日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KOK Jr. Premium8 出場チーム発表!

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、世間では箱根駅伝、そして大プロレス祭りと1.4東京ドームで盛り上がる今日この頃。
勿論キンプロKOKも、年始から全力全開で行きます!
ラストイヤー?そんなことは気にせず、密度の濃い3か月にしていきましょう。
そんなわけで、昨年末に開催が決定したKOK Jr. Premium8!
公式リーグが空白の中で、ただ終焉を待つのでは勿体ないと緊急開催が決定!
初のオールスター投票形式で出場チームを選ぶはこびとなりました。

今回は告知から投票、開催までが短い期間ながら、
18名、67票のキンプラーによる投票が行われました!
投票していただいた皆様、本当にありがとうございました!
それでは早速、厳正な投票の結果、上位に入り出場を決めた8チームの紹介です!
(公式最高位はKOK Jr.参照大会の最高位となります。※特殊ルールなし、全員参加公式のみ)


第1位 8票獲得
PRIDE OF GLORY 3番DH

(1大会ぶり3度目の出場)
【公式最高52位】
-2016年KOK成績―
初代KOK王者決定戦 予選リーグ 8位(12チーム参加)
第3回KOKワイルドカード 7位(10チーム参加)
第5回KOK Jr.リーグ 5位(15チーム参加)
第6回KOK Jr.決勝リーグ 4位(8チーム参加)
第6回KOKワイルドカード 12位(16チーム参加)

★投票者の声
「構築の上手さは上位にもひけをとらない。」
「お疲れ様です。」
「やっぱり定番には出てもらわないと。」
「KOK Jr.の運営はこの人あってこそ!いつもありがとうございます。」
「自分が果たせていない運営で覇者を是非。」
「3番さんに投票はある種必然なのかなと思ったので。」

▼寸評
ワイやで。主催者としてまさかの1位になってしまいました(汗)。
なんとなく、リーグ主催者必要だし(朝6時開幕を仕切らんと)、一応入れとく?みたいな奴ですか。
まあそれはさておき、この1年間KOK Jr.を運営してきて、それが認められての選出ならばこれ以上ありがとい事はありません。
本戦では空気も読まず優勝してやろうと思います。
ここまでのKOKでは大して目立った成績を残せていないのが気がかりですね。
デッキは今回もキックかみのるか?


第2位 5票獲得
ネオフロンティア 神宮寺皇雅

(1大会ぶり5度目の出場)
【公式最高55位】
-2016年KOK成績-
初代KOK王者決定戦 予選リーグ 4位(12チーム参加)
第2代KOK Jr.王座決定戦 4位(7チーム参加)
第3回KOK Jr.リーグ 3位(15チーム参加)
第5回KOK Jr.リーグ 準優勝(15チーム参加)
第6回KOK Jr.決勝戦 優勝(8チーム参加)
第6回KOKワイルドカード 6位(16チーム参加)

★投票者の声
「公式リーグでもちょくちょく当たる。最近は負けてしまう事も多い。」
「KOK Jr.に挑戦した準チャンプの3名」
「4人とも私のコミュに参加してくださっている大切な同胞です。
是非KOK Jr.で暴れまわる姿が見たい!」
「私が参加した場合、倒さずに王座戦は出来ない。」

▼寸評
「皇室の人」と(一部で)呼ばれる格式高いJr.使い。
Jr.使いかと思いや、第6回KOK Jr.では鈴木軍を使い見事優勝。
先代王者に敗れてしまいタイトル奪取とはならなかったが、その実力は今更語るまでもないだろう。
この後、統一王者戦では自己最高位を収め、前回のワイルドカードでも強豪ひしめく中でAクラス入り。
今回も優勝候補筆頭と言って間違いない。ジュニアコミュ対決でタイトルマッチジャックを狙う。


第2位 5票獲得
キンプロ界のスピードスター キラーケイオス@K.C.社員

(5大会ぶり2度目の出場)
【公式最高110位】
-2016年KOK成績―
第2代KOK Jr.王座決定戦 3位(7チーム参加)

★投票者の声
「広島からの刺客。」
「コミュ等でよしなにしていただいた方々です。(広島)」
「そろそろ本気で挑んでトロフィー取っちゃってくださいよ!」

▼寸評
当初は出場にあまり前向きではなかったものの、周囲の後押しもあり無事参戦へ。
広島方面からの絶大な支持を得て、本戦でも大暴れしてくれることだろう。
また、今回の出場者の中では1番KOK参戦の期間が空いており、情報が少ないというのも強み。
統一戦で使っていたと思われるヒール中心のデッキになるのだろうか?
目指すはタイトルまで翔破するのみ。


第2位 5票獲得
闇鍋会@踏み台&NBM&KTP るい

(3大会連続5度目の出場)
【公式最高 114位】
-2016年KOK成績-
第3代KOK王座決定戦 ワイルドカード 14位(14チーム参加)
第3回KOK Jr.リーグ 10位(15チーム参加)
第3代KOK Jr.王座決定戦 3位(4チーム参加)
第6回KOK Jr.一次リーグ 8位(10チーム参加)
第7回KOK Jr.リーグ 5位(14チーム参加)

★投票者の声
「キンプロ有志の大会には欠かせない存在。」
「女性王者も一度くらいあっても。」
「KOK初、女性王者を是非見たいです。」

▼寸評
キンプロ界の古参女性プレイヤーとして多くの人が知る存在。
KOKのみならず、各所の非公式リーグにも参戦しており実戦経験は非常に豊富だ。
公式等の成績に比べると、KOKではやや実績が残せていないのが気がかり。
もっとも短期決戦の理を活かし、そのまま突っ走る可能性は十分あるだろう。
デッキは本隊を使ってくるだろうか。今大会のダークホース候補である。


