日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

EURO2016 決勝戦

ポルトガル初優勝、おめでとうございます。
はい、終わり!閉店ガラガラ。



もうちょっと書きましょうかね。
事前の展望でも書いた通り、今回はフランス推しだった私には涙涙の結果に。
グリーズマンの得点王予想を当てられたのは良かったが、残念ながらフランスの優勝はならず。
なかなかこの手の予想は当たらんねぇ。

ポルトガルは前半の早い時間にロナウドが怪我で交代し、それが結束感を生んだように思えた。
戦力的には当然痛く、フランスとしては「優勝待ったなし」だったのだが。
フランスの勢いが強いうちは守備に重点を置きカウンター狙い。
後半はエデル投入でナニをサイドに置けたことで、一気に攻撃が活性化した。
エデルの決勝ゴールに関しては文句なし。

圧倒的ホームで有利だったフランスは、逆に焦りの様なものが見えて決定力を欠くことに。
中盤の推進力は素晴らしかったし、前線もチャンスを作ったが、どうしても1点は届かなかった。
スコアレスで延長に入ったときに嫌な予感はしていたが・・・
こればかりはしょうがないね。次のワールドカップに期待しよう。

今回のEURO。終わってみれば波乱も多く面白い大会だった。
スペインは時代が終わり、ドイツもやや下降線に。
イングランドはやっぱりイングランドだった。
アイスランド、ウェールズの躍進は素晴らしかった。
一方でベルギー、クロアチアは猛省すべし。
次のワールドカップまで、今回の大会の戦力図がどう変化するか、楽しみでならない。
2016-07-11 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
