日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第41回公式リーグ (後編)

リオオリンピックが開幕しました。
興味のある競技の一つであるサッカーが、早くも明日で終了しそうな勢いで悲しい。
ナイジェリア戦は生で見なくてよかったですね。見てたらもうブチ切れサムライでしたよ、本間。
明日のコロンビアはかなりの強敵ですが、なんとか勝ち点3を挙げてくれ!

さて、公式リーグです。
しっかり調整した割に、それほど結果が伴っていないという。
最終日スタート時のデッキは以下の通りです。


■第1試合
BT17-077 RR T-Hawk 遠征+7
/ BT17-032 RR ナイトライド
BT19-050 G1 YOSHI-HASHI 遠征+14
/ BT19-070 RR バタフライロック
BT14-040 G1 棚橋弘至 遠征+11
/ BT02-089 C 太陽ブロー

■第2試合
BT16-016 RR バレッタ 遠征+9
/ BT16-066 RR デュードバスター
BT16-020 RR ロッキー・ロメロ 遠征+9
/ BT16-070 RR ガーゴイル

■第3試合
BT12-099 RR ヨシタツ 遠征+14
/ BT12-069 RR ハイキック

■セミファイナル
BT12-016 RR デイビーボーイ・スミスJr. 遠征+10
/ BT12-065 RR キャプチュード
BT12-020 RR ランス・アーチャー 遠征+19
/ BT12-070 RR テキサストルネード

■メインイベント
PR-075 PR オカダ・カズチカ 遠征+14
/ BT15-032 RR ドロップキック
/ BT11-062 RR 高角度ジャーマンスープレックス


コスト 40/45

特に目新しいカードはなし。過去につかったもののみです。
本来、ヨシタツさんを入れたのはキックデッキにするためだったのですが、順位がまだ芳しくなく5タテが欲しい所なので、代わりにT-Hawkを投入。
この判断がどう出るか?
勿論、前田も遠征させており、100位台まで行ったら抑えの切り札的に投入したいところ。
「戦いは最後の5分間にある」と偉い人も言っておりますので、キンプロも最後の5戦で勝ちゃあいいんですよ。


-最終日-
第20回戦 3勝2敗 ○○●●○
ponta25
重ねほぼMAXのグレーテストに勝利。最終日ラッシュの始まりなるか。



第21回戦 3勝2敗 ○○●○●
ponta25
フル重ね本隊に辛勝。ただ、最終日のメイン落とし3-2は、殆ど順位上がらないよね・・・
ここでT-Hawkの自身強化スキルの条件(年上Jr.3人)を満たしていないことに気づく。
でもまあ勝ってるからいいかと放置。



第22回戦 2勝3敗 ○●○●●
ponta22
今大会はバレクラと当たるのが多いような。そして負ける。



第23回戦 2勝3敗 ○●●○●
ponta22
旧カード中心の混成デッキ。久々にメインで第3弾天山を見ましたね。そして負けましたね・・・



第24回戦 4勝1敗 ○○○○●
ponta23
最後は重ねまちまちの混成。メインでペラ3弾みのるにまけるという失策はあったが、まあよし。
もう少し早めに4勝勝ちしてくれればなぁ・・・




☆結果発表 (長くなってきたので30回より前は省略。)
第30回 217位 68勝52敗 ボルテージ690 勝ち点706
第31回 193位 68勝52敗 ボルテージ1575 勝ち点708
第32回 161位 70勝50敗 ボルテージ1052 勝ち点716
第33回 133位 70勝49敗1分け ボルテージ993 勝ち点723
第34回 (RC杯) 28位 72勝48敗 ボルテージ1505 勝ち点746
第35回 254位 67勝53敗 ボルテージ1526 勝ち点694
第36回 52位 72勝48敗 ボルテージ624 勝ち点744
第37回 241位 67勝53敗 ボルテージ1844 勝ち点696
第38回 370位 66勝54敗 ボルテージ976 勝ち点678
第39回 82位 71勝49敗 ボルテージ1297 勝ち点738
第40回 281位 65勝54敗1分け ボルテージ653 勝ち点689
第41回 282位 67勝52敗1分け ボルテージ1005 勝ち点693 ←New!

順位が殆ど動いてねぇ・・・
調整不足だった前回、準備万端だった今回、特に差はつかない結果に。
ま、まあこんなこともありますよね。はぁ・・・

各試合ごとの振り返り、
第1試合 18勝6敗
第2試合 16勝8敗
第3試合 15勝9敗
セミファイナル 8勝16敗
メインイベント 9勝15敗

恵まれた前半戦から糞みたいな後半戦。
前大会で多くの貯金を作ったメインとセミが急転直下とは・・・
一方で前半3試合は好調。
六本木は相変わらずの安定度だったり、後半の吉橋と棚橋の組み合わせも良かったです。
そしてオスプレイやヨシタツを入れていた第3試合も勝ち越しとは。
まあ、こんなこともありますよね。それがキンプロ。

そんなわけで第41回公式リーグはなんとも微妙なまま終了。
そして今大会の優勝は・・・
「WWEユニバース」ジミー坊やさん!
キンプラー7不思議の1つに、「ジミーさんの紙面入りが無い。」というのはありましたが、
今回ついにそれを乗り越えての初優勝!おめでとうございます!

さて、ジミーさんの初優勝を祝いつつ、新たな戦いが迫ってきております。
青大人さん主催“裸祭”開幕間近!
ルールはいたってシンプル。ブーストつけるな!それだけ。
多くの縛りルールは経験してきたつもりですが、この手のルールは初めてです。
レスラースキルを見てみると、「○○(ブースト)をつけているなら~」系のスキルは非常に多し。
意外に使えないカードが多く、頭を悩ませております。
しかし、キンプロ界の「地獄の魔術師(ヘルズ・マジシャン)」と呼ばれているとは言っていない、この私が今大会をもしっかり手中に収めて見せましょう。
早速手持ちのキンプロをゾリンゲン・カード化して備えておこうと思います。

又、出場は出来ませんでしたが、そもそも資格もとれなかったKOKワイルドカード。
こちらも募集を始めますので、出場資格のある方はJBを獲られた方のJBさんのブログからエントリーを!
あともう1つ気になるリーグがありますので、そちらもちょっとね。

公式だけではなく非公式も盛り上がり!
夏の暑さに負けず!熱いぜキンプロ!
2016-08-07 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
