日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第4代KOPW統一王者決定リーグ戦 (前編)

いよいよサービス終了まで、残り4か月半となってしまったキンプロ。
最後の日は刻一刻と近づいてくる中で、本日より第4回最後の統一王者戦がスタートしました。
思えば、キンプロを始めた1年目には、とても遠く遠く感じたこの大会。
統一王者戦の名称通り、選ばれし強豪による戦いは、自分にとっては手の届かない位置だと思っていました。
その後、公式ミニの上位三傑まで出場資格が得られるようになり、4年目にしてようやく出場権をゲット。
しかし、その後サービスの終了が発表され、悲しいかなこれが最初で最後の統一戦に・・・
本当はね、来年以降も参加したかったですが・・・

さて、そんな最後の統一戦。
今大会に臨むデッキを発表しましょう。


スターティングメンバー(全5枚重ね)-
■第1試合
PR-079 PR Dr.マッスル
/ BT17-035 RR 最強ハイキック
BT18-026 R 邪道
/ BT18-077 R スーパーパワーボム
BT18-023 R 外道
/ BT18-075 R スーパーパワーボム

■第2試合
BT20-016 RR 永田裕志
/ BT15-040 R フロントキック
BT03-011 RRR 前田日明
/ BT02-098 C フライングニールキック

■第3試合
BT14-037 G1 後藤洋央紀
/ BT15-027 RRR 昇天・改

■セミファイナル
BT11-015 RR 中西学
/ BT20-079 R アルゼンチンバックブリーカー
PR-090 PR 棚橋弘至
/ BT05-072 RR ダルマ式ジャーマン

■メインイベント
PR-075 PR オカダ・カズチカ
/ BT15-032 RR ドロップキック
/ PR-026 PR ドロップキック

コスト 30 / 無制限



大体が当ブログを見ている方にはお分かりの通りのお馴染みのメンバー。
その中で、最強ハイキック、護摩業永田さん、PRドロップキックは、前回の公式後に補強しました。
コスト無制限ルールなのに30でまとまってしまう辺り当チームらしいところ。
今回の統一戦で、当チームよりも総コストの少ないチームがいましたらご一報ください(笑)。

デッキはキックデッキ。
やはり発動率100%という確実性が強み。
14戦しかないので、なるたけ運に左右されないよう安定感を求めました。
そしてそれを固めるのは、各グレードで当チームのエースともいえるメンツ。
最強レベルとはいきませんが、第2試合以外はどんな相手も一発入れられるような構成だと思います。
対戦するのは格上の方ばかりになるでしょうが、安パイではなく3割でも4割でも勝利の可能性を作ってやろうというコンセプトでデッキを構築しました。

唯一の支援、第2試合の前田のパートナーは悩んだ所で永田さんに。
他の支援カードという選択肢もありましたが、完全捨て試合を避けて一発のある永田さんに。
スキルは段階的ですが大きく伸びる可能性もあり、フロントキックの火力も侮れません。
まあ、ここは明日以降の交代もあるかもしれませんが。

今大会の目標は、
・勝ち越す。
・悔いなく楽しく全力で戦い抜く。

の2点です。
苦しい戦いになるのはわかりきったことですので、まずは勝率5割を目指します。
そして言わずもがなかもしれませんが、最後まで全力で統一戦を楽しみたい。
今回は通常公式では少ない知っているチームとの対戦も多くなるでしょうから、それも非常に楽しみです。
まだまだ強豪キンプラーで公式対戦経験のない方が沢山いますからね。
一戦一戦、じっくり噛みしめて戦いたいところです。

久々に各グレードの勝ち負けアイコンシステムも復活。

     勝ち             負け
161116   1611162
でいきます。

それでは・・・
第4代KOPW統一王者決定リーグ戦開幕!!




-1日目-
第1回戦 4勝1敗 25位
161116 1611162 161116 161116 161116
開幕戦の相手はID1400番台の古豪の方と。
おそらくベータテストから長らくやっている方でしょう。
初期から始めた人は大分少なくなってはいますが、こうして続けられている人もまだまだ健在。
デッキは懐かしいカードの多い本隊。
狙い通りの第2試合以外勝利!最高のスタートと言えます。



第2回戦 2勝3敗 順位不明
1611162 1611162 1611162 161116 161116
初戦で古参キンプラーと当たったと思っていたら、今度は間違いなく最初期に始めた一人!
創世期からの強豪にして、元祖キンプロブロガーともいえるギジェロヨラさんと対戦!
今大会、覚悟はしていましたが強豪以外と当たることはありません。
さて、3人目くらいの公式王者の首を求めて出陣するも、早々3連敗で敗北決定・・・
これは5タテも覚悟しましたが、そこから底力を見せ連勝!なんとか接待でとどまりました。
パンケーキ食べに行かなきゃ・・・



第3回戦 2勝3敗 89位
161116 1611162 1611162 161116 1611162
強豪との戦いが続きますよー。
今度はあのドリフターズのリーダー・将棋さんこと、垂らしの歩さんとの対戦。
昨今あわただしい将棋界ですが、それが追い風になるかも?
試合は狙い通りのグレ1勝利から、好調セミも制しメインへ。
最後は押し負けたもの、なんとか3敗止まり。そう簡単に大勝はさせません。



第4回戦 3勝2敗 72位
161116 1611162 1611162 161116 161116
4戦目はキンプロ屈指の兄弟鷹として有名なダニー・スパイビーさん。
狙い通りのグレ1、負けなしのセミ、そしてメイン取りの3勝で今大会2勝目!
いい感じですね。


▼途中経過
11勝9敗 ボルテージ182 勝ち点116 72位

初日は勝ち越しで終了。
特にセミは負けなし、稼ぎどころの第1試合は3勝。
さらに、強豪ひしめくメインも3勝を稼げたというのは非常に喜ばしい事。
グレ3のチーム唯一のRRR(リース外)の殿が不調な以外は問題なし。
この調子で明日、明後日も戦いたいですね。

いやー統一戦、楽しいなぁ。
2016-11-16 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
