日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第42回公式リーグ (前編)

来週にはP5が発売だというのに、旅行前に買ったカリギュラを「カ」の字も進めておりません・・・
最近は腹立たしいことが多く(主に蹴球)、GTA5ばっかりやってしまうのが原因でしょう。

さて、いよいよキンプロの公式リーグもファイナルカウントダウンへ。
今回が最後の「タッグ」での大会となります。
うーん、まだ半年あるのに最後かぁ。20弾発売後、全形式で1度はやってほしかったですね。
今からでも追加の公式日程発表してくれませんかね。


-スターティングメンバー(全5枚重ね)-
■第1試合
BT12-024 R キャプテン・ニュージャパン
/ BT12-074 R キャプテンチャージ
BT14-022 R 垣原賢人
/ BT14-072 R カッキーカッター

■第2試合
BT15-006 RR エル・サムライ
/ BT15-031 RR サムライボム
BT15-009 RR 獣神サンダー・ライガー
/ BT15-033 RR ロメロスペシャル

■第3試合
PR-081 PR 真壁刀義
/ BT19-097 C カウンターラリアット
BT19-038 G1 柴田勝頼
/ BT19-075 R ハーフハッチスープレックス

■セミファイナル
BT11-015 RR 中西学
/ BT11-077 R 水車落とし
BT01-015 RR 棚橋弘至
/ BT05-072 RR ダルマ式ジャーマン

■メインイベント
PR-082 PR KUSHIDA
/ PR-084 PR ドク田口
BT18-037 BOSJ 田口隆祐
/ BT18-063 RR オーマイ&ガーアンクル

コスト 39/50



開幕は本隊デッキで。
まあ序盤1日目2日目は特に戦果は気にしないので、割と自由なデッキを。
ただ、チームコンボありというのがやはり厳しいところ。
最後なんだから自由に組ませてくれりゃいいのに。

第1試合に久々にキャプテンを投入し、パートナーには後続で新日ジュニアを使う事もありカッキー。
第2試合は意外に久しぶりのサムライガー。
ロッポンギが来るまでは(数か月だったけど)、グレ2戦線でRRRと渡り合えたRRタッグでしたね。

第3試合は今回使いたかったタッグ。
PR真壁は高確率支援に、低確率相手依存ながら自身強化も持っている意外な優良カードですね。
ここまでの練習等でも中々良かったので起用してみました。
パートナーには19弾G1柴田を。持ち駒でグレ2だと、意外とパートナーに困りましたので格上げ。

セミにお馴染み中西のパートナーに、1弾棚橋を久しぶりに起用します。
以前も書いた通り、このカードは初めてキンプロのパックを買ったときに当てた1枚。
私のキンプロ黎明期を支えた、「エース」であることは間違いなく、思い入れの深いカードであります。
もう公式の回数も統一戦含めて4回しかありません。
なので今後、序盤に限っては、出来る限り好きなカード、使いたいカードを起用していこうと思います。
今回のカッキ―、PR真壁、柴田、棚橋はその枠ですね。
メインは安価で優良な新日ジュニアタッグで。

今回の公式、目標・・・の前に。
ちょっと過去の公式の順位を振り返ってみましょう。
その中で当チームがRC杯を除いて、二桁順位に入ったのは2回です。
それが、
第36回 52位 72勝48敗 ボルテージ624 勝ち点744 (シングル)
第39回 82位 71勝49敗 ボルテージ1297 勝ち点738 (スタンダード)
です。
もう何を言いたいかお判りでしょう。
そう、未だ「タッグ」のみ二桁順位に届いていないという事!
これはいけません。今回が最後というのであれば何が何でも二桁に滑り込む!

