日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第39回公式リーグ BOSJ杯 (前編)

さて、ようやく18弾環境下での公式リーグです。
2大会続けて同じだったレギュレーションもようやく変化。
コンボ無し、シングルブーストと、18弾新カードに配慮したルールで非常にいいと思います。
その18弾のカードはというと、17弾に続いて意外なほど補強費は安く済みました。
PS4ソフト1本より安めという位。まあ、その分は19弾に期待ですよ。
早速スタメン発表へ。


-スターティングメンバー(全5枚重ね)-
■第1試合
BT18-021 R ウルティモ・ドラゴン
/ BT18-072 R キャメルクラッチ
BT14-040 G1 棚橋弘至
/ BT02-089 C 太陽ブロー
BT17-077 RR T-Hawk
/ BT17-032 RR ナイトライド

■第2試合
BT16-016 RR バレッタ
/ BT16-066 RR デュードバスター
BT16-020 RR ロッキー・ロメロ
/ BT16-070 RR ガーゴイル

■第3試合
BT14-037 G1 後藤洋央紀
/ BT15-027 RRR 昇天・改

■セミファイナル
BT18-037 BOSJ 田口隆祐
/ BT18-063 RR オーマイ&ガーアンクル
BT11-015 RR 中西学
/ BT11-094 C マッケンロー

■メインイベント
PR-082 PR KUSHIDA
/ PR-084 PR ドク田口



18弾カードを使いつつの混成デッキでいきます。
まずは第1試合に、今回最も使いたかったR校長を早速使ってみます。
この手の遠征+カードは個人的にとても好み。
チーム全体に最大で+3まで遠征を乗せられますが、2日間で全員につけることはできるのか?
本人自体も最大火力+★5と十分な強さ。キャメルクラッチもさりげなく優良なのがいい。

第2、3試合はいつも通り。
セミには中西のパートナーとして、BOSJ田口を格下げ起用。
メインのKUSHIDAがBOSJカードを必要とするスキルを持つので、その為の起用です。
現時点でも+★5とそこそこの強さに加え、待望のRRブーストも来たので今回起用してみました。
スキルは相手依存ではありますが、新日所属オンリーというのはそうそう見ないので問題なし。
本隊なら本間やサイダル、Chaosならロッポンギ辺りは所属じゃないですしね。

そしてメインは18弾発売前からの予定通り。
優良PRのKUSHIDAを早速起用します。
最大火力+★2×3で、しかも全て高確率というのは素晴らしい。
レアリティBOSJを入れなければいけないのが少々面倒くさいが、他の2つの条件は簡単。
さりげなく、レスラーとブーストが共にPRカードというのは初めてかも。

このデッキで臨む今大会の目標は、
・5タテをくらわない。
・149位以上
・70勝

です。
今回もKOKの参照公式リーグとなります。
前回、失態を演じてワイルドカードを逃してしまったので、今度こそは149位以上に滑り込みたいところ。
堅実に上を狙っていきたいですね。




-1日目-
第1回戦 3勝2敗 ●○○○●
ponta9
開幕戦の相手は重ね薄めの混成デッキ。微妙なところでしたが辛勝。



第2回戦 2勝3敗 ○○●●●
bponta10
前弾から始めたチームでしょうか?道場レベル20、重ねまちまちのドラゲーデッキと。
前大会でもドラゲーデッキには大分やられましたが、今回もまずい予感。



第3回戦 2勝3敗 ○●●●○
bponta10
重ね多めのバレクラデッキ。最近は苦しいバレクラですが、19弾でのテコ入れはあるのでしょうか?



第4回戦 4勝1敗 ○○●○○
bponta11
トライアルグレード混じりの混成デッキ。流石に快勝かと思いや、高山に苦杯。殿・・・

▼途中経過 11勝9敗 ボルテージ176 勝ち点114 694位
低空スタートも、初日なので特にこれといったことはありません。
選手交代もなく2日目へ。




-2日目-
第5回戦 5勝0敗 ○○○○○
bponta12
重ね薄めの混成デッキに快勝!



第6回戦 4勝1敗 ●○○○○
bponta11
苦手のドラゲーデッキに対し見事な勝利!波に乗っていけるか?



第7回戦 4勝1敗 ○○●○○
bponta11
道場レベル金枠の混成デッキと。相手メンバーを見てひるむも、結果は快勝!



第8回戦 3勝2敗 ●○●○○
ponta9
重ねまちまちのドラゲーデッキ。メイン獲り勝利で好調キープ!



第9回戦 1勝4敗 ○●●●●
bponta13
以前コミュ対抗戦で当たった方と。リベンジを狙うも、強力な本隊デッキを前に完敗・・・

▼途中経過 28勝17敗 ボルテージ404 勝ち点292 167位(↑527)
最終戦で落ちなければ二桁だったか。
まあ、いつもスロースターターな割に、序盤は好調に進めたといえるでしょう。
予定より上位なので、3日目で遠征を戻すことはせずそのままで。
少しはデッキをいじろうか、どうしようか。
(実はメインデッキがイマイチ決まっていないんだよなぁ・・・)

直、ウルティモ校長の2日間は、バレッタと後藤が+1、ロメロが+2、他は全員+3という結果でした。
9戦しても全員には+3は付きませんでした。全員で延べ+19なので、1試合+2くらいですか。
2016-06-02 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR