日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

データで振り返るキンプロアイアンマン

いよいよ2016年も終わろうとし、キンプロのサービスまで残り3か月ちょっとに。
この12月は残念ながら公式リーグが開催されず、キンプラーには少し物足りない年の暮れになりました。
しかしながら、遡ること12月4日の夕刻・・・
その寒さをふっとばすような熱き新たな戦いが生まれました!

キンプロアイアンマンヘビーメタル級王座創設!

キンプロ界の父(byPTさん)ことジミー坊やさんが、構想3時間を練って生み出したこのタイトル。
本家同様、誰もが挑戦でき、頻繁に王座が移動するのが特徴です。
そんなキンプロの師走を彩ったアイアンマンでしたが、本日25日をもって封印へ・・・
今月4日から始まり、今日までの22日間の戦いで多くのドラマが生まれました。
そこで、私の方では戴冠回数や時間などのデータをまとめてみました。
KOK公式ホームページ
に全王者が載っておりますので、そちらもご参考に。
(一部戴冠時間は私のExcelデータとHPでずれがあるかもしれませんが、ご了承ください。)


★戴冠回数記録
第1位 通算21

161225   1612252
関東豪学連 パチョレック田中    空をみて笑ってみる ☆ラグナ☆&キャプテン☆にこ☆

通算戴冠回数のトップはPTことパチョレック田中さん、そしてラグナさん(&Cにこ)が21回を記録!
このうち、PTさんは12月11日のみ戴冠がなし。
PTさんは12日~25日、14日間の最長連続戴冠日のタイトルも獲得しております。
ラグナさんは2日戴冠の無い日がありましたが、12月21日のバイト代として+1があり並びました。
22日間のアイアンマン戦線で絶えず顔を出したこの2チームでした。
また、お二方とも、「二桁ランカーでの最多戴冠チーム」でもあります。
アイアンマン戦線の最前線に立ち続けた2チームに拍手!
おめでとうございます!

ちなみにサブアカウントを含めた回数では、
モルヒネ14回
若井13回
ペタペタマン6回
を数える若井年寄さんが、合計33回でダントツトップ!
次いで、坂道14回、坂本10回、坂木1回、坂之下1回の坂本さんが26回で続きます。
このお二方も常にアイアンマン戦線を賑わせていましたね。

以下2位以下のチームです。

第3位 18回 
キラーケイオス@K.C.社員

第4位 15回 
雪布
ヒマっち

第5位 14回 
モルヒネ (三桁ランカーでの最多戴冠者)
HOUGAN
坂道

第9位 13
千葉すずスロウン (一桁ランカーでの最多戴冠者)
精神崩壊者 若井 年寄 (一桁ランカーでの最多戴冠者)
X・ファントム
るい

第13位 11
3番DH
たた

第15位 10回 
坂本
虎哉和尚(大滝秀治)
あきちゃん


17チームが二桁戴冠を達成しております。
また、13回戴冠の千葉すずスロウンさん、若井年寄さんは一桁ランカーとしての最高位!
このアイアンマンルールにおいて、公式一桁順位は4勝以上が求められる厳しい戦いになります。
その中でこれだけの戴冠数を飾ったのは見事というしかないでしょう。
また14回のモルヒネさんは三桁ランカーでの最多戴冠者。
2勝で奪取のアドバンテージを活かし、Prison三銃士の稼ぎ頭として活躍しました。

以下全チームの戴冠回数と順位となります。


第18位 9
ハルッチ・タカ
なおたろう☆太陽番長☆天傷星
Hustle JOBO@天魁星

第21位 7
ジミー坊や
香ばしい建太

第23位 6 
ペタペタマン
心人
たもと@天猛星

第26位 5回 
なおひろ

第27位 4 
PoH
CTU
マコとっつあん@天貴星
ながたさん

第31位 3回 
Tomahawk
#11LMF
井田スグル
マサハル
神宮寺皇雅
えびにゃん

第37位 2
KAWASHIMA
ちびまる
MIYA@天富星
バラモンリョウ
洲湾台節君祭留 木着句
りりまる

第43位 1 
あべっち
Crystal Bowie
☆キャプテン☆にこ☆
キンプロGM 道標 明
きりりん
ブロッケンJr.
モッチー持田
坂木
Matsu Dragonta
坂之上
fumi5700
S.MASAO
スペシャルマン
ハーマン卿
聖Yヤマト
青大人

参加全58チーム!
のべ戴冠数362回!(1度タッグで王者になっておりますので、王者の代より1人多い人数となっております)
22日間という期間の中、本当に多くのチームに参戦していただきました!

