日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第41回公式リーグ (前編)

来週からオリンピックだというのにイマイチワクワク感がありません。
昔は日ごろ興味のない種目でも、割と真面目に応援していたんですがね。
やはり年を取ると中々熱中できなくなるものです。
単に二大関心競技の、野球が無い、サッカーが期待できない、というだけかもしれませんが。
今回は開会式と、陸上短距離位しか見ないかもしれません。

そんな五輪はさておき、キンプロの公式リーグへ。
早速、今大会のスタメンを発表します。


-スターティングメンバー(全5枚重ね)-
■第1試合
BT17-077 RR T-Hawk
/ BT17-032 RR ナイトライド
BT18-021 R ウルティモ・ドラゴン
/ BT18-072 R キャメルクラッチ
BT14-040 G1 棚橋弘至
/ BT02-089 C 太陽ブロー

■第2試合
BT19-030 R YOSHI-HASHI
/ BT19-070 RR バタフライロック
BT18-040 BOSJ BUSHI
/ BT18-095 C 毒霧

■第3試合
BT14-037 G1 後藤洋央紀
/ BT15-027 RRR 昇天・改

■セミファイナル
BT19-037 G1 SANADA
/ BT19-084 C ミサイルキック
BT09-008 RR KUSHIDA
/ PR-084 PR ドク田口

■メインイベント
PR-088 PR 内藤哲也
/ BT19-079 R スイングDDT
/ BT06-035 RR プルマ・ブランカ



前半戦は19弾の優良PR(だと思われていた)内藤をメインに置いたデッキ。
当初の予定では、これを少し変えたものを終盤のメインデッキに据える予定でした。
が、直前の調整リーグでは、まあ勝てない勝てない。
内藤のスキルの伸びが平均+★5位なのはいいとしても、LIJを投入してのスイングDDTがイマイチ。
Wブーストなので、6弾のプルマ・ブランカに頼らなければいけないというのも厳しい。
キックデッキや、蝶野などの支援を用いてもメインの勝率は寂しい結果でした。
ただ、今回はこのカードを使いたかったので、とりあえず開幕で起用してみることに。
まあ3日目まではね。順位は特に気にせずに。

内藤をメインに据えており、スイングDDTの火力が肝なのでLIJメンバーを入れます。
SANADAはG1途中ながらスキルは並、ブーストはCとしてはかなり優良でしかもキック。
BUSHIはレスラースキルはともかく、ブーストはイマイチ。MXが欲しかったが、残念ながら既に在庫なしと・・・
本来はセミでEVILも入れる予定でしたが、昨日までまさかの1勝で★増えず。
元々本人ブーストも持っておらず、流石に厳しいという事で見送りました。
そんな訳でLIJは計3人。内藤以外のパートナーは、19弾優良Rの吉橋と、お馴染みのKUSHIDAです。

他は過去に使っている選手です。
第3試合はお馴染みのエース後藤。第1試合は支援をしつつ、勝ちに行くスタイルです。

今大会の目標は、
・二桁順位
・5タテを喰らわない。
・知っているキンプラーに勝つ。

です。
あれKOK参照大会ですよね。ワイルドカード出ないんか?との質問へ。
今回は開催時期に夏季旅行中な為、非常に残念ながら参加することができません。
なのでワイルドカードの順位は気にせず、100位以内を目指して行きたいと思います。
あと、あまり当たる機会のない知り合いのキンプラーと、もし当たったら勝ちたいなぁと。

では、今回も画像枚数140枚越え、負け画像の方が多いバファローズポンタと振り返っていきましょう。




-1日目-
第1回戦 2勝3敗 ●○○●●
ponta22
開幕戦は重ね多めのドラゲーデッキに苦杯・・・相変わらずドラゲーデッキは苦手ですねぇ。



第2回戦 4勝1敗 ●○○○○
ponta23
ほぼ重ね無しの混成ヒールに快勝!



第3回戦 5勝0敗 ○○○○○
ponta24
1,2弾のカードで構成されている混成デッキに爆勝!懐かしいカードばかりですねぇ。



第4回戦 5勝0敗 ○○○○○
ponta24
公式で何度か当たっている強豪と。名前が印象的なのでよく覚えております。
試合はフル重ねの鈴木軍+飯伏相手にまさかの快勝!今大会最大の金星になりそう。

▼途中経過 16勝4敗 ボルテージ193 勝ち点166 47位
ちょっと出来過ぎなスタート。
明日は定位置くらいまで順位が落ちている事でしょう。
いつものように、初日の選手交代はありません。



-2日目-
第5回戦 3勝2敗 ○●○●○
ponta25
ノア中心の混成デッキに勝利!面白いデッキ構成の相手でした。



第6回戦 0勝5敗 ●●●●●
ponta26
強力な本隊デッキに完敗・・・やはり二桁順位、しかも50位以内の戦いは厳しい・・・



第7回戦 1勝4敗 ○●●●●
ponta27
梁山泊の方と。ジュニア&LIJの混成デッキに完敗・・・転げ落ちていきます・・・



第8回戦 1勝4敗 ○●●●●
ponta27
重ねまちまちのChaosに大敗・・・これで順位は700位。これが本当の垂直落下ですぞ(震え声)。



第9回戦 4勝1分け ○○○△○
ponta23
重ねほぼ無しのドラゲーに快勝!なんとか4連敗だけは避ける。

▼途中経過 25勝19敗1分け ボルテージ411 勝ち点265 421位(↓374)
最終戦の勝利でごまかしたものの、1日で見ると大敗×3で最悪な結果に。
もっとも、2日目という事もあって特に気にはせず。
まだまだここから、という中盤戦へ。LIJデッキとは当然おさらばです。
2016-08-04 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR