日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KOK Jr.挑戦者決定戦 7th 募集要項

<この記事は先頭に持ってきております>

kok6

統一戦が終わり、いよいよ残された公式リーグも1回のみに・・・
今後の追加日程があると明言はされていますが、果たして何回行われるのか?
どっちにせよ、僅かな回数だと思うので、残りの公式リーグを全力で楽しみましょう。
さて、公式の後にはKOK!
今回もこちらでは、KOK Jr.王座への挑戦者を募集します。




▼KOK Jr.王座挑戦者決定戦

◎挑戦資格
・過去公式リーグでの最高順位(ヤングキンプロ杯、RC杯、統一王者戦除く)が51位以下チーム
縛りの無い全チーム参加の公式リーグで、「みんなの公式リーグランキング」5ページまでに入ったチームは、KOK Jr.参加資格を失効します。
王者の場合カップは返上となります。

・第44回公式リーグの順位が150~500位のチーム
今回は11月23日より開催の第44回公式リーグの順位を参照とします。

以上、両方の条件を満たし、且つKOK参加要項に賛同できるチームが挑戦資格を有します。


◎レギュレーション
開催日:12月9日(金)~10日(土) 土曜の24時に終わるように開催します。
【2リーグ開催の場合、12日(月)に決勝リーグを開催します。ルールは同じです。】

リーグ名 : KOK Jr.王座挑戦者決定戦
フレンド制限 : 参加自由
道場レベル制限 : 無制限
コスト制限 : 45 
試合形式 : スタンダード

試合時間間隔 : エントリー数に応じて
総当たり回数 : 1回戦
参加チーム数 : エントリー数
同一レスラー : なし
掲示板書き込み制限 : なし
参加申請自動承認 : OFF
ブースト2枚設定 : あり 
チーム特大コンボ設定 : なし 
その他 : なし
リーグ中のデッキ組み換え、遠征自由


17チーム以上のエントリーがあった場合は、2リーグ制にし各上位チームでの決勝リーグを行います。
その場合の決勝進出チーム数は、
~20(それぞれ上位4チーム)
~24(それぞれ上位5チーム)
の予定です。

直、前回KOK Jr.挑戦者決勝リーグで上位に入った3チーム。
「ネオフロンティア」 神宮寺皇雅さん
「μ'sic forever」 CTUさん
「#大家帝国」 たたさん

プラス、現KOK Jr.王座のラグナさんよりの推薦1チーム。
「???」???さん
は、チームがKOK Jr.に出場可能(44回公式150~500位)で、且つ2リーグ開催の場合は、
シードとなり決勝リーグからの出場となります。
シードチームが参加の場合も、上記の一次リーグ突破チーム数は変わりません。

ルールは現王者に委ねられ事に決まっていますので、
今回は「ポケットモンスターサン&ムーン発売」ラグナ☆&キャプテン☆にこ☆さんに決めてもらいました。
今回も、上記の王道ルールとなります。

このリーグでの優勝チームが、
12月17日(土)開催予定の、KOK Jr.王座戦に挑戦することができます。

応募先は、
私のキンプロアカウント掲示板
161122
チーム名:PRIDE OF GLORY
プレイヤー名:3番DH

まで。
ツチヤさんが目印の私のtwitterアカウントでも可。

コミュ単位での応募(○○と××が参加します。)というのもOKです。
私まで参加チームの情報が伝わるようにお願いします。

以上が挑戦資格となります。
解らないことがありましたら、お気軽に当方かTwitterアカウント(@Kopw_KOK)までお尋ねください。
募集期間は、44回公式終了後~12月4日(日)24:00までです。

多くのチームからのエントリーをお待ちしております!!




★KOK Jr.王座(カップ)返上ルール
KOKはニコ生の放送や、実際の配送が絡むため約1か月にわたっての日程が組まれています。
なので、公式リーグをまたぐ場合(参照リーグの次の公式がスタートしてしまう)ことも考えられます。
そして、Jr.王座は公式リーグで50位以内の場合王座返上、資格失効というルールがあります。
その場合のタイトルマッチ、王座の扱いは以下のようになります。

1:挑戦者が参照公式リーグでは上記条件を満たすも、その後の公式リーグで資格を失効した場合。
例:過去最高位は51位以下、参照公式リーグでは55位で条件を満たし参加。
その後、挑戦者決定戦を勝ち抜きKOK Jr.王座挑戦へ。
しかしタイトル戦前に行われた公式リーグで42位に入り、資格を失効。
この場合はどうなりますか?

参照リーグの段階では資格を有していたと判断し、そのまま挑戦者決定戦、タイトル戦を行います。
そこで勝利した場合は勿論王者として認められます。
ただし、その後の公式で資格が失効している。
=次回以降のKOK Jr.王座戦には出られないということで、次のKOK防衛戦までの暫定王座となります。
防衛戦は初回に限り、通常通り行います。

2:過去に防衛戦経験済みの現王者が、参照公式リーグではじめて資格を失った場合。
ルールを一部変更し、2リーグ制の王座決定戦になります。
即ち、初代王座決定戦と同じ方式になります。
そこでの勝者が次期KOK Jr.王者となります。

3:現王者が参照公式リーグの次の公式で資格を失った場合。
若しくは防衛戦未経験の王者が、次期参照リーグまでに資格を失った場合

挑戦者が勝利した場合は、当然王座移動します。
現王者が防衛した場合はカップ返上、KOK委員会預かりとなります。
2016-12-04 : KoPW KOK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。