次に戴冠時間の長さを見ていきましょう。
アイアンマン王者は、24時間首を狙われる身分。
運も味方につけて長く持てることもあれば、逆に三日天下ならぬ数分天下の場合もあり。
直、王座の平均戴冠時間は・・・

アイアンマン王座平均戴冠時間 約85分

となっております。
長いように感じますが、それは最長が大きく引っ張っているからかと。
そんな最長と、最短の戴冠時間記録です。
まずは最長から。


★最長戴冠時間
第1位 12時間12分 
12月5日 22:05 ~ 12月6日 10:57 

第21代王者 マサハル

第2位 10時間7分 
12月5日 22:24 ~ 12月6日 8:31
第31代王者 3番DH

第3位 9時間24分 
12月11日 23:01 ~ 12月12日 8:25
第125代王者 バラモンリョウ

第4位 8時間58分 
12月11日 2:56~ 11:54 
第111代王者 S.MASAO

第5位 8時間42分 
12月8日 22:51 ~ 12月9日 7:34
第72代王者 キラーケイオス


唯一半日12時間以上にわたって防衛したマサハルさんがトップ!
そして意外にも2位は私だったり。
この上位2チームのみが、二桁時間の防衛を達成しております。
全体的にやはり、夜間を通じて持つことが長時間の防衛に繋がるようです。

続いて最短の方へ。
頻繁に動く王者だからこその醍醐味。
自分自身の力の身ではどうにもならない分野なだけに、上位を狙うのは極めて難題かと思われます。
そんな短い、短い戴冠時間で終わってしまった皆様がこちら!


★最短戴冠時間
第1位 2分
12月4日 17:10~17:12
第6代王者 洲湾台節君祭留 木着句

第2位 4分
12月4日 17:12~17:16
第7代王者 たた

第3位 5分
12月4日 17:50~17:55
第10代王者 HOUGAN

第4位 6分
12月8日 21:43~21:49
第69代王者 なおひろ

12月12日 19:15~19:21
第136代王者 あきちゃん

12月12日 21:49~21:56
第137代王者 なおひろ

12月24日 17:38~17:44
第353代王者 PoH


1位~3位の5分以内で終わったのは全て初日。
練習試合→結果出て書き込み→主催者が認定・反映→確認して挑戦→勝利し書き込み
のルーチンはどう考えても2分では終わらないような気もするが気にしない(汗)。
その競技の黎明期にありがちな、トンデモ記録というやつですね。
それにしても2分は凄い!

4位の6分からは初日以外の記録も。
そのうち、なおひろさんが2回達成という珍記録(笑)。
また、そのなかで2回目の記録では、なおひろさんが弟のあきちゃんよりリアルでフォールを獲ったという、これまた面白い記録。
ただその兄も、6分でジミーさんが獲っていくとは思っていなかったでしょうね。

最後に一つネタデータ。
アイアンマンでは試合後にコメントを残すことが決められております。
内容は完全にフリーでキンプロの話やプロレスの煽り文句のようなものばかりではなく、単なるその日の気分や、私の様な某アニメを模したようなセリフ、有名人になりきったものなど様々ありました。
そんなアイアンマンを盛り上げた皆様のコメントのうち、文字数の多かった上位を発表します!
恥ずかしいコメントも容赦なく晒していきますよ(笑)。


★最長コメント
第1位 157文字 第249代王者 虎哉和尚(大滝秀治)
「きったねーなぁ。10円玉かオイ?デザインしたヤツ、出てこいよ?こんなデザインは10円玉かオイ?デザインしたヤツ、出てこいよ?こんなデザインは、アイアンマンの権威を落とすぜ?みんな期待してんのか?ダメだ、こんなきたねー10円玉みたいなベルトじゃあ。100円硬貨もらったほうがマシだぜ。こんなベルトは、封印してやるぜ!」



第2位 107文字 336代王者 パチョレック田中
Merry Christmas!! Mr.Lawrence. ※世界から戦争や貧困を嘆く涙の雨が止んで、 子供たちにささやかな幸せとちょっとしたユーモアの雪が降りますように。 メリークリスマス(。-人-。)Mr.ローレンス…



第3位 104文字 第25代王者 ☆ラグナ☆&キャプテン☆にこ☆
アローラ(*´∀`)♪今日は車検でお金飛んだからポケットモンスターのサブロムと3DS買えなかったの。・゜゜(ノД`)だからキンプロで憂さ晴らしだぁぁぁKOKJr. 王者が今日もアイアンマンとったよ~( ´∀`)」



戴冠数の多い王者はコメントも長い?
2位、3位は戴冠数1位の二人が僅差。まあお二方ともコメントの長さには定評がありますもんね。
そして意外な1位はPTさんを狙う狂乱坊主こと虎哉和尚(大滝秀治) さん!
どこかで聞いた事あるコメントを完全移植し再現しております。


以上、データで振り返るアイアンマンでした。
下に全データを張ります(重いので注意!)
12月7日~11日分
1612282

12日~17日分
1612283

18日~25日分
1612284

最後にアイアンマンをやるに至って、運営で常に支えてくれたジミー坊やさん。
及び代理で管理を行ってくれた皆様、本当にありがとうございました!
毎日休まらない日々も続いていたかと思いますが、これにてアイアンマンは無事?封印!
なので年末年始はゆったりお過ごしくださいませ。

と、なんか最終回みたいになっておりますが、アイアンマンは終わりますがキンプロはまだ続きます。
つきましては今年も私は1.3、1.4には行きませんので、
21弾の先行レビューを楽しみに待っております!
なんか今回は「今日のカード」で紹介されるのが遅いんですよねぇ(すっとぼけ)。
まあ、残り3か月ちょっと、まだまだキンプロを楽しみ抜いてやりましょう!
2016-12-25 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR