日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第44回公式リーグ (前編)

年内最後の公式リーグ(になるのでしょうか?)として今年も開催の会長杯。
上位チームと77位には、道場でちゃんこが味わえるという唯一無二の賞品がいただけるという。
キンプロの賞品を巡っては色々な意見がありましたが、この大会の賞だけは本当に素晴らしいと思います。
そんなちゃんこチャンスも今回がラスト。
というか、発表されている公式がこれにて終了で、後は今後の追加日程の発表次第です。
いよいよ残り4か月と1週になってしまったキンプロ・・・
残された公式の機会は一つも無駄にすることはできません。
そんな今大会のスタメンはこちら。


-スターティングメンバー(※以外全5枚重ね)-
■第1試合
BT13-015 R 山本小鉄
/ BT13-040 R ダイビングボディプレス
BT20-031 C 飯塚高史
/ BT20-081 C 魔性のスリーパー
BT18-033 BOSJ KUSHIDA
/ PR-084 PR ドク田口

■第2試合
BT16-028 R 天山広吉
/ BT16-078 R ダブルブレーンバスター
BT14-036 G1 小島聡
/ BT16-073 R ダブルブレーンバスター

■第3試合
BT14-037 G1 後藤洋央紀
/ BT15-027 RRR 昇天・改

■セミファイナル
BT11-015 RR 中西学
/ BT20-079 R アルゼンチンバックブリーカー
BT20-046 C 永田裕志
/ BT17-035 RR 最強ハイキック

■メインイベント
PR-077 PR 棚橋弘至
/ BT05-072 RR ダルマ式ジャーマン
/ BT01-063 RRR ハイフライフロー(※3枚)

コスト 32/45



今回はコンボ有ですので、使えるのは本隊、Chaos、G1の三択。
前回のコンボ有大会でG1を使って失敗したので、今回は開幕本隊で行きます。

コンセプトとしては、小鉄、天山の2つの支援スキルを活かして幅広く勝つことを目的に。
特に、人気カードではあるものの、この天山を起用するのはおそらく初めて。
現実では全く応援していない第3世代そろい踏みというのも珍しいか。
あと初起用は20弾の飯塚さん、そしてBOSJのクシダというところ。
飯塚さんはブーストに不安もスキルは無難。KUSHIDAは相手は選ぶも火力は問題なしという感じです。
コンボ有だと起用したい選手が被り、グレ1の本隊が不足気味なので、こうしたメンバーも使います。
あとは大体、過去に使った選手のみですね。

さて、今大会の目標は、
・100位前後
・5タテを喰らわない。
・知ってる方と対戦したい、そして勝ちたい。

と、前回と同じです。
今回も特に1番下が最も大事。まだまだ対戦したいチームは沢山あります。
残り機会も限られていますので序盤から飛ばし気味に。
少しでも平均順位を高い位置にとりながら戦いたいですね。
では、今回もお馴染み、『応援日記3がっき』が大好評発売中のポンちゃんと一緒に見ていきましょー。




-1日目-
第1回戦 5勝0敗 ○○○○○
161124
開幕5勝!
混成デッキで重ね薄し。高レアも多いが、スキルも満たしていない相手でしたので妥当な結果。
まずはいいスタートダッシュ。



第2回戦 4勝1敗 ○○●○○
1611242
ID三ケタ台という古参の方と。
重ねまちまち、旧カード中心の本隊に快勝!



第3回戦 2勝3敗 ○○●●●
1611243
フル重ねの本隊デッキに苦杯・・・
相手はRRRが少ないながら、非常にバランスのいい好デッキでしたね。



第4回戦 2勝3敗 ●●●○○
1611243
ここで対するは、前回のKOK Jr.戦でも戦った、そーいちさん!
そーいちさんとは同ブロックで2回にわたって戦いましたが、結果は1勝1敗で痛み分けでした。
今回公式で当たるも、結果は接待負け・・・
KOK Jr.時とは全く違うデッキだったので、これは一本取られたという気持ちですねぇ・・・


▼途中経過 13勝7敗 ボルテージ178 勝ち点136 214位
序盤2戦で大きく勝ち星を稼ぐも、その後は連敗。
まあ、いつも通りのスタートという感じでしょうか。
例によって、特に気にする時期ではないのでこのまま。
選手交代はありません。




-2日目-
第5回戦 3勝2敗 ●○●○○
1611244
某団体の名前を冠する方と。
デッキはほぼフル重ねの混成ジュニア。殿の連敗が気になるものの、なんとか勝利!



第6回戦 2勝3敗 ●●●○○
1611243
古豪の某白黒熊コミュの方と。
重ねまちまちの本隊相手に惜敗・・・殿の連敗も止まらず・・・



第7回戦 2勝3敗 ●○●○●
1611243
まさかの2大会連続!
「史上最も敵の多いKOK Jr.王者」こと、ラグナさんとの対戦です!
前回は勝利で飾るも今回は・・・
2-2で迎えたメインイベント。
前回はオーマイ葬で“天才”を沈めて勝利しましたが、今回は“盟主”相手に逸材が沈む・・・
何故かラグナさんの使う彼は強いんですよね。
タイトルマッチでも勝っているし、私自身練習試合で3連敗したこともあるように・・・
ガチでノア愛ブーストがかかっているんじゃ・・・と思う今日この頃でした。



第8回戦 4勝1分け ○○○○△
1611242
重ねまちまちのChaosに大勝!
メインがもう少し頑張ってくれれば。



第9回戦 4勝1敗 ○○○○●
1611242
重ねまちまちのChaosに快勝!


▼途中経過 28勝16敗1分け ボルテージ400 勝ち点296 107位(↑107)
前日からちょうど順位が半分に。
想定通りという位置につけております。
明日に向けてデッキを動かすかは今から考えましょう。
コンボありだと、なかなかデッキの一部を動かすって訳にもいかないんですよねぇ・・・
2016-11-24 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR