日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第43回公式リーグ (後編)

今日のNHK杯は噂の対決で面白かったですね。
「この対局は9月19日に~」のテロップが、これでもかと表示されたのには草を抑えきれず。
対局自体は、橋本八段の会心譜というべき素晴らしい内容でした。
ところで、もしM九段が勝利していたらどうなったのでしょうか?不戦敗なのかな。

さて、公式リーグもいよいよ最終日。
まずは4日目終了時の選手交代から。

★選手交代
■第1試合
YOSHI-HASHI ↓
BT05-021 RR 内藤哲也 遠征+10
/ BT11-088 C スクールボーイ

■第2試合
フジタ“Jr.”ハヤト ↓
BT14-044 G1 永田裕志
/ BT15-040 R フロントキック


交代は2人のみ。
第1試合に当初の予定通り内藤を投入。
これでセミの棚橋のスキルも問題なく満たせるようになります。
その一方で別に問題が。内藤につけるブーストがないという・・・
ネックブリーカーは本隊固め、バックブリーカーはG1カード、プルマはグレ3以上が相手に必要、スイングDDTはL・I・Jと・・・
しゃあないので久しぶりにスクールボーイを使用。この辺りカードプールの無さが響いてしまいました。
そして第2試合になんとなく永田さん投入。
特にこれといった意味はなく、自分でも昨晩何を考えて交代したのか分かりません(汗)。
このメンバーで最終日を戦います。




-最終日-
第20回戦 3勝2敗 ○●○●○
1610192
某西の球団を思わせるチーム位の方と。
重ねほぼMAXのChaosに勝利!最終日に、300位台でこのレベルの相手と当たるというのはキツイね。



第21回戦 4勝1敗 ○●○○○
1610202
フル重ねの本隊&Chaos&L・I・Jデッキに快勝!ここにきて序盤の不運分の払い戻しが来たかな。



第22回戦 1勝4敗 ○●●●●
161020
ここで、ほぼフル重ねの本隊に完敗・・・厳しいですね。



第23回戦 4勝1敗 ○○●○○
1610202
旧弾中心の本隊グレーテストに快勝!



第24回戦 3勝2敗 ●●○○○
1610192
今大会最後のお相手は、前回のKOK Jr.に初参戦して頂いたY2Nさん。
ドラゲーデッキを相手に序盤2試合は失うも、その後の3試合を取り勝利!
知っているチームとの対戦では3戦3勝という成績で、今大会を締めてくれました。




☆結果発表 (長くなってきたので30回より前は省略。)
第30回 217位 68勝52敗 ボルテージ690 勝ち点706
第31回 193位 68勝52敗 ボルテージ1575 勝ち点708
第32回 161位 70勝50敗 ボルテージ1052 勝ち点716
第33回 133位 70勝49敗1分け ボルテージ993 勝ち点723
第34回 (RC杯) 28位 72勝48敗 ボルテージ1505 勝ち点746
第35回 254位 67勝53敗 ボルテージ1526 勝ち点694
第36回 52位 72勝48敗 ボルテージ624 勝ち点744
第37回 241位 67勝53敗 ボルテージ1844 勝ち点696
第38回 370位 66勝54敗 ボルテージ976 勝ち点678
第39回 82位 71勝49敗 ボルテージ1297 勝ち点738
第40回 281位 65勝54敗1分け ボルテージ653 勝ち点689
第41回 282位 67勝52敗1分け ボルテージ1005 勝ち点693
第42回 273位 66勝53敗1分け ボルテージ1804 勝ち点687
第43回 178位 67勝53敗 ボルテージ1284 勝ち点704 ←New!

勝ち数的にはいつもの67勝前後に収束したものの、序盤からのメイン重視が実り久々の100位台へ。
まあ、満足でも不満でもなくというところ。
最近は300位近くが続いていたので、最低限の目標までは届いたかなと思います。
あと今回はデッキに常に支援カードを入れていたこともあり、5タテ勝がなかったというのは珍しい記録。
だからどうしたというものでもありませんが、それが無くてもこの順位ならいいかなと。

それでは各試合ごとに振り返り、
第1試合 14勝10敗
第2試合 13勝11敗
第3試合 10勝14敗
セミファイナル 13勝11敗
メインイベント 17勝7敗

メインが最多勝で大幅勝ち越しというのは、一つ狙い通りに進んだという事。
序盤に支援偏重を実験的にやってみましたが、これは大成功だったといえるでしょう。
思い切り強いカードでなくても、ある程度メインがとれたというのは今回の収穫でした。
他はまあまあで、第1、第2試合は支援カードを入れていた割に勝ち越せたのは十分。

問題は第3試合で、序盤シェリーを入れていたにしてもそれ以降がイマイチ。
困っときの後藤先輩は5戦4勝と文句なしでしたが、終盤のヨシなんとかさんが無念・・・
とはいえ、当チームの中では割と強力なカードですので、今回はしょうがなかったというか・・・
キックデッキ使う時はWブーストじゃないと、どうしても必要になってしまうんですよね。
21弾でなんかRRのキック欲しいですね(叶わぬ願い)。

これにて統一戦の前哨戦ともいうべき公式戦は終了。
今回のリーグはアレですよ、統一戦に向けて力を溜めているっていう体ですからね。
20弾のカードもまだ全然使っていませんしね(単にSRGYが送ってこないだけ)。
さあ次回はいよいよ統一戦!
一つキンプロ4年間の集大成ともいえる戦いを魅せようではありませんか!
最初で最後の統一戦。むざむざ最下位争いをしないように頑張ります。
2016-10-23 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR