日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第40回公式リーグ (前編)

DQH2のトロフィーがリーチなのだが、武器コンプが鑑定まで含むと知ってがっくり。
まあ、一段落したのでカリギュラでも買おうかなと。
と、いいつつ先週プレイ動画を見てDSクロノトリガーを衝動買いしてしまった今日このごろ。
カリギュラは来月の旅行の際に買うと思います。

さて、キンプロの公式リーグが開催中。
どうにもやる気元気モリシにならないのは、発売間近の19弾がピリッとしないからか。
このままだとRRRはおろか、RRにも手を出さず。G1カードのコンプのみで終わるかもしれない・・・
もうちょっとね、バランスというかユーザーのニーズを感じ取ってほしいですね。
40回目で区切りの公式リーグなので、なんとかモチベーションを上げて臨みたい。


-スターティングメンバー(全5枚重ね)-
■第1試合
BT04-022 RR BUSHI
/ BT09-047 C コードブレイカー

■第2試合
BT02-047 C 田口隆祐
/ BT01-095 C ミラノ作・どどんスズスロウン

■第3試合
PR-073 PR 獣神サンダー・ライガー
/ BT15-033 RR ロメロスペシャル

■セミファイナル
BT18-043 BOSJ マット・サイダル
/ BT18-100 C スリーパーホールド

■メインイベント
PR-082 PR KUSHIDA
/ BT18-084 C マサヒロ・タナカ
/ PR-084 PR ドク田口



今回のスタメンは、空中持ち本隊Jr.デッキ。
全員空中持ちが要求されるものの、スキルは非常に強いサイダルを使いたいが為のデッキです。
直、肝心のサイダルのブーストが用意できず、任意条件が強いスリーパーで代用。
そして他のBOSJカードも使いたかったが・・・微妙過ぎる・・・

サイダル以外は以前にも使用したカードのみ。
前回もメインで使ったPRのKUSHIDAは、今回Wブーストでどうなるか。
2枚目のブーストは18弾のマサヒロ・タナカにしました。

今回の目標は、
・二桁順位
・5タテを喰らわない。

です。
KOK参照大会ではないのですが、前回二桁に入れたので二大会連続を狙おうかと。
もっとも、今回は調整リーグにも一切参加しておらず。はっきり言ってあまり期待はできません。
ただ、ドラクエに比重置き過ぎた結果キンプロ散々、とはならないようにしたいところ。
今大会も、画像フォルダを埋め尽くし、枚数も100枚を超えたバファローズポンタと振り返っていきましょう。



-1日目-
第1回戦 4勝1分け ○△○○○
ponta17
開幕戦の相手は、なんと公認アカウントの小峠選手!
まさかの対決に驚き、やはり選手と当たるとうれしいものです。
試合はマイバッハに引き分けた以外は快勝!



第2回戦 2勝3敗 ○●●●○
ponta19
重ねまちまちのChaosデッキに苦杯。



第3回戦 3勝2敗 ●●○○○
ponta18
重ね薄めの本隊デッキに勝利。



第4回戦 5勝0敗 ○○○○○
ponta20
重ね薄めの本隊デッキに快勝!

▼途中経過 14勝5敗1分け 勝ち点153 ボルテージ、順位不明
1日目終了時に見ていないので、順位等不明。
当然選手交代もありません。




-2日目-
第5回戦 2勝3敗 ●●○●○
ponta19
チーム名が某野球チームのグレーテストデッキと。
旧カード中心も、重ね十分な相手に苦杯。



第6回戦 1勝4敗 ●●●●○
ponta21
内藤ファンぽいチーム名で、デッキもコンボ無しロスインゴデッキが相手。
コンボの差もなんのそので大敗。しかしメイン内藤に勝利し一矢は報いたか。



第7回戦 2勝3敗 ○●●●○
ponta19
ほぼペラのコンボ無し混成デッキに敗北・・・
これは・・・いかんでしょ。



第8回戦 1勝4敗 ●●○●●
ponta21
ここで強力なフル重ねの本隊デッキ。
何事もなく完敗を喫しこれで4連敗。開幕から続いていたメインKUSHIDAの連勝もストップ・・・



第9回戦 3勝2敗 ●●○○○
ponta18
なんとか1日全敗だけは避ける。重ね薄めの本隊デッキに辛勝。

▼途中経過 23勝21敗1分け 勝ち点251 ボルテージ、順位不明
この日もロクに見ておらず、順位等は不明。
負けが込んだんでささっと選手交代。
予定ではメインのみでしたが、色々いじっていたら全員交代してしまいました。
3日目スタート時のデッキはこのように。

■第1試合
BT14-040 G1 棚橋弘至
/ BT02-089 C 太陽ブロー

■第2試合
BT11-015 RR 内藤哲也
/ BT12-094 C ネックブリーカー

■第3試合
PR-066 PR 田口隆祐
/ BT18-063 RR オーマイ&ガーアンクル

■セミファイナル
BT09-008 RR KUSHIDA
/ PR-084 PR ドク田口

■メインイベント
BT14-032 G1 飯伏幸太 遠征+9
/ BT16-071 R やり投げ
/ BT13-039 R フランケンシュタイナー


メインにG1飯伏を入れるのは確定だったので、あとは全員空中持ちの本隊で。
これまでも使っているカードなので、特にこれといったことはありません。
貯金を使いかけ、順位も大きく落としていると思うので、なんとか200位前後までは上がってほしい所。




-3日目-
第10回戦 4勝1敗 ○○●○○
ponta17
ほぼフル重ねの本隊デッキに快勝!
このレベルに4勝勝ちは大きいね。



第11回戦 3勝2敗 ○○●●○
ponta18
今大会初めてのバレクラデッキに勝利!
重ねが薄かったのでもう1勝・・・というのは贅沢な願いか。



第12回戦 2勝3敗 ●○●○●
ponta19
ここで相手は、「ニャーー!」でお馴染みのあきちゃんさん!
口調は朗らかですが、最近米どころからキンプロ所にもなりつつある新潟屈指の強豪である。
以前にもあきちゃんさんとは公式で対戦があり、その時は私の3-2勝ちでしたが、今度はしっかり反転。
今大会初対戦、予想外のマスクデッキ相手に惜敗・・・
重ねが薄い部分できっちり勝ってくれたのはよし。妥当な結果ですね。



第13回戦 3勝2敗 ●●○○○
ponta18
連敗はせず。重ねまちまちの混成デッキに勝利!
うーむ、コンボ無しで重ねも薄めなカードも多し。やはりあと1勝が欲しい。



第14回戦 3勝2敗 ○●●○○
ponta18
重ね薄めの鈴木軍デッキに辛勝。
勝てているのはいいのだけれど、やはりどうにもあと1勝が。こういうのが後々響いてきそう。

▼途中経過 38勝33敗1分け ボルテージ382 勝ち点409 323位
魔の3日目は勝利が先行。目標の200位前後までは届かずも、まあ許容範囲内でしょう。
明日からの後半戦、まずは誰を遠征から戻すかは考えどころ。
悪い順位ではないのでもう少し引っ張ろうか、どうしようか。
まあ明日までに考えましょう。
2016-07-08 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。