日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

最近のキンプロ話 Part6 (裏・G5だけCLIMAX!&公式日程)

昨日のイベントで発表されましたが、「ガールズ&パンツァ- 最終章」が作られるようです。
新作が見られるのは喜ばしい反面、最終章と・・・
キンプロに続き、ガルパンまで終わってしまい、もうホントに傷心している今日この頃です・・・
まさかこの1週間で2回も「ファイナル」「最終」というような言葉を目にすることになるとは・・・
映画か通常アニメかOVAかはまだわかりませんが、おそらく来年の12月頃の公開だと思うので、その時までレオポンさんチームと継続高校と知波単学園の活躍に期待して待つことにしましょう。
もっとも、こちらは先の映画の出来が良すぎて、殆どハッピーエンドの気分だったのでダメージは僅かです。
それよりもキンプロショックが・・・今年いっぱいは引きずりそうです・・・

さて、これからの半年は小さいネタでも、なるべくキンプロの記事を書きたいところです。
もう来年の4月以降は、カテゴリ「KoPW」が増えることもありませんしね・・・(遠い目)。


まずはじめに、
160829
プロフィールのチーム名を、かつて長らく使っていたものに戻しました(アイコンも)。
あまり気づかれてはいないでしょうが、ベータテストから初めて、去年の中頃までは、チーム名とユーザー名は1文字たりといじっていなかったんですよ。
コロコロ変えだしたのは、ニコ生コミュのタッグリーグからかと。
終了が決まったという事もあり、改めて初心に帰って楽しもうと元に戻した次第です。


続いてドロップキッカーズコミュリーグの非公式大会、マサ/ヒロ斎藤さん主催の
「裏・G5だけCLIMAX!」
が、昨日から今晩にかけて開催されました。
先日、ジミー坊やさんが本家の大会を開催され、大きく盛り上がったのは記憶に新しい所です。
一方コミュリーグで開催された「裏」の方では、本家に比べルールもゆるく、
・スタンダード 同一有り
・使う選手は自由
・メインの勝ち点のみを参照

というふうに。
スタンダートで8人分の余裕があり、なるたけ沢山支援を入れることが、当然のデッキの攻勢となります。
それを踏まえて私が作ったデッキがこちら、

■第1試合
Mr.G1蝶野(キャプチュード×1)
千手観音前田(キック)
テーカー外道(木槌)

■第2試合
場外乱闘ハンセン(キック)
3弾CTAKA(キック)

■第3試合
PR夢を追う真壁(ツームストン×1)

■セミ
5弾外道(キック)
舌みのる(キック)

■メイン
16弾PRオカダ(15弾ドロップキック&高角度ジャーマン)


メインはベタのベタにPRオカダ。
やっぱりW外道支援があるぶん、他のメインイベンターよりも一枚上手でしょうか。
支援はW外道と蝶野、舌みのる、前田までは鉄板。あとは高確率の試合開始前スキルもちを。
ここは、全員フル重ねという事もあり、「黒のカリスマ」不在以外はほぼ問題なしだったと思う。
一方で、ブーストは上位との差が目立ってしまったか。
ツームストン、キャプチュードはともに1枚のみ、フロントネック、ランドスライドに関しては1枚も無し。
あとはキック5枚(特に支援のカードはないので、どのキックかは意味なし)。
第1試合の木槌は、ブースト先出反則負けで、あわよくば相手の支援ブーストを封じようという作戦。
意外にも、あんまり反則が出なかったり。

そんなデッキで臨んだ結果がこちら(NPC戦は除く)。

第1回戦 VS 9弾飯伏(ムーサルトムーンサルト&3弾フェニックス) ヒィィィィィィさん
勝ち!

第2回戦 VS 14弾武藤(シャイニング&ムーンサルト) B・BLUESさん
勝ち!

第3回戦 VS 15弾オカダ(Wドロップキック) パチョレック田中さん
負け・・・

第4回戦 VS 10弾蝶野(バタフライ&STF) マサ/ヒロ斎藤さん
勝ち!

第5回戦 VS 9弾田口(鹿殺し&どどん・ジ・エンド) りりまるさん
負け・・・

第6回戦 VS スタン・ハンセン(Wウエスタンラリアット) マコとっつあん@天貴星さん
勝ち!

第7回戦 VS 10弾永田(フロントキック&スープレックス) ho-ganさん
勝ち!

第8回戦 VS 9弾飯伏(3弾フェニックス&ムーンサルトムーンサルト) ヒマっちさん
負け・・・

第9回戦 VS 15弾ライガー(垂直落下BB&ライガーボム) おうたろうさん
勝ち!

第10回戦 VS PRオカダ(ヘビーレイン&ダイビングエルボードロップ) 新千歳さん
勝ち!

第11回戦 VS 16弾オカダ(15弾ドロップ&コスト3レインメーカー) Matsu Dragontaさん
勝ち!


第12回戦 VS プリンス・デヴィット(プリンスズスロウン&雪崩式ブラサン) 坂道さん
勝ち!


最終順位は、9勝3敗で3位タイ
優勝は11勝1敗とわずか1敗のパチョレック田中さん。
ついで10勝2敗の、おうたろうさんが2位に入っております。

うーむ、惜しいようで惜しくはない・・・
悪くはないのですが、2ゲーム差は小さいようで非常に大きな差でした。
前年ながらキラリンピックに続く2冠はならず。
ただ、今後も独自ルールのコミュリーグが開催されるようですので、再びの頂点を目指したいと思います。


続いて、公式リーグの日程が発表されました。
運営twitterの情報を簡潔にまとめると、
・残り公式は4回(年内のみ)。
・9月上旬に1回、20弾発売前に1回(10月1週目?)、
その後統一戦(11月中旬)と、ファイナルで会長杯(統一戦翌週)。
・10月末から統一戦まで、長いスパンで公式ミニあり。

ということ。

大体予定通り、1か月に1回のペースでしょうか。
残念ながら公式リーグは年内のみ(12月の上旬で終わり)という予定。
20弾発売から2回の開催(うち1回は統一戦)のみで終わってしまうようです。
もっとも、色々な裏事情もあるでしょうから、3月ギリギリまで開催という事はないとは思っておりましたが、それにしてももうちょっと、せめて年明け1月くらいまでは続けて欲しかったですね・・・
ただ、先日のイベントで道標GMが、「道標杯やるかも。」とおっしゃっていたようなので、サプライズで年末年始の時期に1回くらいはあるのかもしれません。
また「キンプロファイナル」として、何か企画を用意しているようですので、そちらも淡い期待を。
なんにせよ、店じまいに向かう感がヒシヒシと伝わってきます・・・

KOKに関してはまだ未定事項が多いのですが、
とりあえず次回公式はKOK Jr.参照大会であることは変わりありません。
終了が発表されましたので、参加基準等の変更があるかもしれません。
それらのルール等に関しましては、公式発表後にいつものようにKOK Jr.募集要項も作ります。
まあ、私同様傷心の方も多いかと思いますが、最後まで公式リーグは頑張りましょう。
2016-08-29 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR