日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第44回公式リーグ (後編)

ちゃんこ杯も最終日。そしてこれが2016年最後の公式になるのでしょうか?
まあ、そろそろ1.4の1か月前も近づき、「今日のカード」で21弾が発表され始める頃でしょう。
いやー楽しみだなー(棒読み)。

叶わぬ願いを願いつつ、妄想はそこそこに。
デッキは前日と変更なし。最後までChaosで駆け抜けますよー!


-最終日-
第20回戦 5勝0敗 ○○○○○
161124
ようやくスカッとする圧勝!
Chaosミラーでしたが、相手の重ねが薄くスキル発動せずとも乗り切りました。



第21回戦 4勝1敗 ○○○●○
1611242
フル重ねのバレクラに快勝!
ここ3戦で13勝と一気にペースが上がってきました(デッキ変えてないのに。)。
久々の70勝も見えてきた?



第22回戦 3勝2敗 ○○●●○
1611244
ここで当たるは、先日の統一戦でも戦ったばかりのマルノシンさん!
名の知られているキンプラーでは、マルノシンさんと一番良く当たってますねぇ。
今回で4戦目、これまで1勝2敗でしたが、今回で星を戻す勝利!



第23回戦 1勝4敗 ●●○●●
161125
まさかの統一戦の再選が続きます。今度はたたさんと。
試合は、統一戦の勝利から利子までついて返されてしまい大敗・・・
連勝もストップし70勝も黄信号。ここでの大敗は痛恨になりそう・・・



第24回戦 2勝3敗 ●○○●●
1611243
最後の最後でついに遭遇の飯塚軍。
フル重ねのデッキで支援も働いた割に、2勝を取れたのは御の字か。
既に77位は遠かったので正直どうでも・・・




☆結果発表 (長くなってきたので30回より前は省略。)
第30回 217位 68勝52敗 ボルテージ690 勝ち点706
第31回 193位 68勝52敗 ボルテージ1575 勝ち点708
第32回 161位 70勝50敗 ボルテージ1052 勝ち点716
第33回 133位 70勝49敗1分け ボルテージ993 勝ち点723
第34回 (RC杯) 28位 72勝48敗 ボルテージ1505 勝ち点746
第35回 254位 67勝53敗 ボルテージ1526 勝ち点694
第36回 52位 72勝48敗 ボルテージ624 勝ち点744
第37回 241位 67勝53敗 ボルテージ1844 勝ち点696
第38回 370位 66勝54敗 ボルテージ976 勝ち点678
第39回 82位 71勝49敗 ボルテージ1297 勝ち点738
第40回 281位 65勝54敗1分け ボルテージ653 勝ち点689
第41回 282位 67勝52敗1分け ボルテージ1005 勝ち点693
第42回 273位 66勝53敗1分け ボルテージ1804 勝ち点687
第43回 178位 67勝53敗 ボルテージ1284 勝ち点704
第4回統一王者戦 109位 36勝34敗 ボルテージ559 勝ち点374
第44回 145位 68勝51敗1分け ボルテージ1282 勝ち点706 ←New!

22戦終了時に80位台も、その後落ちてラッキー77位はならず。
順位的には悪くないのですが、参加人数が1250人くらいまで落ち込んでおりなんとも。
31回は同じ勝ち星、勝ち点2少ない状況で200位近かったんだなぁ。
まあ、参加人数が減るのは仕方ないのだけれど、やっぱり寂しいですね。

それでは各試合ごとに振り返り、
第1試合 14勝10敗
第2試合 20勝4敗
第3試合 11勝13敗
セミファイナル 13勝11敗
メインイベント 10勝13敗1分け

第2試合が大きく貯金を稼ぎMVP。
これが全試合でできれば100勝ですけどねぇ。
ロッポンギバイス、中邑吉橋、そして序盤のテンコジが予想外にもよく勝ってくれました。
次いで第1試合、セミも勝ち越し。
第1試合は統一戦ほどの安定感はなくも十分な稼ぎ。
セミも、前半後半共に安定しておりました。

一方、負け越しは第3試合とメイン。
第3試合は前半から後藤がイマイチ。G1後藤はもう厳しいのか。
後半のオスプレイも思ったほど勝ち星を伸ばせずこの成績に。
メインはPRコンビが6勝どまりで、後を継いだ後藤もイマイチ。
PRオカダはやはりキックあってのものか。チームコンボありだときついですね。
後藤は相手に重ねの薄い選手が多かったのも誤算。
自分のよくいる順位はしっかり自覚しておきましょう・・・

直、最後にプチサプライズ。
161127
サブアカが400位に入りラッキー賞。
長々キンプロをやっておりますが、ピタリは初めてです。
何が貰えるか楽しみですね。

これにてちゃんこ杯が終わり、発表されていた公式リーグはすべて終了しました。
今後がどうなるのか・・・できればなるべく早めに日程を発表してほしい所です。
なんにせよ残りの公式があっても片手で数えられる位というのは間違いない。
もう限りある機会ですのでね。全力で楽しみたいと思います!
2016-11-27 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