第2位 5票獲得
CUW もめ吉

(2大会ぶり4度目の出場)
【公式最高120位】
-2016年KOK成績-
第3回KOK Jr.リーグ 3位(15チーム参加)
第3代KOK Jr.王者決定戦 優勝(4チーム参加)
第5回KOK Jr.リーグ 11位(15チーム参加)
第6回KOKワイルドカード 16位(16チーム参加)

★投票者の声
「前回のKOK Jr.は順位更新で出撃できず。久々に戦いたいですね。」
「ドラゲー大好きです。」
「KOK Jr.に挑戦した準チャンプの3名」
「コミュ等でよしなにしていただいた方々です。(ドロキ&広島)」

▼寸評
第3代王者の決定戦で優勝したチームが戻ってきました。
ジュニア使いとして名高く、完成度の高いデッキで再び頂点を狙う。
しかし第5回KOK Jr.リーグでは優勝候補と目されながら、まさかの二桁順位に沈黙。
やや調子を落とし気味であったが、前回の公式はジュニアの資格である150位を切る高順位。
再度の王者挑戦へ、その準備は万全と言って間違いないだろう。


第6位 4票獲得
μ'sic forever@あいまいみー CTU

(1大会ぶり2度目の出場)
【公式最高73位】
-2016年KOK成績―
第3回KOKワイルドカード 準優勝(10チーム参加)
第4回KOKワイルドカード 8位(16チーム参加)
第6回KOK Jr.決勝リーグ 準優勝(8チーム参加)
第6回KOKワイルドカード 9位(16チーム参加)

★投票者の声
「鈴木軍デッキの第一人者。もうJr.の枠には収まらない気がします。」
「このお二人(もう1人はたたさん)はデッキに強いこだわりと信念を感じる。
対戦した時は勝っても負けても楽しい( ´ ▽ ` )ノ」
「こだわりのデッキをまた見たい。」
「Jr.とったら是非あの掛け声を!」

▼寸評
応援コメントにもあるように、鈴木軍使いとして名高い強豪。
KOK Jr.への挑戦はまだ2度目で、主戦場はその上をいくワイルドカード戦線である。
第3回ワイルドカードでは公式王者と同居しながら準優勝という実力を見せている。
前回のKOK Jr.では惜しくも2位に終わってしまったが、最後まで優勝に絡む戦いを見せた。
シルバーコレクター返上へ。満を持しての登頂である。


第6位 4票獲得
#大家帝国 たた

(1大会ぶり6度目の出場)
【公式最高84位】
-2016年KOK成績-
第1回KOK Jr.リーグ 4位(9チーム参加)
第2代KOK Jr.王座決定戦 5位(7チーム参加)
第3回KOK Jr.リーグ 6位(15チーム参加)
第3代KOK Jr.王座決定戦 準優勝(4チーム参加)
第6回KOK Jr.決勝リーグ 3位(8チーム参加)
第6回KOKワイルドカード 13位(16チーム参加)

★投票者の声
「このお二人(もう1人はCTUさん)はデッキに強いこだわりと信念を感じる。
対戦した時は勝っても負けても楽しい( ´ ▽ ` )ノ」
「拘りのバレクラデッキで駆け上がってくださいよ!」
「(一方的に)同士だと思っているので。」

▼寸評
拘りのバレクラデッキで暴れまわる若手キンプラーの弾丸。
デッキはバレクラ一本ながら、第6回KOK Jr.では当初の評価を覆し3位に入った。
鈴木軍、ジュニアなど、現在の流行デッキに一歩も引けを取らない戦いっぷりは見事の一言である。
今回は残念ながら落選した坂本氏と、「KOBATON CLUB」を結成したこともプラスに働くことであろう。
KOK Jr.を漆黒で染め上げタイトルの獲得へ、弾丸は止まらない。


第6位 4票獲得
気持ちいいよね一等賞! ハスゥ

(2大会ぶり6度目の出場)
【公式最高85位】
-2016年KOK成績-
初代KOK Jr.王座決定戦 3位(5チーム参加)
第2代KOK Jr.王座決定戦 準優勝(7チーム参加)
第3回KOK Jr.リーグ 優勝(15チーム参加)
第3代KOK Jr.王座決定戦 準優勝(4チーム参加)
第4回KOKワイルドカード 7位(16チーム参加)
第5回KOK Jr.リーグ 3位(15チーム参加)

★投票者の声
「札幌人対決!!」
「KOK Jr.に挑戦した準チャンプの3名」
「共に惨敗した相手のため。」

ジュニアデッキの大家がKOK Jr.に戻ってまいりました。
KOK Jr.戦線では常に3位以内と、実績では参加チームの中でも頭一つ抜け出した存在。
ワイルドカードでもAクラス入りを果たし、上位チームに引けを取らない戦いが出来るのは実証済み。
しかし、それでも届かないタイトルへ。あと一歩まで迫ったその一歩が届くのかどうか?
チアフルの応援を受け、いざ北海道対決へ。狙うはタイトルのみ。


以上8チームによるリーグ戦になります!
直、9位以下のチームを含む全投票結果は以下の様になります。
160103
惜しくも出場できなかった皆様には、また次回以降のKOK参戦を楽しみにお待ちしております。

キンプロラストイヤーを飾る、最初のKOKはPremium8!
1月7日(土)午前6時開幕!
お楽しみに!

お願い:同一グループにブロックユーザーがいる場合、リーグ参加ができなくなってしまいます。
万が一、ブロックユーザーがいる場合でも、大会中だけは解除してくださるようお願いいたします。
2017-01-03 : KoPW KOK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR