日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

第4回KOK KOK Jr.王座挑戦者決定戦 出場選手&展望

本日はワイルドカードが開催中!
KOK本戦へ進むのはどのチームになるのか?
私も参戦しておりますが、残り2節を残し既に敗退決定・・・
名だたる強豪キンプラーも多く、やはりレベルは高し!
結果は今晩の日付が変わるころに決まります。

さて、いよいよ24日の開幕間近に迫るKOK Jr.王座挑戦者決定戦
チームエントリーは昨日で締めきり。
今回は私がドラクエで忙しく勧誘に行くまでもなく、なんと過去最多15チームがエントリー!
このリーグ戦を勝ち抜いた1チームのみが、現KOK Jr.王者の雪布さんに挑戦することができます。
早速、出場選手を発表しましょう。




■第4回KOK KOK Jr.王座挑戦者決定戦
【出場全15チーム(敬称略)】


坂道軍@KOKJr.!
うずフーの御庭番 坂道

(1大会ぶり3度目の出場 第3代KOK王者決定戦WC出場)

闇鍋会@踏み台&NBM
るい

(初出場 第3代KOK王者決定戦WC出場)

そーいち軍(仮)
そーいち

(初出場)

新札幌プロレス@DRIFTERS
DAISA

(2大会連続2度目の出場)

ネオフロンティア
神宮寺皇雅

(2大会連続2度目の出場 初代KOK王座決定戦予選リーグ出場)

プリンは一日二個まで
ヒィィィィィィ

(1大会ぶり2度目の出場)

葱色の方舟
マイバッハ(er)渡邉ネギヲ

(初出場)

アタシポンコツキンプロイド
ハスゥ

(2大会連続3度目の出場)

#指原莉乃
たた

(3大会連続3度目の出場)

チームかりんとう
Karintou

(初出場)

ボンプル高校工業科
心人

(初出場)

大プロレス祭☆2016
KAWASHIMA

(初出場)

CUW
もめ吉

(初出場)

ほこプロ ALL TOGETHER
☆ラグナ☆&キャプテン☆にこ☆

(4大会連続4度目の出場)

浪速の鉄骨処女(dmp)
ケビン☆マスク

(2大会連続2度目の出場)



◎展望
今回も、予想が非常に難しい大会に。
15チーム中、初出場が7チームと、今回も新たな顔触れが多数来襲。
どのような戦いになるのか?今から期待でワクワクしております。

この中で実力もよく知っており、優勝に近いと目されるのが、
“キンプロ界の番長(パチョさんブログ画像より)”こと坂道軍
前回は坂本軍でワイルドカード参加も本戦出場ならず、今回はKOK Jr.の資格を残す坂道軍でトップを狙う。
カードプール的には、王者に対しても決して劣るものではない。
不安なのは、過去のKOK Jr.2大会で4位、3位と結果が出ていない事か。

対抗馬としてはDAISAさん、神宮寺皇雅さん、ハスゥさんらが追う事になりそう。
DAISAさんは、今回参加チームの中で39回公式の順位が最も高い165位。
公式での実績、そして昨今のドリフの勢いそのままに、今回も頂点を狙っていく。
神宮寺さん、ハスゥさんは、過去の大会を見てもデッキのレベルは文句なし。
それぞれ前の大会では最終節まで優勝を争ったチームであり、今回も上位戦線に入ってくるであろう。
特にジュニアデッキ使いのハスゥさんは、17弾、18弾で確実チームが強化されれており、今回は坂道軍と並ぶ最有力候補と見ている。

39回の順位で見ると、
ヒィィィィィィさん、KOK Jr.最多出場のラグナさん、そーいちさんが、173~5位で並んでいる。
さらKarintouさんまでが200位を切る好順位。
18弾環境下では実績を残しているといえるので、当然これらのチームも上位を伺ってくることであろう。

一方で公式では奮わなかったケビン☆マスクさんも、全く侮れない。
“軍曹”の異名を持ち、そのデッキ戦略は参加チーム随一と言って間違いない。
カードプールでは上位陣にやや劣るも、遠征のやりくりなどで差を付けたいところだ。

初出場組では、女性キンプラーコミュのリーダー、るいさんは名の知れた存在。
前回はワイルドカードに参加、過去にはブロガー杯などの非公式大会にも参加されている。
またコミュリーダーという点では、RPWリーダーのKAWASHIMAさんにも注目。
多くの門下生を抱え、コミュを活性化させている手腕に期待したい。
ボンプル高校の心人さんは、私とは同じ類のチーム名(ですよね?)。
あの「ほっこりプロレス」の遺志を継ぐものとして、“ポーランドの騎士団長”の戦いも楽しみである。

また、前回のKOK Jr.放送後にも宣伝しました。あの青大人さんが塾長を務める「極!!!男塾」からは、
ヒィィィィィィさん、たたさん、ケビンさんに続いて、
そーいちさん、マイバッハ(er)渡邉ネギヲさんがエントリー。
次期KOK Jr.王者は「男塾」から!と、強い宣言を受けて送り込まれる塾生らの戦いは如何に?

そして今回、個人的に注目の選手が、もめ吉さん。
かつて、「ニコ生deキンプロ道場」なる初心者デッキ添削コーナーがあったのを覚えているだろうか?
その時に添削依頼を出してもらい、さらに私がデッキプランを指南したのがもめ吉さんである。
(参照→http://tumuzikaze999mk2.blog.fc2.com/blog-entry-1670.html)
あの時から1年ちょっと。果たして、どれくらいの成長を見せてくれるのか。非常に楽しみである。

全体的には、15チーム(リーグは16チーム)で行われるため、過去最長の15節を戦う事になる。
そうなると、これまでとは違い、遠征の有り無しも影響してくれることも考えられる。
デッキのやりくりも含めて、もっとも「難しい」大会になることも間違いないだろう。


以上15チームで戦うKOK Jr.王座挑戦者決定戦は、
6月24日(金)、20時開幕!!

お願い:同一グループにブロックユーザーがいる場合、リーグ参加ができなくなってしまいます。
万が一、ブロックユーザーがいる場合でも、大会中だけは解除してくださるようお願いいたします。
2016-06-21 : KoPW KOK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR