日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第40回公式リーグ (後編)

終始ピリッとしない今回の公式リーグ。
やはり調整リーグは大事ですねぇ・・・ドラクエでさぼっていたとかとても言えない。
なんとか後半戦で少しは盛り返したいところ。
そんな4日目スタート時のデッキはこちら。

■第1試合
BT14-040 G1 棚橋弘至
/ BT02-089 C 太陽ブロー

■第2試合
DP-002 R 田口隆祐 遠征+14
/ BT18-063 RR オーマイ&ガーアンクル

■第3試合
BT13-014 R マスカラ・ドラダ 遠征+14
/ BT18-100 C スリーパーホールド

■セミファイナル
BT09-008 RR KUSHIDA
/ PR-084 PR ドク田口

■メインイベント
BT14-032 G1 飯伏幸太 遠征+9
/ BT16-071 R やり投げ
/ BT13-039 R フランケンシュタイナー


順位的にはまあまあだったで予定よりも動かず静観。
第2試合にカーメン田口を、第3試合に支援のドラダをそれぞれ遠征十分で投入。
こちらのドラダを使ったことからも分かる通り、4試合を全力で獲りに行くスタイルです。
なるたけ順位は下げないようにして最終日を迎えるのが狙い。
果たしてこの選択が吉と出るか凶と出るか・・・?




-4日目-
第15回戦 2勝3敗 ○●●○●
ponta19
フル重ねのChaos相手に苦杯。300位台では当たりたくない相手でした。



第16回戦 3勝2敗 ○●○○●
ponta18
重ねまちまちのChaosに辛勝。交代してからもなんかピリッとしませんねぇ。



第17回戦 4勝1敗 ○●○○○
ponta17
重ね薄めの本隊デッキに快勝!順位も200位台前半へ。



第18回戦 2勝3敗 ●●●○○
ponta19
重ね多めの本隊に苦杯。G1カード中心のいいデッキでした。



第19回戦 1勝4敗 ●●●●○
ponta21
愛知コミュのボスと。
この順位で当たったのは不運だったか。強力なグレーテストデッキに完敗。

▼途中経過 50勝44敗1分け ボルテージ518 勝ち点535 395位(↓73)
中途半端な交代がミスだったか。昨日より順位を落として最終日へ。
この位置だと二桁入りはかなり難しいか・・・うーむ。
とりあえず明日に向けて遠征から全員戻します。なんとか大勝して一気に上がっていきたいが・・・

最終日のデッキはこちら。

■第1試合
DP-002 R 田口隆祐 遠征+14
/ BT18-063 RR オーマイ&ガーアンクル

■第2試合
BT05-021 RR 内藤哲也 遠征+19
/ BT12-094 C ネックブリーカー

■第3試合
BT14-037 G1 後藤洋央紀 遠征+19
/ BT15-027 RRR 昇天・改

■セミファイナル
BT14-032 G1 飯伏幸太 遠征+9
/ BT16-071 R やり投げ

■メインイベント
PR-077 PR 棚橋弘至 遠征+19
/ BT11-073 R グラウンドドラゴンスクリュー
/ BT05-072 RR ダルマ式ジャーマン


満を持して内藤、後藤、棚橋を投入。
本来はドラダを第3試合にそのままおいて、後藤を格上げ起用で使う予定でした。
しかし、4日目で順位を落としてしまい、二桁入りには対象が必要になってくるので飯伏をそのまま格下げ起用。
本当はサイダルを起用したかったのだが・・・まあ、後藤に空中は持たせられない(当たり前)。
はっきり言って後手の交代劇となってしまったが、なんとか少しでも順位を上げていきたいところ。




-最終日-
第20回戦 3勝2敗 ○○●○●
ponta18
ほぼフル重ねの混成デッキに辛勝。なかなか大勝は難しいか・・・



第21回戦 5勝0敗 ○○○○○
ponta20
重ね多めのバレクラに大勝!順位も200位台前半までアップ。二桁空いてる?



第22回戦 1勝4敗 ●○●●●
ponta21
2戦続けてVSバレクラ。今度は完敗・・・
70勝には届かないことが確定。終戦ですね・・・



第23回戦 4勝1敗 ○○○○●
ponta17
今や激レアのノアデッキ相手に快勝。19弾で中嶋と潮崎が入れば少しは復権、するのか?



第24回戦 2勝3敗 ○●●●○
ponta19
本日3回目のバレクラデッキ。特にこれといったものもなく、普通に負ける。



☆結果発表 (長くなってきたので30回より前は省略。)
第30回 217位 68勝52敗 ボルテージ690 勝ち点706
第31回 193位 68勝52敗 ボルテージ1575 勝ち点708
第32回 161位 70勝50敗 ボルテージ1052 勝ち点716
第33回 133位 70勝49敗1分け ボルテージ993 勝ち点723
第34回 (RC杯) 28位 72勝48敗 ボルテージ1505 勝ち点746
第35回 254位 67勝53敗 ボルテージ1526 勝ち点694
第36回 52位 72勝48敗 ボルテージ624 勝ち点744
第37回 241位 67勝53敗 ボルテージ1844 勝ち点696
第38回 370位 66勝54敗 ボルテージ976 勝ち点678
第39回 82位 71勝49敗 ボルテージ1297 勝ち点738
第40回 281位 65勝54敗1分け ボルテージ653 勝ち点689 ←New!

二大会連続の二桁順位を狙うもい、残念ながら定位置に逆戻り。
中々安定して勝つのは難しいですねぇ。

各試合ごとに振り返り。
第1試合 14勝10敗
第2試合 8勝15敗1分け
第3試合 11勝13敗
セミファイナル 15勝9敗
メインイベント 17勝7敗

終わってみれば意外な結果。おそらく初めてのパターンです。
まさかのメインイベントが最多勝(驚)。
常に言っておりますがメインは各チームの顔、当然支援も乗ってくるし一筋縄ではいかないのが当然。
毎回メインはタイかちょい勝ち越しを狙っていただけに、この結果には本当に驚いております。
直、しっかり勝てたのは前半のKUSHIDAと飯伏。PR棚橋は惨敗という・・・
この辺りデッキの前後の選択も今回の敗因だったか。

次いでセミ、第1試合が勝ち越し。
そして第2、3試合が負け越し。特に第2試合は散々な結果に。
第3は兎も角、第2試合は軽視していたわけではないのになぜだろう。
最終日の内藤は4勝と活躍したが、4日目までの総勝ち数が同じ4勝という・・・
0勝のカーメン、1勝しかできなかったどどスロと、2枚の田口カードが想定外に苦戦してしまいました。


これにて40回、区切りの公式リーグも終了。
色々と縮小の噂が絶えないキンプロですが、今後も50回、60回、100回と回数を重ねてほしいものです。
そして15日にはいよいよ19弾が発売!
楽しみか楽しみじゃないか、と聞かれれば(検閲)ですが、やはり新弾には沸き立つもの。
まだ未公開のカードも含めて、そこそこ楽しみに週末を迎えられそうです。はい。
2016-07-10 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR