キンプロラストイヤーは素晴らしい戦いによって幕を開けました。

王者のヒマっちさんは今回もジュニアデッキで登場。
ただ、前回のタイトルマッチと同じなのは第1試合のみで、それ以降の試合は全て選手を入れ替えています。
この辺りは流石のジュニア使いのなせる業と言えるでしょうか。
一方のキラーケイオスさんは、挑戦者決定リーグから使っていた混成ヒール。
しかし、こちらもタイトルマッチ仕様で2試合に支援を置くという奇策を仕掛けてきました。
この三戦必勝態勢がどう影響するのか、注目が集まります。

第1試合、第2試合はともに波乱もなく、支援の相手を倒し1勝を分け合う。
そして今回のキーポイントとなった第3試合。
スピード+の相手に強力な力を有するケニーと、ジョーカー飯伏の戦いが繰り広げられました。
結果はともにすべてのスキルが発動し、飯伏が勝利。
ただ、ゲージ差は僅かであり、支援(特に+★4のマイケル)が大きく勝敗を分けたでしょうか。

ここで落としてしまったため、三戦必勝の挑戦者は崖っぷち。
波乱もなくセミも落としてしまいましたが、メインはきっちり矜持を見せ勝利。
最小勝ち点差で戦いを締めてくれました。

好勝負と言って間違いない一戦。試合を分けたのはやはり支援の効力でしょうか。
両チームともに、試合前効果が多数出る中での戦い。
ただ、支援しつつ勝つことに関してはやはりジュニアデッキが勝っております。
その差を埋めるため、二戦を捨てた挑戦者の思い切りとデッキ構成は本当に素晴らしかった。
その狙いは殆どが成功しましたが、あと1勝、わずかなゲージ差が届きませんでした。
しかし王者をあと一歩まで追い詰めた事実は変わりはありません。
両チームの素晴らしい戦いに心より拍手を送りたいと思います。
そして、次の挑戦者になる方も、今回の戦いを見てジュニアデッキ攻略のヒントになればと・・・

そして、この後行われたKOK王座選手権試合では、
二度目の防衛を狙う千葉すずスロウンさんに、スペシャルマンさんが3-2で勝利!
見事、第7代KOK王座を戴冠いたしました!おめでとうございます!!
こちらも歴代ベストバウトといっても差し支えない大接戦!
2-2からのメインの戦いは、間違いなくKOK史上に残る死闘でした。
また、KOKにおいて2度目の防衛をするチームは今回も現れず。
過去、1回でも防衛した人すら数チームしかいないのがKOK。
残り2か月半となったキンプロ、果たしてこれから歴史を塗り替える王者は現れるのでしょうか?

さあ、いよいよカウントダウンが迫ってくるキンプロ。
次回は未定ですが、公式終了後には発表できるかと。
kok6
KOKでは「オレが歴史を作ってやる」と息巻く挑戦者を求めております!
まだまだKOKから目を離すなよ!
2017-01-15 : KoPW KOK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR