日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第43回公式リーグ (前編)

公式リーグカウントダウンももう残り僅か。
運営からは「追加もある」という話がありましたら、どちらにせよおそらくは片手で数えられる程度。
数少ないキンプロの公式大会。存分に楽しみましょう。

さて今回はシングルでの開催予想も、日程がずれ込み20弾発売後となったからかスタンダード開催に。
3倍リーグに突っ込んでいたせいでロクに調整もせず、20弾もまだ少ない中で、果たしてどうなるか・・・?
20弾のカードがどれほど猛威を振るうのか?そして過去弾がどれだけ立ち向かえるかも注目。
そんな今大会のスタメンです。


-スターティングメンバー(全5枚重ね)-
■第1試合
BT14-029 R マリア・ケネリス
/ BT14-078 R 誘惑
PR-083 PR ザ・グレート・サスケ
/ BT18-086 C メシア降臨
BT17-077 RR T-Hawk
/ BT17-032 RR ナイトライド

■第2試合
BT14-021 R カイル・オライリー
/ BT14-071 R チェイシング・ザ・ドラゴン
BT18-041 BOSJ ボビー・フィッシュ
/ BT14-077 R チェイシング・ザ・ドラゴン

■第3試合
BT06-014 R アレックス・シェリー
/ PR-084 PR ドク田口

■セミファイナル
BT18-039 BOSJ バレッタ
/ BT16-066 RR デュードバスター
BT18-046 BOSJ ロッキー・ロメロ
/ BT16-070 RR ガーゴイル

■メインイベント
BT18-037 BOSJ 田口隆祐
/ BT18-063 RR オーマイ&ガーアンクル

コスト 36/45



今回はJr.デッキ。
残り少ない公式を楽しむため、今回も序盤は使ってみたい選手を中心に組みました。

第1試合は支援を中心に。
PRサスケは1度使ってみたカードの1つですね。しかし、ホントにバカ兄弟が収録されていないのは惜しい・・・
サスケ、ナイトライドの火力は決して低くはなく、相手次第ではマリアの分もカバーできるはず。

そして第2試合に、「今回使ってみたかった枠」でレッドラを起用。
共に中々癖のあるスキルが目立ちますが、この14弾オライリーと18弾フィッシュの組み合わせが1番安定するかなと。
ブーストは言うまでもなく、チェイシング・ザ・ドラゴンで決まり。

第3試合は、かなり久しぶりに登板の6弾シェリー。
グレード3のJr.戦士が不足がちで、誰にしようかと迷っていたところでのチョイス。
Jr.の後続支援は魅力ですが、さすがに+★★程度で現在のシングル戦線はキツイ。
ここは勝ちは考えず。ドク田口の任意が出た際の一発で1,2勝くらいできればいいかな。

セミは相手依存が気になるBOSJのロッポンギ。
ここもスキルの癖が気になりますが、ベストタッグとブーストの安定で最低限は勝てそう?
ヤングバッグスみたいなスキルだったらよかったんだけど。

メインはKUSHIDAか田口で迷うも、ドクを既に使っているので田口に。
所属新日固めにはお手上げ侍ですが、BOSJでは屈指の優良カード。
今回は支援もたっぷりのり、オーマイ~も最大火力が出るので、ここは勝ってもらいたいところですね。

そんな今回の目標は、
・100位前後
・5タテを喰らわない。
・知ってる方と対戦したい、そして勝ちたい。

上2つはいつもの通り。
そして最後に1つ加えましたが、これはこれまでの毎大会で思っていることです。
当チームは大体中位を彷徨っており、なかなか知っているチームと戦える機会は少ないのが現状です。
なので、残り限られた機会で少しでも対戦できればいいなと。まあこれは願望ですがね。
では早速いってみましょー



-1日目-
第1回戦 2勝3敗 ●●○○●
161019
開幕戦は重ねまちまちのバレクラに苦杯・・・



第2回戦 2勝3敗 ●○●●○
161019
重ね薄めのグレーテストに惜敗。開幕連敗スタートは珍しい?



第3回戦 3勝2敗 ○○●●○
1610192
今大会の初勝利は重ねまちまちの本隊デッキから。序盤はメインさえ勝てればよろし。



第4回戦 2勝3敗 ●●●○○
161019
重ね薄めのChaosデッキに惜敗。うーむ。

▼途中経過 9勝11敗 ボルテージ278 勝ち点96 806位
初日負け越しは久しぶりか。
勝てることを期待したデッキではないし、序盤なので構わないのだが、ここまで勝てないのは少し意外。
重ねの薄い相手にとりこぼしてばかりだったので、そこは己の行いの悪さから来る運の無さと納得。
まあ、今日勝てなかった分は、明日払い戻しが来ることでしょう。
選手交代はいつものようにありません。



-2日目-
第5回戦 1勝4敗 ●○●●●
161020
重ねまちまちの本隊・グレーテストに大敗・・・むむむ・・・



第6回戦 4勝1敗 ○○●○○
1610202
重ねまちまちの本隊。今回はこの手の負けが込んでますが、ようやくの快勝!流れは変わったか?



第7回戦 3勝2敗 ○○●○●
1610192
ほぼペラの本隊の辛勝。田口封じられメイン獲られたのは痛い。



第8回戦 3勝2敗 ○○●●○
1610192
重ね薄めのJr.デッキに勝利。うむ、勝ててはいるのだけれど・・・



第9回戦 3勝2敗 ○○●●○
1610192
3弾以前のカードのみ、懐かしの混成ヒールデッキに勝利!

▼途中経過 23勝22敗 ボルテージ639 勝ち点242 586位(↑216)
2日目は4連勝で締めて大幅順位アップ!
それでも辛うじて勝ち越しというレベルですが・・・
明日は折り返しの3日目。しっかり順位を上げて300位前後までは行きたいところ。
ここで「魔の3日目」をやってしまうと、試合終了になりかねないのが危険。
デッキを変えて、着実に上にいきたいですね。
2016-10-20 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR