日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

最近のキンプロ話 Part3

DQHは2周目やってます。1周は強くてリスタートしないと、スキル制覇できないらしいので。
そしてもうすぐ終わりそうです。明日終わらせたら時空の迷宮行きましょう。
さて、公式以外のキンプロネタまとめ。


★キンプロキャンペーン
キンプロを始めてから3年半くらい。
全く手を付けていなかった、キャンペーンのポイントをついに使用。
最近はあまり魅力的な商品が追加されず。PRやDPの実物なんかがメインでした。
と思っていたら、先日「ランダムサイン色紙(1000p)」が入荷!(すでに在庫切れ)
これは素晴らしい!選手の好みはあれど、もらって損になるものではない(はず)。
早速、キンプロで初めてキャンペーンポイントを使用(2枚分)。余った分は真壁のPR等を同時に注文。

そして今日届きました。
160611
事前にTLを見て、オカダ&外道は確定か?と思っていたらそんなことはなく。
早速フルアヘのSPと照合。
調べた結果、左が真壁&田口、右がKENTA&???という事に。
一番右の人がイマイチ分からず。
丸藤かなぁ、と思うのだけれどNOAHの“AH”の書き方が最近のと違う感じで微妙。
ただKENTAと組んでいた頃となると随分前なので、その時はそうだったのか。
詳細がわかる方、どうか教えて頂ければ幸いです。

え、感想?
発送は早かったですね。
と、冗談はさておき、プロレスラーの最近は初めて入手したので嬉しいですね。
今後も、定期的にこういう賞品を追加してもらいたいものです。


★最強コミュニティ決定トーナメント
モッチー持田さん主催、最強コミュ決定トーナメントが開幕しました。
コミュニティ対抗戦が活性化している今日この頃。
ここ2か月くらいで旗揚げした新興コミュも多く見られます。
そんな中での今回の大会。
歴史ある伝統コミュから新勢力まで、20チームが集まり開催されました。
今回はルールで1人2つのコミュまで参加OK、という事。私は「千葉コミュ」からのみ出場しております。
そして、一昨日、一次リーグの1回戦が終了しました。
相手はあのパチョレック田中氏が率いる「ドロップキッカーズ」
かつての初心者コミュから成長、いまや二桁ランカーを多く輩出する育成型コミュの大御所である。
開幕から刺激的な対決。
KOK Jr.に出場したチームも多く、私としても出番があればぜひ戦いたいところ。

結果はこのように。
1606112
勝ち点差はわずか4!薄氷の勝利である。
リーダーのスペシャルマンさんの完全勝利が効きました。

私の相手はりりまるさん。
KOK Jr.にも出場していただいたのも昔、今や公式50位を切るA級キンプラーである。
そんな強敵相手に、私は先日の公式リーグを基にしたデッキで挑戦。
なんとか辛勝することができました。

と、開幕戦は制したもののかなり苦しいスタート。
次節も出番があれば・・・ん?
1606113
今回の大会、メンバーは控えを含めて10人まで登録が可能。
その環境で、なんと20コミュ中、唯一最低人数の5人でエントリー!
これはあの「土佐丸高校」を思わせるような戦いである。
誰かがインフルエンザでダウンでもしたら、その時点で敗戦濃厚となってしまう。
つまり、次戦以降も出番はあるということ。
相手としては勝ち点を稼ぎたいチームと思われているでしょうな。
そうならないようにデッキが躍動してほしいですね。


★19弾
18弾が発売されてまだ日が経ってないように感じるが、もう1か月後には19弾が出るという。
17-18が1か月スパンで出して、そこから2か月、速いですね。
3か月に1回、年4回発売派としては、まだ18弾環境下を楽しみたいという気分も。

その19弾、今年もG1弾でヘビー級の選手がメインを締めることは間違いなし。
グレーテストや本隊にも、ようやく頼れる選手が入ってくる、筈である。
他にもIC王者のケニーや、Choas後藤、そしてIWGP王者内藤のカードも入ってくるはずである。
ラインナップを予想しても久々に多くの当たりがみられるシリーズになりそう?

さらに新規収録選手にも期待。
個人的には、いつの間にか坂本予想では外れてしまったS.Kさんの収録可能性は高いと思っています。
理由として、ほぼ新日と絡みの無かった、それどころか一番遠い存在のIGFだったカシンが18弾で収録。
これで、よっぽどの問題が無い限り(K本とかN沢論外とか)、意外と収録できるのかなと。
あとはやっぱりG1弾なので、そこで結果を残している選手は欠かせない。
良くも悪くも目玉にはなる選手なので期待したいところ。
他、今年のドームに出たヒロ齋藤、キング・ハク、現タッグ王者タンガ・ロアの収録もありそう?

G1以外の既存選手では、三銃士の再収録は堅いか。
去年は武藤と橋本は出たけど、何故か蝶野だけはぶられていたので今年こそは。
18弾で鈴木軍Jr.が収録されたことで、杉浦&みのる(&飯塚?)も収録されそう。
それぞれG5とG3か。
BOSJ優勝のオスプレイの収録も期待したいところ。
ブーストが今は1種類しかないので、オスカッターくらいは欲しいかな。
Jr.戦士も他に2,3人は収録してほしいですね。

そんな19弾は7月15日発売です。
期待して待ちましょう。
2016-06-11 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR