日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10.1 KOK Jr.王座選手権試合

昨晩のニコ生はごらんいただけたでしょうか?
KOK Jr.王座選手権試合、タイトルマッチが開催されました。
王座防衛か?はたまた新王者誕生か?
早速、昨夜の熱戦の模様を振り返っていきましょう。



▼KOK Jr.王座選手権試合 スタンダード一本勝負
赤コーナー(左側)
(挑戦者)空をみて笑ってみる ☆ラグナ☆&キャプテン☆にこ☆

VS
青コーナー(右側)
(第3代KOK Jr.王者)バディファイター オカダGO'87旧オカダサンナ



■試合開始前
前田日明のレスラースキル【キックの千手観音】が発動!
丸藤正道のレスラースキル【方舟の天才】が発動!
三沢光晴のレスラースキル【方舟の盟主】が発動!




■第1試合
161002
試合前
キックの千手観音

レスラースキル
オカダ・カズチカのレスラースキル【ミラクルは必要ない】が発動!
永田裕志のレスラースキル【ニュージャパンランボー優勝】が発動!


オカダ・カズチカのレスラースキル【一番スゲェのは新日本プロレスなんだよ】が発動!
中邑真輔のレスラースキル【闘っていろんなものを感じてみたい】が発動!
棚橋弘至のレスラースキル【棚橋の名を刻みます】が発動!


ブーストスキル
オカダ・カズチカのブーストスキル【ドロップキック】が炸裂!! (本人発動)
前田日明のブーストスキル【フライングニールキック】が炸裂!! (本人発動)
永田裕志のブーストスキル【フロントキック】が炸裂!! (本人発動)

フォール→1、2、2.99!

オカダ・カズチカのブーストスキル【ドロップキック】が炸裂!! (本人発動)
中邑真輔のブーストスキル【かかと落とし】が炸裂!! (本人発動)
棚橋弘至のブーストスキル【ツイスト&シャウト】が炸裂!! (本人発動)

フォール→1、2、3!

1610026
赤コーナー 空をみて笑ってみる ☆ラグナ☆&キャプテン☆にこ☆の勝利!



■第2試合
1610022
試合前
キックの千手観音
方舟の盟主

レスラースキル
潮崎豪のレスラースキル【豪腕】が発動!
中嶋勝彦のレスラースキル【GENIUS OF THE KICK】が発動!


ブーストスキル
マリア・ケネリスのブーストスキル【フロントネックロック】が炸裂!! (任意発動)
蝶野正洋のブーストスキル【シャイニングケンカキック】が炸裂!! (任意発動)

フォール→1、2、2.99!

潮崎豪のブーストスキル【ゴーフラッシャー】が炸裂!!(本人発動)
フォール→1、2、3!

1610027
赤コーナー 空をみて笑ってみる ☆ラグナ☆&キャプテン☆にこ☆の勝利!



■第3試合
1610023
試合前
キックの千手観音
フロントネックロック

GENIUS OF THE KICK

レスラースキル
川田利明のレスラースキル【王道】が発動!

中邑真輔のレスラースキル【THE NINJA】が発動!

ブーストスキル
川田利明のブーストスキル【ジャンピングハイキック】が炸裂!! (本人発動)
フォール→1、2、2.99!

中邑真輔のブーストスキル【ボマイェ】が炸裂!! (本人発動)
フォール→1、2、3!

1610028
青コーナー バディファイター オカダGO'87旧オカダサンナの勝利!



■セミファイナル
1610024
試合前
キックの千手観音
フロントネックロック

方舟の盟主
方舟の天才


レスラースキル
KENTAのレスラースキル【BLACK SUN】が発動!
丸藤正道のレスラースキル【方舟の天才】が発動!


矢野通のレスラースキル【俺の中の“宮本武蔵”】が発動!
丸藤正道のレスラースキル【プロレス界のケミストリーだ!】が発動!