なので、今回の目標は。
・二桁順位
のみ。
別に5タテ喰らおうが、参加人数少なくて60勝台で二桁入りだろうが気にしません。
今回はこれだけ。ここをクリアしないと、なんか詰まるものが残ってしまうような気がする。
そんな悔いを残さない為にも、なんとしても二桁へ!
幸いに今回はミニから、直前のリーグまで調整は十分。
「タッグ」の集大成というべき、デッキで臨みたいと思います。
でも、なんでコンボありなんかなぁ・・・(2回目)




-1日目-
第1回戦 3勝2敗 ○○●●○
160908
開幕戦は重ね薄めのバレクラ。セミは落としてしまったが、他は満足の勝利。



第2回戦 4勝1敗 ●○○○○
1609082
重ねまちまちの混成デッキ。メインの大森さんは久しぶりに見ました。



第3回戦 3勝2敗 ○○○●●
160908
3戦目にして早くもクライマックス!相手は前回公式リーグ優勝のジミー坊やさん!
ここで勝てば一気に勢いに乗るというものです。
試合は両チームがボルテージ稼ぎのカードを起用するも、そこを上手く制し第1試合から3勝。
後半2試合は何事もなくとられてしまいましたが、見事接戦を制し辛勝!
この勝利で歴代公式王者の首は2人目でしょうか。ふふふ、これは風が吹いてますねぇ。



第4回戦 3勝2敗 ○●●○○
160908
以前も対戦したことがある、スペイン代表GKの方と。
重ねまちまちの本隊デッキに辛勝しました。

▼途中経過 13勝7敗 ボルテージ495 勝ち点136 229位
初日という事もあり、ボルテージ稼ぎや使いたかったカードを入れた割に好成績。
四戦全て勝ち越しで、内容的にもメインがとれ、さらに公式王者にも勝てたのは最高と言ってもいい。
今回の公式リーグ、なんとなくだが、かなーり期待できそうな感じがする(フラグ)。
選手交代は、いつものようにありません。




-2日目-
第5戦 4勝1敗 ○○●○○
1609082
第4回KOK Jr.にも参加していただいたボンプル高校の心人さんと。
残念ながら私がチーム名を変えてしまったため、知波単VSボンプルという絶対にOVA化はされないであろう、夢?の対戦カードにはなりませんでしたが。
試合はほぼフル重ねの本隊に快勝!
ボンプル高校が活躍するかもしれない、『ガールズ&パンツァ- リボンの武者』第5巻は9月23日発売です。



第6回戦 2勝3敗 ●○●○●
1609083
開幕からの連勝ストップ。フル重ねの本隊デッキに敗北です・・・



第7回戦 1勝4敗 ●●●●○
1609084
ヘソキンの方と。
強力なグレーテストを前に4連敗も、辛うじてメインを制す。この勝ち点が後々響いてくるかも。



第8回戦 2勝3敗 ●○●○●
1609083
twitterでフォローしている方と。
バレクラデッキに苦杯・・・これで5連勝からの3連敗、むむむ・・・



第9回戦 5勝0敗 ○○○○○
1609085
連敗脱出は見事な5勝!重ね薄めの本隊にきっちり獲らせていただきました。
ここで負けていると、明日は遠征早めに切り上げらなければならなかっだけに、この勝利は大きい!

▼途中経過 27勝18敗 ボルテージ1086 勝ち点282 208位(↑21)
最終戦に救われ、前半は200位台前半をキープ。
二桁を狙うに向けて、ほぼ予定通りに進んでいるといって間違いありません。
最終戦の勝利で遠征も引っ張れそうなので、これで明日を凌げればと。
ちょっとだけいじって3日目に臨みます。

あ、そうだ。
1609086
ポンタ本が一昨日くらいに出たから買いましたよ。
オリホーパワーで明日からも頑張りましょう(でも、負け画像の方が面白いよね)。
また、すぐそばに『野球女子』なる作品を置いていた紀伊国屋は流石の策士。
どういう層が買っていくかよくわかっていらっしゃる。
ええ、合わせて買いましたとも。
2016-09-08 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR