日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

20弾補強リスト

ねんがんの「トランぺッター」を手に入れたぞ。
これでクリアまで一直線、ラスボスも余裕のよっちゃんでしょう(慢心)。

さて、本日は新日の両国大会が開催。
今後の展開についてはガックシ来るような印象しかありませんが、試合内容自体は素晴らしかったですね。
珍しくほぼ最初から最後まで、TVの前から離れずに見入ってしまいました。
そしてキンプロ20弾の先行発売も同じく行われました。
それと同時にカードリストも公開。今回はFAさんではなく、公式が先にちゃんと出してくれましたね。
早速、“最後の”購入リストを作成することにしましょう。

Aランク:絶対に買うべきカード。多少予算オーバー(1枚300円~)でも要考慮。
Bランク:できれば欲しい。条件が合えば買ってもいいかなというカード。
Cランク:能力は刺さるものがあるけど、今は特に必要なし。気が向いたらというカード。




Aランク
■レスラー

PR オカダ 今回のPRはどれも優良カード。ぜひ揃えたいですね。
PR 棚橋 上に同じく
PR 内藤 同上

R 邪道 まさかG4で来るとは!一番層が薄いグレード待望の優良ノンキラ。これは欲しい。
R 外道 上に同じく。G4はスカスカなのでぜひ。
C 飯塚 ブリザードは収録されずも、ついにきたベビー飯塚(笑)。スキルは並。
C 裕二郎 ついに来た!NO Limit(Jr.)時代の裕二郎!前々から待望していたカードが最終弾にしてようやく収録!Cの収録にはなってしまいましたが、それを差し置いても欲しいカードですね。
C 内藤 上に同じく。私が初めて新日を観に行った際に虜にされた名タッグ。ようやく収録ですよ。

■ブースト
R アルゼンチンバックブリーカー ようやく水車落としとマッケンローから卒業できそう(笑)。
C リミットレスエボリューション 合体技としての火力は並だが、待望のNo Limit収録記念に。
C ぐるぐる巻き ネタブーストかと思いやの。任意だけでも勝利が望める好カード。


Bランク
■レスラー

RR オスプレイ グレ3ヒールの層が薄いので。物凄く強くはないが、コストも安く使いやすいカードだと思う。
RR 中西 自チーム完結のスキルで使いやすい。G1は飽和気味だか好きな選手なのでできれば・・・

R デスペ 鈴木軍に拘らない上、スキルは強い。G1が飽和気味なので使う用途さえ見えれば。
R ライガー 邪道外道同じく、こちらもG4の優良ノンキラ。ほんの少し邪道外道より使いづらいのでBランクに。
R タイガー 上に同じく。マスクマンを使わないというのがネック。
R 裕二郎 相手依存の面はあるが、G1カードよりは強そうな裕二郎。バレクラのG3はいないので。
C 田口 流石にデヴィは新規収録できませんでしたが・・・スキルはCにしては強い。

■ブースト
RR オスカッター オスプレイのブーストがないので。可もなく不可もなくのRRのブーストという感じ。

R ギターラ・デ・ムエルタ 低確部分が半分以上だが、最大火力は魅力。
R 弓矢固め ライガーのブーストとしてはロメロと悩みどころ。安定感ならこちら。
R タイガードライバー 低確部分は多いが、四虎のブーストはないので。
R 東京ピンプス かなりの優良ノンキラ。個人的にも非常に好きな技ですが、残念ながら最近は見られず。
R ブシロール 火力は魅力だが、パートナーにLIJ縛りは面倒くさい。


Cランク
■レスラー

RR EVIL EVILのカードをG1以外持っていないので。↓の真田を買ったらセットで。
RR SANADA 今回のL・I・Jで1人選んで買うなら。相手依存の部分は薄く、コストも安い好カード。
RR 矢野 支援つきで自信の強化もそこそこ。19弾矢野との使い分けもできそう。

C 真壁 GBH(悪)時代の真壁の収録は嬉しい。だが、スキルが違うよ。
C 矢野 こちらはGBH時代の矢野。収録は嬉しいがスキルがイマイチ。

■ブースト
RR ダークネスフォールズ 面倒そうだけど問題なさそうな条件。EVILのブーストが一枚もないので・・・

C 魔性のスリーパー 任意条件部分が多く、G1なら飯塚以外でも一発狙いが。



ひじょうに、ひじょーに困ったことに、予想以上に欲しいカード多し・・・
本当は最初に発表されたPR3種と、他2,3枚好きな選手をつまんで買えばいいかと思っていたのですが・・・
特にG4の邪道外道、前々から望んでいたJr.時代のNo Limit、GBH(悪)時代の真壁・矢野、ベビーフェイス飯塚さんと、欲しいカードがまさかまさかで収録されてしまいました。
これをなぁ・・・終了になる前に発表してほしかったです。19弾がこれだったら歓喜していたのにねぇ。
どうしても終わりが見えているというのは枷になってしまいます。
なので、まだ予算をどれだけ計上するかは未定。
Aランクも揃えないかもしれないし、最後なのでCまで買うかもしれない。
その辺りは、本発売後に市場にどれだけ出回るかを見定めて決めることにします。

一方で、あの選手やこの選手など、収録してほしかった選手が入っていないのも事実。
予想はされていましたが、ほぼ所属選手のみの収録になりました。
YB、レッドラ、ブリスコ兄弟、タンガ・ロアら常連外国人と、グレーテストは少しでも入れてほしかったですね。
本当なら、「彼らはドームの21弾に期待!」って言いたいんですが(悲)。
まだまだキンプロで使ってみたい選手、タッグ、残っていますよね。
なんかDPカードでもいいから、新規カード出してくれないかなぁ・・・
2016-10-10 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