ブーストスキル
KENTAのブーストスキル【go 2 sleep】が炸裂!! (任意発動)
丸藤正道のブーストスキル【タイガーフロウジョン】が炸裂!! (本人発動)

フォール→1、2、2.99!

丸藤正道のブーストスキル【ポールシフト式エメラルドフロウジョン】が炸裂!!
フォール→1、2、3!

1610029
青コーナー バディファイター オカダGO'87旧オカダサンナの勝利!



■メインイベント
1610025
試合前
キックの千手観音
フロントネックロック

方舟の盟主

レスラースキル
鈴木みのるのレスラースキル【貴船の宝物頂きます】が発動!

ブーストスキル
三沢光晴のブーストスキル【ポールシフト式エメラルドフロウジョン】が炸裂!! (本人発動)
鈴木みのるのブーストスキル【ドロップキック】が炸裂!! (本人発動)
鈴木みのるのブーストスキル【ゴッチ式パイルドライバー】が炸裂!!(本人発動)

フォール→1、2、2.99!

三沢光晴のブーストスキル【エメラルドフロウジョン】が炸裂!! (任意発動)
フォール→1、2、3!

16100210
赤コーナー 空をみて笑ってみる ☆ラグナ☆&キャプテン☆にこ☆の勝利!

以上の結果をもって、
第3代KOK Jr.王者の「バディファイター」 オカダGO'87さんが初防衛に失敗。
第4代KOK Jr.王座に、
「空をみて笑ってみる」 ☆ラグナ☆&キャプテン☆にこ☆さん
が輝きました!おめでとうございます!




◎総括
終わってみれば最後までわからない大接戦。
紙一重で勝利したのは、第1回KOK Jr.から参加し続けてくれた最古参のキンプラーでした。

挑戦者のラグナさんは、挑戦者決定戦同様、ノアを軸にその他ユニットを混ぜた混成デッキ。
混成の中でも、メインの三沢、セミの旧カード同士の丸KENは拘りの現れでしょう。
最後、ほぼバニラの三沢が、相性の悪いみのるに勝利したのは、それこそノア愛からかもしれません。
その一方で、敗れはしたものの、第3試合には最強の一角川田。
相手の支援も考えられる第1、2試合にそれぞれ盤石の戦力を割き、見事勝利を稼ぎました。
拘りをいれつつも、しっかりと勝利への道筋を計算している。
このデッキは、これまでの王者と比べても決して見劣りするものではないでしょう。

一方、王者のオカダさん。
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」と偉い人は言っている通り、敗因はしっかりと見えているのではないでしょうか?
捨てに徹した第2試合、支援の二人のレスラースキルが共に発動しないという不運。
こればかりは仕方ありませんが、序盤2試合で支援外れで敗北してしまったのは痛かったですね。
前田をマリアの代わりに第2試合に置いて、第1試合を獲りに行くスタイルなども考えられたでしょうか。
それでも、ここからの2試合をきっちり返してメインまで持って行きました。
特にメインは相手がノア使いのラグナさんと読み切っての起用。
重ねでは劣る部分もある中で、最後まで食いついたデッキ構成は、さすが王者というべきもの。
残念ながら王座からは陥落していまいましたが、その実力が疑われることは決してないでしょう。

ちなみに、過去2代の王者はすべて公式100位以内による資格失効での返上。
オカダさんはまだKOK Jr.の資格を有していますので、次回以降の再挑戦の可能性を残しております。
KOK史上初、2度目の戴冠の日が見られるかもしれませんね。

こうして新王者が誕生した今回のKOK Jr。
まだ次回公式リーグの日程は発表されておりませんが、近々あることでしょう。
そしてそれは、また新たな挑戦者を決める戦いの幕開けでもあります。
次回公式もKOK Jr.参照大会ですので、我こそはと思う挑戦者の皆様のエントリーをお待ちしております。
新王者が史上初の2度目の防衛戦まで進められるのか?それも見どころですね。(50位以内で返上も?)

それではまた、次回KOKでお会いしましょう。
kok6
2016-10-02 : KoPW KOK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
