日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第39回公式リーグ BOSJ杯 (中編)

BOSJ杯も中盤戦です。
160604
なお、現実のBOSJは、パワプロにDQH2とゲーム優先につき開幕戦以降見ておりませぬ・・・
おかげでここ1か月くらいは寝不足気味な模様。
カイル・オライリーVSウィル・オスプレイの決勝戦が見たいですねぇ。

それでは魔の3日目スタート。
まずは選手交代から。

★選手交代
■第2試合

バレッタ、ロッキー・ロメロ↓
BT17-008 RR B×B ハルク
/ BT17-034 RR E.V.O
BT18-020 RR フジタ“Jr.”ハヤト 遠征+9
/ BT18-078 R ヘルム


2日目までのデッキと大きくは変わらず。
第2試合のロッポンギ・バイスに変えて、ハルクとJr.ハヤトを投入します。
18弾唯一のRRレスラーの補強となったハヤト。
事前の調整リーグでも好調で、かなりの勝率をたたき出してくれました。
パートナーは打撃持ちのハルク。これだとE.V.Oの真ん中の条件は出せませんが特に問題なし。
この交代のみで3日目に入ります。




-3日目-
第10回戦 4勝1敗 ○○○○●
bponta11
重ねまちまちの混成デッキに快勝!連敗はしません。



第11回戦 3勝2敗 ●○●○○
ponta9
重ねほぼMAXの本隊デッキに勝利!いい感じですねぇ~



第12回戦 3勝2敗 ●○●○○
ponta9
重ねまちまちのドラゲーデッキに勝利!これで3連勝!



第13回戦 2勝3敗 ○●○●●
bponta10
フル重ねのJr.デッキに苦杯。2勝できて良かったと考えましょう。



第14回戦 2勝3敗 ●○○●●
bponta10
重ねまちまちの本隊デッキに惜敗。ここで連敗ですか。

▼途中経過 42勝28敗 ボルテージ612 勝ち点436 169位(↓2)
2日目とほぼ順位は変わらず。
メインデッキを温存し、この順位なら文句なし。むしろ想定より少し高いくらいです。
明日からはいよいよメインデッキ投入!なのだが、少し順位が高いのでまだ遠征を溜めようか?
一部交代カードを温存。4日目スタート時のデッキは以下のように。


■第1試合
PR-079 PR Dr.マッスル 遠征+14
/ BT17-034 RR E.V.O
BT18-026 R 邪道 遠征+14
/ BT18-077 R スーパーパワーボム
BT18-023 R 外道 遠征+14
/ BT18-075 R スーパーパワーボム

■第2試合
BT18-030 R YAMATO
/ BT18-100 C スリーパーホールド
BT18-020 RR フジタ“Jr.”ハヤト 遠征+9
/ BT18-078 R ヘルム

■第3試合
BT12-017 RR 中邑真輔 遠征+14
/ BT12-066 RR スライディングボマイェ

■セミファイナル
BT03-049 C TAKAみちのく
/ BT08-073 R 宇宙人プランチャ
BT03-005 RRR 鈴木みのる×4
/ BT03-063 RRR ゴッチ式パイルドライバー

■メインイベント
PR-075 PR オカダ・カズチカ 遠征+14
/ BT15-032 RR ドロップキック



第1試合は、調整リーグでも勝率が一番良かったマッスル+18弾邪道外道の3人。
マッスルが試合前スキルでコンプリートプレイヤーズになるので、邪道外道のスキルが最大限活きます。
ブーストはマッスルの試合前スキルが出れば、確実に全ての条件を満たすE.V.Oで問題なし。
残り2日間、ポイントゲッターとして期待したいグレードです。

第2試合はハルクを下げて18弾のYAMATOを投入。
実はYAMATOのスキルで低確率部分はレアリティBOSJを要するのを失念・・・
YAMATOが打撃持ちではなく、ヘルムの低確率部分を満たさないので、せめてBOSJを入れておきたかったですが。
結局放置しそのまま。

第3試合、メインはお馴染みのカード。
そしてセミには、ついにこのカードを公式でも使います。
リース+配布で集めた3弾みのる+ゴッチ式!
発売から3年が経とうという時期にようやく使える日が来ました。
なお、昨日リースのイベントが始まったので98回ほど3弾を回すも、みのる、前田共に無し・・・
4枚重ねですがそのまま使います。
パートナーは3弾TAKAにし、完全に支援試合に。
さて、どうなりますかな?




-4日目-
第15回戦 4勝1敗 ○○○●○
bponta11
重ねまちまちの混成デッキ相手に、狙い通りの勝利!



第16回戦 2勝3敗 ○●○●●
bponta10
某コミュのリーダーと。強力なグレーテストデッキを前に惜敗。G4はなかなか見ない組み合わせでしたね。



第17回戦 2勝3敗 ○○●●●
bponta10
大敗はしないが・・・フル重ねのJr.デッキを前に苦杯。



第18回戦 5勝0敗 ○○○○○
bponta12
北の方のコミュリーダーの方と。フル重ねグレーテスト相手にまさかの圧勝。
G4の支援タッグが、フル重ねムタ&カブキ相手に勝ってしまうとは。



第19回戦 3勝2敗 ○○●●○
ponta9
ネーミングポイントが高い18弾Jr.デッキと。相手は紙面クラスのデッキでしたがそれに競り勝ち。
今日は風が吹いているようですね。明日が怖い・・・

▼途中経過 58勝37敗 ボルテージ930 勝ち点602 69位(↑100)
4日目終了でこの位置とは。第2試合とがちぐはぐな所もあったのに、大きく順位を上げました。
まあ、今日は運も大分味方についてくれたので、こうなると明日の反動は怖い。
微妙にデッキを変えようか?どうしようか?
悩みながらも、KOKワイルドカード出場権が懸かった最終日へ。
なんとか149位以内でとどまってくれよ!
2016-06-04 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR