日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第39回公式リーグ BOSJ杯 (後編)

BOSJ杯最終日。
予想外の好位置からのスタートになりますが、果たしてワイルドカード圏内に残れるのか?
悩んだ末に選手交代はありません。4日目と同様のデッキで、最終日スタートです。




-最終日-
第20回戦 2勝3敗 ○●○●●
bponta10
確か序盤で1位だった人のJr.デッキと。特にこれといったものもなく敗北。



第21回戦 2勝3敗 ○●○●●
bponta10
重ねまちまちのJr.(ティコティコ)デッキ。二戦続けて同じ星とりで敗北。
次の試合の結果を見てデッキを変えようかと。



第22回戦 3勝2敗 ○○●●○
ponta9
Jr.デッキ相手に辛勝。このチームとはちょくちょく当たっている様な。

★選手交代
■第2試合
YAMATO ↓
第3試合の中邑

■第3試合
中邑真輔 ↓
BT17-024 C YAMATO 遠征+13
/ BT18-100 C スリーパーホールド


勝ったには勝ちましたが、やはり第2試合が不安なので選手交代。
第3試合の中邑を格下げ起用し、ヘルムの条件を全て満たすようにします。
空いた第3試合にはCのYAMATOを投入。
今大会はハヤトを使おうと拘っていたばかりに、第2試合の控えを遠征に出すのを怠ってしまいました。
ここでロッポンギやハルクを遠征に出しておけば・・・と後の祭り。
なんとか残り二戦を耐えてほしい所。


第23回戦 2勝3敗 ○●●●○
bponta10
今大会限りで幕を引く「ほっこりプロレス」。そのエースでもあるkoba.さんとの試合!
交代した2試合が機能せず惜敗。やはり動かないほうが良かったか。
それでも“ほこプロファイター”としてのkoba.さんと試合ができて良かったです。
直、これでワイルドカードはギリギリという所に。最終戦はなんとか勝ちたい。



第24回戦 4勝1敗 ○○○●○
bponta11
なんと今日のスイーツパーリ―に参加した方と連戦!最終戦の相手はあのモッチー持田さん!
強力なJr.デッキ相手に4勝勝利!これはちょっと画面前で叫んでしまいましたよ。
公式歴代王者に公式で勝利したのは初めてかも。最後の最後にやってくれました。




☆結果発表 (長くなってきたので30回より前は省略。)
第30回 217位 68勝52敗 ボルテージ690 勝ち点706
第31回 193位 68勝52敗 ボルテージ1575 勝ち点708
第32回 161位 70勝50敗 ボルテージ1052 勝ち点716
第33回 133位 70勝49敗1分け ボルテージ993 勝ち点723
第34回 (RC杯) 28位 72勝48敗 ボルテージ1505 勝ち点746
第35回 254位 67勝53敗 ボルテージ1526 勝ち点694
第36回 52位 72勝48敗 ボルテージ624 勝ち点744
第37回 241位 67勝53敗 ボルテージ1844 勝ち点696
第38回 370位 66勝54敗 ボルテージ976 勝ち点678
第39回 82位 71勝49敗 ボルテージ1297 勝ち点738 ←New!

目標の70勝!そして自身2度目の二桁順位(RC杯除く)到達!
5タテも喰らわず、1-4も一度だけ。安定した戦えたことで、目標を全て達成することができました。
いやー前回の汚名を返上できてよかったです。久々に満足な結果で終わりました。

それでは各試合ごとに振り返り、
第1試合 19勝5敗
第2試合 18勝6敗
第3試合 12勝12敗
セミファイナル 10勝14敗
メインイベント 15勝9敗

最多勝は第1試合。そしてMVPは後半戦10戦10勝の、マッスル&邪道&外道!
事前の調整リーグでも勝率ナンバーワンでしたが、公式でもその実力を存分に発揮!
みのる、TAKA支援があったとはいえ、勝率10割というのは文句なしですね。

次いで第2試合も1勝差で高勝率。
前半のロッポンギ・バイス、中盤以降のハヤトタッグはいずれもよく勝ってくれました。
今大会はJr.ハヤトを使おうと拘りましたが、結果的にそれは成功だったといえるでしょう。

この2試合に続くのがメイン。
前半のKUSHIDA、後半のオカダ、2枚のPRカードがともに貯金を稼いでくれました。
メインは多くが支援ののったエースが出てくる中で、この成績は非常に満足です。

定まらなかった第3試合は中邑以外が不調。
G1棚橋の弱体化が取りざたされていますが、G1後藤も結構厳しくなってきているように思います。
そろそろ後藤、中邑の次のグレード3のカードが欲しい所ですね。

唯一負け越したセミは、後半に支援タッグを用いたので仕方なし。
まだ結果が出る前にBOSJも用いましたが、14戦9勝と勝ち越し。
次の公式はもっとBOSJが使えるようになると思うので、それを活かせるルールを期待したいですね。


これにて39回公式リーグが終了。
早くも来月には19弾が発売されるのですが、その前にもう1度公式リーグがあるかな?
次は未踏の、2大会連続二方順位にチャレンジしたいですね。
勿論KOKワイルドカードにも参戦予定。泡沫候補で終わるつもりはありませんぜ。
160605
この調子でDQも進めましょうねー
(過去作の名曲ラッシュで非常に滾っております。)
2016-06-05 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
