日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

19弾補強リスト&20弾予想

永田さんが護摩行特訓をすると聞いて。
160714
思い出されるのは先駆者のこの人でしょうか。

20弾以降で「護摩行特訓」のカードが出る楽しみは置いといて、
いよいよ明日はキンプロ19弾の発売です。
これまで発表されたラインナップを見て、多くのキンプラーがガッカリ感を隠せなかった今弾。
思う所は色々ありますが、20弾以降「よくやった運営!」となるような展開に期待しています。
しかし部下から「RRRでトペ・コンヒーロ、こけしインパクト」と企画書が来たとして、ハンコ押しますか?

さて、今回も発売前の補強リスト作成。
最近はめっきり先行発売もなく、カードリストの公開は当日に。
ただ今回もFAさんが裏面を載せてくれたので、発売前に補強リストを作ることができました。
別に数日前に出し渋るようなものでもないと思うんですがね。

ランク分けは以下の通り。
使用するユニットにもよりますが、なるべく安価で強そうなカードを挙げているつもりですので、
予算を抑えているキンプラーの参考になれば幸いです。

Aランク:絶対に買うべきカード。多少予算オーバー(1枚300円~)でも要考慮。
Bランク:できれば欲しい。条件が合えば買ってもいいかなというカード。
Cランク:能力は刺さるものがあるけど、今は特に必要なし。気が向いたらというカード。




Aランク
■レスラー
PR 内藤 今弾の優良PRの予感。問題はブーストを持ってないという事だが。
PR ケニー スキルはなかなか難しい。ただ浪漫溢れるうえデザインもいいので買い。

R 裕二郎 私の目指す外国人デッキにはありがたい。縛りは厳しいが高確率支援は魅力的。
G1カード全種 BOSJに続き、今回も全種揃えます。今後の公式リーグでコンボありの際にはG1デッキで挑みたいと思っております。去年同様、後々1枚ずつピックアップするかも。

■ブースト
R ハーフハッチスープレックス G1専用だがかなりの高火力。14弾G1柴田に是非とも。
R ドロップキック ついにみのるにもキックが!どういう用途で使うかはお察しの通り。
R スイング式DDT L・I・J縛りはあるものの、最大火力は破格。
R ネックハンギングツリー ファレの優良ノンキラ。これでグラネードからようやく卒業。
C ニークラッシャー ケニーのブーストを1枚も持ってないので。低確部分が多いのが不安。
C ブレイク 今弾のネタブースト。威力も意外とありそう?


Bランク
■レスラー
RR ケニー 今弾の優良RR枠か。スキルの発動条件は難しいが星の数は凄い。ただブーストが無い・・・

■ブースト
RR ガンスタン 火力はまあまあ。高確率部分が多いし、アンダーソンでも使えるのがいい。

R スワンダイブ式ミサイルキック オカダの何枚目かのキック。任意条件が少々気になるところ。
C ミサイルキック SANADAの万能ブースト。あまり使う気はないが、これ1枚持っておけば十分。
C スピアー ガンスタンをアンダーソンに付けた場合、タマはこちらで。
C バックブリーカー レアリティG1の内藤に。どちらかといえば14弾向け。


Cランク
■レスラー
RR EVIL 能力も高くスキルも使いやすい。特大チムコに組み込めないのは痛いが。

R 矢野 スキルは強いが条件が厳しい。タッグパートナーにノアを求められるので、それさえ満たせれば。
R YOSHI-HASHI 条件は容易で火力も高い。グレード2じゃなければというところ。

■ブースト
RR スリングブレイド まあまあの強さ。トペコンの代わりに強くしてRRR収録で良かったような。
RR バタフライロック バランスよく強いブースト。リースでミスターG1蝶野引いたら買おうかな。



まとめたがり芸人なので、2つのブログネタがある場合も1つに。
続いて、どこよりも早い(であろう)20弾予想です。


★RRRレスラー
-001 ウィル・オスプレイ BOSJ優勝カード、19弾未収録なので当然収録すべき。
-002 KUSHIDA IWGP Jr.王者。
-003 柴田(or内藤以外のG1優勝者) Never王者、だったが19弾でRR収録。まあなんか理由付けて。
-004 S・ノートン 3弾以来の収録。
-005 蝶野 今回は三銃士そろい踏みで。
-006 天龍 早期に収録されると見ていた、引退記念カードが未だ出ていない。1周年を機に。
-007 内藤 G1優勝者を。私の予想が内藤なので。優勝しなかった場合はIWGP王者版を。
-008 橋本真 1年ちょっとぶりに。
-009 B・ベイダー 3弾以来。グレーテスト、マスクどちらも○。当然オスプレイと同じグレードで。
-010 武藤 橋本に同じ。

★RRレスラー
-011 飯塚 鈴木軍補強に。
-012 オカダ 中心選手なので。グレ4で吉橋とタッグかなぁ。
-013 小林邦 マスクマンも増えてきたので久しぶりに。平成維新軍コンボも。
-014 S・X・ベンジャミン GHCにも挑戦。K.E.Sは21弾で。
-015 タンガ・ロア 前IWGPタッグ王者。19弾でまさかの未収録だったので。
-016 棚橋 中心選手其の2。グレ3辺りで。 
-017 ニック・ジャクソン BOSJカードの穴埋め。IWGP Jr.タッグ王者。
-018 ヒロ齋藤 2年連続ドーム出場。セントーン強化のスキルで間違いなし。 
-019 藤原喜 すっぽん皇帝!CMでよく見るので、というのは冗談ですが久しぶりに。
-020 マット・ジャクソン ニックに同じ。

他R以下でブリスコ兄弟、キング・ハク、ハングマン・ページらの新規収録を数名。
それらをドーム弾に回して、Jカップ出場者(Eita、トマト、ティタン)らを収録するのもいいかも。
あとは上記のキラカードの下位互換をノンキラに。


★RRRブースト
-051 オスカッター(オスプレイ) 当然。
-052 ノーモーションレインメーカー(オカダ) 名前は付けくわえただけ。ノーマル版のリメイクでも良し。
-053 PK(柴田) そろそろPKもリメイクを。
-054 どどん(田口) 1番メインのフィニッシュなのに1弾以降全く出ていない不思議。
-055 ボディアタック式ハイフライフロー(棚橋) レインメーカーと同じ扱い。ノーマル版でもいい。
-056 裏STF(蝶野) ノーマルSTFリメイクでもいいかも。
-057 パワーボム(天龍) 石井の共用しかないので。  
-058 デスティーノ(内藤) コスト3版出るかね?
-059 橋本の技(橋本真) RRRにふさわしい何かしらを。 
-060 シャイニングウィザード(武藤) これもそろそろ。

★RRブースト
-061 アイアンフィンガー・フロムヘル(飯塚) ぜひリメイクしてほしい1枚。
-062 ダイビングエルボードロップ(小島) テンコジのRRブーストを。
-063 昇龍結界(後藤) 後藤のRRブーストが最近ない。フィニッシュにも使われるのでリメイクを。
-064 フィッシャーマンズ・スープレックス(小林邦) 新日選手が多く使うので、任意を強めに。
-065 ペイダート(ベンジャミン) メインのフィニッシャー。そろそろリメイク。
-066 ノートンの技(ノートン) 橋本に同じ。生で見たことない選手ですので。
-067 ダイビングヘッドバット(天山) コジに同じ。
-068 ベイダーボム(ベイダー)
-069 ダイビングセントーン(ヒロ齋藤)
-070 フジワラ・アームバー(藤原) カタカナにした理由はなんとなく。勿論脇固めでもいい。


どうでしょうか?
収録から遠ざかっているヘビー級グレーテストを中心に、現在の本隊やChaos、バレクラも少なからず補強。
全てのキンプラーに納得。とはいかないでしょうが、少なくとも19弾よりは満足度も高くなるのではないかと。
運営様には、予想のはるか上をいく収録に期待しております。
2016-07-14 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR