日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KOK Jr.王座挑戦者決定戦 一次リーグ出場チーム発表!

アンケートのゴタゴタもGMの鶴の一声で無事解決し、ようやく統一戦のルールも固まった模様です。
よかったよかった。

さて、その前に忘れてはならないKOKのお時間がやってまいりました。
第4代KOK Jr.王者のラグナさんへの挑戦権を懸けた戦いがいよいよ始まります。
今回はついに20チームがエントリー!
1リーグ制の限界である16チームを越え、初の2リーグ2段階開催となります。

今回はABの2リーグで、まず一次リーグを開催。
一次リーグは、それぞれ10チーム1回戦制で、11月5日(土)8時~24時に行います。
(その他レギュレーションは、前回の記事参照)
それぞれのグループの上位4チーム、計8チームが決勝リーグに進むことができます。
直、同率4位が複数チームが出た場合は、
1:直接対決の結果
2:43回公式リーグの順位が上位のチーム
を参照に進出チームを決めます。

決勝リーグは翌週、11月12日(土)に開催です(統一王者戦と被った場合は変更します。)

※11月3日追記 
統一戦の日程発表に伴い、11月7日(月)午前6時より決勝リーグをスタートする予定です。
1次リーグ終了後、開始までにログインできない事情をお持ちの場合はご連絡ください。
その場合は、火曜、水曜へずらします。

ルールは一次リーグと同じです。

そしてタイトルマッチは、
11月12日(土)
に開催いたします。

こちらはコミュリーグを用いた試合ですので、決勝リーグ終了後は通常リーグに参加して頂き構いません。

それでは、各ブロックの組み合わせと参加チームを発表します。
組み合わせは、43回公式上位からABBAA・・・と振り分けています。



■KOK Jr.王座挑戦者決定戦 一次リーグ組み合わせ
【出場全20チーム(敬称略)】

※ここでの公式最高位はヤングキンプロ杯、第34回(RC杯)、統一戦を除いた順位となっております。

▼Aブロック
坂本軍@DRIFTERS ★リーグ主催者
坂本

(2大会連続5度目の出場)
【第43回公式リーグ152位 公式最高69位】

島根の野生爆弾
KAWASHIMA

(2大会ぶり2度目の出場)
【第43回公式リーグ166位 公式最高同左】

闇鍋会@踏み台&NBM
るい

(1大会ぶり3度目の出場)
【第43回公式リーグ175位 公式最高114位】

ネオフロンティア
神宮寺皇雅

(2大会連続4度目の出場)
【第43回公式リーグ194位 公式最高96位】

STR@NGE #Cinderella
nameless

(初出場)
【第43回公式リーグ233位 公式最高同左】

おマメさん
ゆ。まめてめ

(初出場)
【第43回公式リーグ302位 公式最高同左】

#大家帝国
たた

(1大会ぶり5度目の出場)
【第43回公式リーグ321位 公式最高125位】

FFF
カズヘイの父

(初出場)
【第43回公式リーグ347位 公式最高268位】

バディファイター
オカダGO'87

(1大会ぶり2度目の出場 第3代KOK Jr.王者)
【第43回公式リーグ382位 公式最高109位】

横濱オムライス
しょーたろ

(初出場)
【第43回公式リーグ445位 公式最高同左】


▼Bブロック
そーいち軍(仮)
そーいち

(1大会ぶり3度目の出場)
【第43回公式リーグ160位 公式最高90位】

around40
kurochan。

(初出場)
【第43回公式リーグ161位 公式最高157位】

PRIDE OF GLORY ★リーグ主催者
3番DH

(2大会連続2度目の出場)
【第43回公式リーグ178位 公式最高52位】

μ'sic forever@あいまいみー
CTU

(初出場)
【第43回公式リーグ179位 公式最高73位】

The CLUB inJP
AJ blacks

(2大会連続2度目の出場)
【第43回公式リーグ238位 公式最高214位】

プリンは一日二個まで
ヒィィィィィィ

(2大会連続4度目の出場)
【第43回公式リーグ269位 公式最高104位】

フライ・アミーゴーズ
マスク・ド・鶴

(初出場)
【第43回公式リーグ329位 公式最高167位】

スズキグン、イチバーン!
ブラックシャドー

(初出場)
【第43回公式リーグ335位 公式最高62位】

浪速の鉄骨処女(dmp)
ケビン☆マスク

(2大会連続4度目の出場)
【第43回公式リーグ389位 公式最高114位】

splatoon
ハルッチ・タカ

(1大会ぶり3度目の出場)
【第43回公式リーグ412位 公式最高223位】



◎所感
ま・ず・は・・・主催者として驚いております。
最初にも書きましたが、今回、なんと総勢20チームものエントリーがありました。
しかもそのうち、8チームがKOK初参戦というからさらに驚き。
これだけの盛況を見るに、来年の3月に終了が決まっているゲームとはとても思えません。
公式リーグの参加人数が減っている中での、KOK参戦チームの増加。
この時期、ニューカマーを含めた多くの参戦には感謝しかありません。

さて、今回は前回とは違い王道ルールになります。
先の公式がシングルブーストだったこともで、使えなかったあのカードやこのカードも使えますね。
しかし、何より大きく変わる、というか初めてなのが2段階のリーグだということ。
ラグナさんへの挑戦権を得るには、まず10チームの中から上位4傑に入り、そこからさらに優勝をしなければなりません。
この9試合&7試合という2回のリーグ戦、共にハイレベルに戦う事がKOK Jr.への絶対条件となります。
それを踏まえて、一次と二次でデッキを変えたり、はたまた一本で行くか?という駆け引きも重要に。
一次と二次の間にも余裕はあるので、当然調整や補強もできるという訳です。
そういった各チームの変化にも注目してみたいところですね。


では、私の視点で各リーグを見ていきましょう。
Aブロック。まず、上位が固いのは坂本さんであろうか。
私はよく彼を上位予想に挙げてはいるが、残念ながらこれまでのKOK Jr.では殆ど結果は残せず。
しかし、今回は坂道軍から、本命の坂本軍へとチェンジして出場。
キンプロ界の大谷翔平が、現実のように輝くことは想像するに容易いだろう。

ついで今回のダークホースになりそうなのがKAWASHIMAさん。
前回は500位を下回り、KOK Jr.出場に涙をのんだものの、そのデッキはそんなレベルではなかった。
ドロップキッカーズの中で、誰よりも貪欲にデッキを考え補強をおこなってきた男の実力の発揮が待たれる。

勿論、常連の実力者も黙ってはいない。
これまで惜しい戦いが続いてきた神宮寺皇雅さんの戦いも堅い。
KOK Jr.では惜しい順位止まりではあったが、今回は公式ミニ優勝の勢いもそのままに天下取りへ。
追うのは今回の1番乗り、若さ溢れるたたさんに、キンプロ界の女帝るいさんか。
そして忘れてはいけない先代王者・・・
オカダGO'87さんが王座奪還へと狙いを定めている事でしょう。

続いてBブロック。
3番DHの突破は堅い・・・と思いやそれを阻む強敵が初参戦。
そう、鈴木軍使いのCTUさんである。
鈴木軍の強化については、先日のニコ生放送でも報じられ、FAの在庫が激減した事からも分かる通り。
飯塚さんの誤爆の可能性は残すものの、それ以外でもタイチッペのグレ1などは脅威でしかない。
同じく鈴木軍では、その名を冠すブラックシャドーさんは、初参戦ながら過去最高62位の強豪。
くしくも、ノア使いの王者ラグナさんとは対極の位置にあるチーム。
KOKでも鈴木軍の風は吹くのだろうか?

こうした鈴木軍を最重要ターゲットとしつつ、他も勝ち進まなければならない。
できることなら最終節前にリーグ突破を決め、残りは調整に当てたいがそうもいかないだろう。
Bグループでは公式トップのそーいちさん、そして対決を楽しみにしているケビン☆マスクさんとの戦いも、必ず勝たなければならない一戦である。
デッキをよく知ったメンバーから、はたまた全く未知の難敵まで。
非常に面白い戦いになることは間違いなく、心沸き立たせております。

さあ、皆様。
くれぐれ水曜以降にボルテージリーグに突っ込むことのないよう・・・
来るべき戦いの日まで、しばし待つことにいたしましょう。

KOK Jr.王座 挑戦者決定戦
11月5日(土)、08:00開幕!!


お願い:同一グループにブロックユーザーがいる場合、リーグ参加ができなくなってしまいます。
万が一、ブロックユーザーがいる場合でも、大会中だけは解除してくださるようお願いいたします。
2016-11-03 : KoPW KOK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。