日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

最近のキンプロ話 Part5 (裸祭&キラリンピック)

41回公式リーグの熱も冷めぬうち、新たな戦いに身を投じております。

まず1つ目。
青大人さん主催!裸祭!!
全チームが参加し、ブーストを一切つけない戦いで漢の中の漢を決めようというこの大会!
このある種、独特なレギュレーションながら、各界の強者どもが10チームも参加!
数多の猛者たちがネイキッド・ジャングルで目を光らせております。

そんな今大会の私のデッキはこちら。
第1試合 Mr.G1蝶野
第2試合 5弾RR内藤
第3試合 オスプレイ
セミ 9弾RRクシダ
メイン 16弾PRオカダ

このデッキ、実は参加当初から大筋決めておりました。
何のこだわりがあるのか?気づいたかはいらっしゃったかどうか。
どうぞ、カードの写真を見てください。
1608113 160811 1608115

1608112 1608114
名付けて、
「裸祭なのに何か着込んでいるデッキ!」
です。
プロレスは基本的に上半身裸のコスチュームのみで戦うのが基本。
ところが上のカードはすべて、何かを着ている写真が選ばれております。
勿論、スキルはブーストに関係なく発動するもののみです。

さて、リーグ名に真っ向から立ち向かうデッキで臨んだ結果は・・・
160812
1608122
辛うじて勝ち越しAクラスの4位!
レスラーステータスに極端な依存もなく、RRRなしでもここまで戦えました。
やはり重要なのは★の数。改めて感じさせられました。

今大会の優勝は「広島の雄」HOUGANさん!
終盤ラグナさんの猛追をかわし、見事勝ち点2差で辛勝!
この薄氷の戦いを制する精神力こそ、真の「漢」であるといえるでしょう。
おめてとうございます!



続いてこちら。
ハーツクライさん主催!第1回チキチキ!キライチオリンピック!
こちらは公式終了後に気になっていたリーグです。
キライチリーグと言えば、かつてキンプロ黎明期からよく開催されていたか方がおり、私も何度か参加させていただきました。
分かりやすいルールと、ちょうどいいレベルの縛りで気軽に参加できる大会でした。
その方は残念ながら去ってしまったようですが、ここにきてハーツクライさんが開催するという話が。
この手のリーグには首をつっこまなきゃいかん!と、急遽パチョレック田中さんに懇願。
ドロップキッカーズ参加を認めてもらい、このリーグにも出場することができました。

勿論狙うは優勝のみ。
使用したデッキは以下の通りとなります。(赤字がノンキラ枠)

前半
第1試合 9弾ドラダ(スクールボーイ)、13弾ソンブラ (ケブラーダ)、16弾内藤(スモパ)
第2試合 ヤングバックス(インディーテーカー)
第3試合 どどスロ田口
セミ 9弾シェリー&リコシェ(延髄&スリーパー)
メイン 18弾PRクシダ(ブレーンチョップ、タナカ)

後半
第1試合 スピアー井上(SOJ)、10弾オカダ(コーナードロキ)、キック前田(フライングニールキック)
第2試合 ヤングバックス(スーパーキック
第3試合 どどスロ田口
セミ 10弾中邑&15弾後藤(バイブ踏みつけ&ミドルキック)
メイン スイーツ真壁(ハンマー、カウンターラリアット)

今回は使えるのがCのみ。それ以外で1枠のみと、かつてのキライチよりも厳しいルールに。
そんな前半はまさかのPRクシダをメインに。
BOSJカードが使えず、スキルは一つ発動しませんが、それでもメインとしてはこのルールなら十分か。
数少ないCのブーストを二種もっている選手ということあります。
直、第1回戦に限り、第3試合にカマイタチを入れるというミス。
ユニットじゃなくて、所属とだったという読み間違いです。

後半戦はキック。
まあベタなデッキ構成かなと。

結果は残り一節を残しこのように。
1608123
はい、優勝確定でございます。
ケビンさんに猛追されましたが、直近5節を24勝1分け(NPC含む)とここで一気に差をつけたか。
まあ、出来過ぎな気がしないでもないですが、優勝はありがたくいただきます。

以上、2つの非公式リーグの結果でした。
どちらの大会でもいろいろなデッキが見られて面白かったですね。
公式とはまた違ったキンプロを楽しめました。
直、本日から1週間不在ですのであしからず。
2016-08-12 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR