日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

G1 CLIMAX 26 優勝予想 改

今年の日程が発表されたので早速予想。
緑枠は最終戦のカードです。

160630
まずはAブロック。
タマとSANADAが順当に初出場を決め、サプライズ枠で丸藤。
新鮮なカードも多く、悪くはない人選だと思うが、イマイチフレッシュ感に欠けるのはなぜだろう?
昔(Jr.時代)の丸藤だったら、「ヒャッホウ!」だったのだが。
個人的に虎王が好きじゃない。

そんなAブロックの突破予想は、前半戦混迷を極めた後藤と予想
滝行、白武者、Chaos入り、GTRと、ネタ話題には事欠かないが結果に乏しい最近の後藤。
個人的にも好きな選手なので、ここいらで“強い”後藤を見せてほしい。

対抗はその後藤と最終節で当たる丸藤、IWGP在位中の優勝が考えられるオカダといったところ。
丸藤は決勝に上がったとしても、その後の展開が見えないのが難点。
オカダは可能性は高いと思うのだが、ここは最終節、既に敗退が決まっている棚橋が一矢報いると予想。
その棚橋は怪我もあって勝ち点が伸ばせない予感。
去年の第3世代の勝ち点(6前後)位で終わってしまう可能性も十分あるのではないか。
一部注目のSANADAは、シングルの連戦で塩抜きが出来ているかが見どころ。
最近は好試合が多いが、全日時代から裏切られ続けているのでまだ信用はしていません。
同じく初出場のタマも期待。2勝くらいは出来そう?


(7月4日変更・追記)
160704
まさかの小島に代わって天山出場・・・
よって、一部勝敗を変更。

賛否分かれる天山のG1出場。
ここ数年の天山は、年に1回くらい好試合をして健在をアピールする位の印象。
長丁場にもなっているG1に関しては、明らかにコンディションの悪さから、試合の低調ぶりは顕著になっていた。
一方で、この世代の中でもコンディションのいい小島を下げたのが納得できない。
どうせならNEVER戦の後で、負けた本間をボコして出場権略奪くらいしてほしかった。
正直、今回の決定にはかなり興ざめしている。

さて、その天山。
考えられるパターンは2つ。
最後の灯を燃やすように、最終盤まで優勝戦線に残り奮戦。
もしくは、全く勝てず涙の最終G1で潔く幕引き。
まあ、事情も含めて後者と考えますよ。はっきり言って、全然応援できる要素が無い。
最終戦、決勝進出のかかる真田に勝利し意地の1勝は挙げられるかなと。
願わくば、全試合で「天山健在!」を印象付けられるような、来年はテンコジ2人ともG1に出場!と、思わせるような好試合を見せて、悪い期待を裏切ってもらいたいものである。



1606302
続いてBブロック。
人気に押されてYOSHI-HASHIが初出場。そしてケニー、EVILも順当に出場。
最大のサプライズは中嶋。随分長い間新日とは絡んでいなかったので、この出場には驚き。
個人的にはあまりいい試合のイメージはないのだけれど、それは随分前の事。
優勝とはいかないだろうが、初対決が多く、どういう試合を魅せてくれるかは楽しみです。

突破予想。
まあこちらは内藤ですかね。
IWGPは落としましたが、ここでタイトルを獲り、そのままドームでオカダと対戦という流れか。

対抗は柴田とケニー。
本当は後藤VS柴田の決勝戦を見たいのだが、いかんせん最終節の相手がEVILというのが不気味。
これはリーグ戦お馴染みの、「勝利で突破→まさかの敗北」パターンの香りがプンプンします。
逆に内藤に対してそのパターンを決められそうなケニーも楽しみ。
先のラダーマッチでは予想に反して最高の試合を見せてくれた。今のところ今年のベウトバウトです。
初出場のG1ながら、上位戦線に入ってくるであろうと。
エルガンはIC王者なのが逆に枷となるか。

本間は今年2勝目を挙げられそう。
NEVERは柴田に負けるだろうが、そのリマッチというべく後楽園の柴田戦。いかにも勝ちそう。
もう1勝は初出場の吉橋かな。
YOSHI-HASHI・・・人気が高いのはわかるが・・・
最終節で同門対決の矢野から1勝を挙げられるか。どっにしろ上位には絡まないだろうので特になし。
早くK.E.S戻って来てくれよ~。


決勝戦は後藤×内藤優勝は内藤と予想。
見たいのは後藤×柴田、オカダ×エルガンとかですが。
そして、今年も決勝の日はどこか行っていると思うので後々見ることになりそう。
2016-07-04 : プロレス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR